実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

11 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







2008.11.28のデモトレード(デモ)


3戦2勝1敗
+30円

少なっΣ(・ω・ノ)ノ

今日はなんか、あまり動きが小さくて自分の知っているサインをずっと待ってました

1敗はですね
売りでエントリーしたんですよ
3pipsまで下げたんですよ

もう少し下がるかなと思ってたら逆に上がってしまって損切りです

21頃の上昇に乗りたかったのですが

晩御飯を買ってました('A`)

春雨・・・納豆・・・なっ泣いてなんか・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2008⁄11⁄28 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2008.11.27のデモトレード(デモ)


2戦2勝0敗
+1020円

初めて勝てました

前にも勝ったことがあるのですが

その時はなんとなく取引をしていただけなので

今日の勝ちは嬉しいです


まぁ・・・デモ取引なんですけどね・・・汗

今日はまた違うテクニカルを勉強しだしたんです

今度はそれも使ってみようかと思いますキラキラ(オレンジ)




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2008⁄11⁄27 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2008.11.26のトレード(デモ)


5戦1勝4敗
-2880円

今日もデモですが、すごく負けました

しかし!


今日はいつもと違うんですよ

何が違うかというと

むやみにポジションを持たないということを意識しました

よく本とかには相場の流れに逆らわずに、流れに乗るみたいなことが多く書かれています

それをひたすら待ったんですよ

そしてサポートライン、レジスタンスラインなどを目安に移動平均線のゴールデンクロスなどなどを探しつつチャンスを待ちました


自分なりに『む?ここか!?( ゚Д゚)クワッ』って感じで取引

決済方法はOCOで損切りは10pipsで、いつもよりも5pips多くして様子見



えぇ・・・見事にマイナスでしたよ・・・ガクリ

原因を自分なりに考えたのですが

ポジションをとるときに少し遅れること

そして1分足チャートしかみていなかったこと


他にもあると思いますが今のところここぐらいしかわかりません汗あせ


でもね、数か月前からFXの勉強を本を読んだりして、しているのですが
すごく楽しいんですよ

最近はチャートを見るようにしていて、少しでもコツをつかめたらと思います





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2008⁄11⁄26 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2008.11.25のトレード(デモ)


今日はですね、取引用の口座に入金してきたんですよ

3万円だけですけどね

本当は10万円が軍資金だったのですが、スーツが破れ・・・皮靴も穴があき・・・
仕事で着るものなので急遽、そろえたんですよ

その他にもなぜだか徐々に軍資金が減り3万円まで・・



さてトレードの方なのですが

昨日ポンド円で取引してみると書いたので
昨日、日記をUPした後に早速やってみたんですよ

そしたらボロ負けでした( ノД`)シクシク


なので今日もドル円で取引しました

73戦42勝30敗1引き分け

-7460円 (´;д;`)



もうね・・・天才ですよ・・・
自分でも天才的だな~って思っちゃいましたもん


マイナスを作る天才・・・ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!


いくらでも作れちゃいそうですよガクリ


それでねプラスとマイナスの平均を出してみたんですよ


勝ち42回  6190円 平均147.3円
負け30回 13650円 平均455円


('A`)・・・。

確かに損切りが上手にできてませんでした・・・

5pipsで損切りとか多いし
急激な上げ下げで17pipsとかありました・・・アップロードファイル

しかもチャートを画面にうまく表示できてなく、非常に見にくいんです・・・

う~ん・・・やっぱり小まめな取引は無謀なのかな・・・

来月から本取引しようと考えてましたが、このままだとやばいです・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2008⁄11⁄25 23:13 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







本日のトレード(デモ)


今日は休みだったので1日中、パソコン前でFXのデモ画面を見たりしていました

覚えたての指標を見たりしながら取引しました

16戦7勝9敗
-3130円 (´;д;`)

移動平均線のゴールデンクロスとかを参考にしたりとかMACDとかを参考にしたりしたのですが
損切りした値に触れて損切りした後にプラスになったりとか・・・

もうね・・なんでやね~んっとツッコミを入れたくなりますよ・・


そのあとは1pip抜きだというのを試してみたんですよ

54戦30勝24敗
-1430円 (´;ω;`)

勝率では買ってるのですが負ける時の金額が・・・

でもどちらかというと後者の方が自分の性格的に合ってる気がする・・・

損切りを20pipで利益は1pipでも出たら利益を確定してるのですが

こうするとやはり損失の方が大きいんです・・・

かといって1~10pipを損切りの基準にすると確実にマイナスなんです(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

今日はドル円で取引してみたのですが

値動きの激しいと言われるポンド円で試してみようかと思います(`・ω・´)




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2008⁄11⁄24 23:13 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







う~む・・


昨日まで九州の方に出張してきました

九州も寒いですね~

FXの方はというと、いまだにデモでいろいろとしているのですが

ちょこちょこと買って、がーんっと負けます

株関連のですが、テクニカル指標とかの本を読んでは、『ほほ~う、こんな便利なものがあるのか・・どれどれ』

っと試してみますが

買った途端に反対方向に・・・・orz

今なら勝てる!って時に買ったほうが負けることが少ないような気がしてきました・・・

まだまだ知らないテクニカル指標があるので

勉強してみます





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2008⁄11⁄19 21:21 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







取引環境できました


ふっふっふ・・・

やっとイーバンクの口座が開設しましたヽ(*´∀`)ノ

証券会社は結構早く開設できたんですけどね~

あとは入金すればさっそく取引できます!


でもね・・・

デモで勝つときは勝てるのですが、負ける時は同じぐらい負けるんです・・・orz

だから もうしばらくデモで研究&がんばってからチャレンジしてみます!






2008⁄11⁄14 19:13 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







ぐはっ・・・


ぃゃはゃ・・口座開設の手紙だか何かわかりませんが来たようですが
留守だった為、受け取れず・・・orz

それにまだイーバンクも開設されてないんですよね

でもデモトレードでしっかり勉強してます!
多分しっかり勉強してるはずです!(汗


デモなのでいろいろとやって先週はものすごくマイナスになってしまいましたorz
でもデモなので痛くな~いw

それで先週の反省をふまえて今日、デモで少しだけやってみました

マイナスが・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
損切りが遅れました・・orz

無題







2008⁄11⁄11 00:53 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2) trackback(0)







デモトレードにて


今日は仕事がおやすみなのでデモトレードで練習だ!と思いやってみました

うむ・・・スプレッドが・・・・4銭・・・

いま口座申請をしている証券会社のデモなのですが、そこは1000通貨からの取引できるんですよ

とりあえず1000通貨を購入・・・


(´・д・`)・・・・。


スプレッドがあるから買ったとたんにマイナスですかw

ちょっと違う口座を探そうかと思いました(; ̄ω ̄)ゞ





2008⁄11⁄03 14:07 カテゴリー:準備・デモトレード comment(3) trackback(0)







初めの一歩


今日からFXの取引の記録としてブログ始めますヽ(・∀・)ノ

っといってもまだ口座を開設していないんですけどね・・(´・ω・`)

昨日あたり口座申請をポストへ入れてきましたので

もうしばらく時間がかかると思います

それまでデモトレードでおとなしく練習してます

それではこれからよろしくお願いします





2008⁄11⁄01 00:31 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)









| HOME |



Copyright © 2008 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
