実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







2009.01.28のトレード(デモ)


ポンド円
12戦4勝8敗
-15.5pips


今日も負けトレード

そして今日もやってしまったPC起動後エントリー(´Д`lll)

お約束で負けました汗

そのあとも取り返そうとしてしまうのがいけないんでしょうね~

負けが続きます

本当は-90pipsぐらいまでマイナスになってしまったんですよ

最後の方で80pipsぐらい獲得できました

1番最後のトレードが自分にとって納得のいくトレードでした

もっとエントリーを吟味しなくちゃと思いました

昨日、今日と負けてしまいましたけど、とても意味のある負けだったと思います

今月はもうトレードできないので来月からまた頑張ります

この感覚とか、きっと忘れてしまうと思うので記録します




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄28 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.01.27のトレード(デモ)


ドル円
2戦1勝1敗
-14.8pips

ポンド円
20戦8勝12敗
-33.9pips


今日は負けてしまいました(;´・ω・)ゝ

10回連続して負けトレードもしてしまいましたガクリ

しかもストップをおこうとして逆指値を入力しようとしたら間違えて成り行き注文しちゃって
いきなりスプレット分のマイナス出しちゃうし・・ガクリ


自分が苦手なパターンがあるんですよ

移動平均線が水平になっていてる状態が苦手なんですよ

その苦手な状態になっていると気づかないまま負けトレードを連発するんですよね~

気づいたころには時すでに遅しアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

思いっきり負けたおかげで移動平均線が水平になっている状態でも何回か勝てるようになりました

10連敗したあとに何となくコツをつかんで4連勝ヽ(*´∀`)ノ

最後は60pipsもゲットしました

調子にのってたら、すぐさま-50pipsももらいましたけどね・・・(´・ω・`)ショボン


今日のトレードで、いくつか自分の負けパターンがわかりました

手仕舞いした後に追加でのエントリーは、ほぼ負けます(´Д`lll)

チャートの向きが切り替わる場面では、ほぼ負けます(´Д`lll)

現在のチャートがどういった状態なのか素早く判断できるようにするには、リアルタイムにチャートを見て経験を積むのが一番ですね

明日も頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄27 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.01.26のトレード(デモ)


ドル円
2戦2勝0敗
+19.4pips

ポンド円
3戦1勝2敗
+49.9pips


久々のFXです
本当にずっとチャートを見て取引をしたくてしたくてたまりませんでした

最初、ドル円で取引。

ここでは+になりました

そのあとにポンド円で取引。

連続して2敗しました・・・・

そのあとにな、なんと・・!?


初めての
100pips越え!
ヽ(*´∀`)ノ ワーイ

+103.3pipsゲットしました

この100pipsに到達して、もっと上がるかなと思って欲を出したら下がりだしたんですよ・・

もう1度、到達してから利益を確定

そのあと、チャートは急降下していきました。危ないところでした(;´・ω・)ゝ


・・・っとうかれていますが

今日の2敗は本気でやばいミストレードでした・・・

今までと変わらないチャートの動きと反対へのエントリーです。

このようなエントリーをしている限り、プラスにはならないなと思いました

しばらくデモで相場観というものを鍛えたいと思います

やっぱりリアルでチャートを見るのが一番だと思った1日でした




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄26 23:43 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.01.20のトレード(デモ)


ドル円
2戦1勝1敗
-1.8pips

ポンド円
3戦3勝0敗
+62.4pips

久々の勝ちトレードヽ(*´∀`)ノ

今日は仕事場が近くだったので自宅に20時20分ぐらいに着くことができました

最終電車前にでかける予定だったので2時間ぐらい取引しようと思って急いでPCを起動して

チャートを見てドル円でエントリー

思った方向にすすまなかったので即損切り

PC起動後すぐのエントリーって絶対に負けてるのに、やってしまう・・・

時間がなかったのでドル円だと動きがよくわからなかったのでポンド円を見てみると

ずっと下げていたので売りでエントリー

ポンド円はあいかわらずチャートを見てないと、怖いです(´Д`lll)

今日はこれからでかけてきます

今週はトレードできないので来週の月曜に再開です

やっぱり本とかで勉強するのも大切ですが、リアルタイムでチャートを見ることも大切だなと思いました

負けても、勝っても、それが経験として経験知がUPするような気がしました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄20 21:44 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2) trackback(0)







2009.01.19のトレード(デモ)


5戦1勝4敗
-39pips

今日は仕事が休みだったので昼ぐらいからずっとPCの前でチャートを見ていました
おかげで目が痛いっす( ノД`)

夕方頃にやっとこエントリー
これはなんとか10pips勝てたのですが

夜の取引では いつもどおりのボロ負け(;´・ω・)ゝ

今日の相場は徐々に下げているな~とはわかってはいたのですが
結局、売り時がわかりませんでした

急激な上昇、下降に乗ったりとかして、それが騙しだったりとか・・・
もう散々ですよorz

最近ずっと負けっぱなしなんですが・・・・(つд∩) ウエーン
前よりも負け癖がひどくなってる気がします
1勝がなかなか勝てない・・


今週は今日しか取引ができないと思います

今月は、なんかあまり取引ができないんで2月もデモでやりたいと思います






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄19 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.01.15のトレード(デモ)


ドル円
1戦1勝0敗
+23.1pips

ポンド円
4戦1勝3敗
-107.1pips


今日は仕事が休みなので昼ごろからエントリー
値動きがあまりなかったのでポンド円なら動きがあるかな~と思い夕方頃から
ポンド円にてエントリー

トリッキーな動きであっというまにマイナスに・・・(゚ロ゚;

プラスになることもありましたが

マイナスであっという間に広がるんだからプラスも、あっという間に広がるだろうと思っていたら

まったく動かず・・・むしろマイナスになってるし・・・(´・ω・`)


やっぱりポンド円は恐ろしいですね~

今日はこれからジム行ってストレス発散してきます






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄15 19:42 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.01.14のトレード(デモ)


12戦2勝10敗
-93.3pips

今日からデモ取引です
いきなり大負け( ノД`)シクシク

しかも12戦のうちの2勝は、たったの2.4pipsしか取れてませんガクリ


もうね・・・やばいですよ・・・

デモだとわかっていても胸が痛みますね・・・そしてストレスたまります


しかもデモだと取引単位が1万だから金額がでかすぎっすよ(´Д`lll)


今日から取引ノートみたいなのをつけました
たいした内容じゃないのですが、チラチラっとメモる感じですね

今日は本当に10pipsとるのにも全然とれませんでした

まけが93pipsってことは、本当は93pipsも取れるってことですよね・・・ヴぁー


まぁ、どうせデモだし、どんなに損失だしてもいいやと思って

マイナスになってるやつをいつまでも持っていたり、

このまま持っていたらどうなるんだろうと、ずっと持っていたりしました

(↑言い訳じゃないっすよ?(;´・ω・)ゝ)



このままだとデモは1月だけじゃなく2月までに延長しそうな予感がします・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄14 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.01.13のトレード


16戦10勝6敗
-29.6pips
(取引単位1千)

今日は昨晩、寝る前に持った2つのポジションをトレールだかっていう追尾ミサイルみたいな注文をだしておいて寝たんですよ

そしたら夢で逆方向にすすんでいくチャートの夢をみたんです

これは!?っと思ってすぐさま起きてPCを起動してみると・・・


Σ(´Д`lll)

2つのポジションの損失・・・-668円(-66.8pips)


ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!

っと思い、今日は仕事が休みなので昼過ぎまで取引

-668円
-360円
-79円
-76円
+45円
-171円
-171円
+18円


(゚ロ゚; ・・・・・・。


ここ最近、損失がすごいんですよ・・・


結局、そのあとにプラスが連続して続いたので-29.6pipsまで回復できたんですけどね・・


やっぱりタイミングが大切ですよ・・

ポジションを持つタイミングもそうだし、手放すタイミングも・・

今日は手放すタイミングが悪かったのが何回もありました


だいたいどのくらい利益がでたら手放してるのかな~と思い

他の方のブログも拝見させていただきました


結果・・・初心者はあまり欲張ってはいけないなと・・w


すごい方は50~pipsとかとってる方とかいらっしゃるのですが

初心者の自分には㍉;


明日からデモ取引に戻ろうかと思っています

昨日の最後の方もそうだったのですが、今日の最後の方でも何だかコツみたいなのがわかって気がしたんです


それでやっぱりいろいろなチャートを見て経験値を積まないといけないなと思ったんです

だから今月いっぱいはデモ取引に戻ろうかなと思っています

2月からリアルトレードに戻るつもりです

やっぱりね・・・負け続けるのって悔しいんですよ( ゚Д゚)クワッ


ってことで明日からデモで頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄13 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.01.12のトレード


18戦7勝11敗
-7.4pips
(取引単位1千)

今日は仕事が早く終わったのでわりと早めからできました

今日は日本が祝日のせいか あまり激しい値動きがなかったのですが
逆にそれがやりやすかった気がします

さて結果なのですが、今日もマイナスとなってしまいました

最初と最後の方に、トレンドの方向はあっていたのですが、自ら早目の損切りでマイナスをたくさんでてしまいました

今日はずっと下げていたので、わりと簡単に利益もだせたのですが

やはりマイナスの方が多くでてしまいました


本当は今日のトレードでマイナスがでてしまったら、明日からデモ取引に戻ろうかと思っていたのですが

もうちょっと頑張ってみることにしました


今日は『やっぱりタイミングが大切だな~』と思ったトレードでした




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄12 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.01.09のトレード


14戦4勝10敗
-104.4pips
(取引単位1千)

今日も恐ろしいくらい大負けしてしまいましたガクリ

まず一発目は
22:30分頃の急上昇で60pipsぐらいやられましたガクリ
経済指標の発表ですか・・・

その後もことごとく負け続けました

トータルで100pipsぐらい負けたぐらいで

+50pipsぐらい上がったポジションがあったのですが

欲がでてしまい、売っておけばよかったものを、結局10pipsまで急下落して売り

その後も負け続け・・・


いかんですね~

負け続けて悔しくてむやみにポジションを持ってしまうという・・・

その前にトレンドがよくわかってないですね~
このままではやばいですなっ泣いてなんか・・・

ちょっとデモにもどってやり直そうか検討中です;






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄09 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.01.07のトレード


5戦1勝4敗
-80pips
(取引単位1千)

ぃゃはゃ・・・
今日は大きく負けてしまい、今までチマチマ勝ってきた利益が一度にドーンっと消えましたガクリ

夕方ぐらいに取引したのですが、全体的には下げていたのですが
負けた4回ともポジションを持つタイミングが悪すぎました

ちょうど、上がるときにポジションを持ってしまったんですね~

あと出かけていて帰宅して取引画面を立ち上げて、すぐに売り注文したんですよ
これはよくないですね~
思い返せばこの失敗は今までも何度もあります

これからは取引画面を立ち上げてすぐには取引しないようにしよう・・・

明日はお泊りなのでノーエントリーです

明後日からまた頑張ります(`・ω・´)





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄07 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.01.06のトレード


6戦4勝2敗
+18.4pips
(取引単位1千)


今日は最初の方は負けてたんです
-18.1pips
+1.7pips
+5.9pips
-9.2pips

まぁ・・・相変わらず取引の単位も少ないし
利益や損がでてもわずかな やり取りなんですけどねw

最後の方にすべてのテクニカルチャートの方向がそろったんですよ
そこで1千単位を買い

またしばらくしたら追加で1千単位を買い足して何とかトータルでプラスになりました(;´・ω・)ゝ

お風呂に入ろうと思い、逆指値を入れてお風呂へ

お風呂からでて、『さぁ~どのくらいプラスになってるかな?』と思ってみたら『プラマイ0』アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

あれれ?おかしいな?と思いつつも動かざること山の如しで待ってみたら利益がでました


やっぱり一番最初に損失を出してしまうと
それを取り戻そうとして無理にエントリーしたくなってポジションをもってしまうんですよね~( ̄ω ̄;)

今日は仮面ライダーblack RXのオープニング曲を聴きながらトレードしました
自分が小学生のころのライダーなので懐かしかったです




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄06 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.01.05のトレード


6戦4勝2敗
+33.6pips
(取引単位1千)

今日は夕方5時から8時、11時~の取引です

レートの急上昇に調子にのって買って&売ってを繰り返してたら
最後に損失を出してしまいましたorz
まだポジションをむやみに持ちたくなります

少しでも利益がでたら すぐ手放したくなります

少しでも損失がでたら すぐ手放したくなります

損少利大っていうんですか?
一応、逆指値を20pipsの位置にしているのですが
もう少し広げてもいいかな~と思っています




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄05 23:34 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.01.02のトレード


3戦2勝1敗
+17pips
(取引単位1千)


あけましておめでとうございます

今年初トレードです

初めてのトレードはいきなり負けてしまいましたびっくり

でもトータルでは勝てたのでよかったですjumee☆peace1


今日からMT4とかいうやつを使ってみたんですよ
なんか有名らしいんで使ってみましたw

いまいち使い方がわかりません( ノД`)シクシク


あと今日は24時発表のISM製造業景況指数ってのがあったのですが
そのときに大きく動くかな~と思ってエントリーしてみました

今年こそ利益が出せるように頑張りますkao01




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄01⁄02 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)









| HOME |



Copyright © 2009 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
