実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







2009.02.27のトレード(デモ)


ポンド円
3戦2勝1敗
+42.7pips


今日は思ったよりも出張から早く帰れたので月末書類をやりつつチャートを開いてました

一昨日、今月最後だと言っておきながら今日もトレードできましたね^^;

帰ってくる時間が23時を過ぎてしまうかなと思っていたんですけど、案外早く帰れたのでラッキーでした

1度、出遅れてしまってロスカット-40pips

その後、大きく勝ってロスカット分を埋めることができました

もう少し持っていれば+10pipsぐらい利益が上乗せできそうだったのですが

危険な香りがしたので降りました

まだトレードできそうな感じがするのですが、明日も仕事なので、ご飯を炊いたりしないといけないし早く寝たいし、欲をだしすぎてもバチあたりそうだしなのでキッパリとあきらめてねます(謎


少しづつですが厳選したトレードができてきているかな~と思いますが

油断するとやられるので、気をつけます




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄27 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2) trackback(0)







2009.02.25のトレード(デモ)


ポンド円
2戦2勝0敗
+37.4pips


まだ22時ですが、明日から出張なので準備しないといけないので
もうやめておきます

トレードの内容としては最初のトレードで+33pipsの利益、まだいけるかなと思い

再エントリーして、+15pipsまで利益がでたのですが、戻り始めたので4pipsまで利益が下がったところで手放しました

今日で今月のトレードは最後です

今月の利益は+168.9pips

来月からはリアルトレードに戻りたいと思います!(`・ω・´)

今日、彼女に大負けしたじゃんかみたいなことを言われましたが

まぁ・・・たしかに11日と12日に大負けしたんですよね・・・

そこが不安要素なんですけどね・・・

その時の負けた教訓は1分足を中心としないことなんです

あとは負けた時は冷静に・・・

そしてエントリーしない・・・

とりあえず来月からリアルで頑張ってみます




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄25 22:01 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2) trackback(0)







2009.02.24のトレード(デモ)


ドル円
1戦1勝0敗
+1.1pips

ポンド円
2戦1勝1敗
+26.7pips


今日は送別会があったんですよ
焼肉を食べました
いつもはニンニクを食べれないので今日は思いっきり食べました

なのでチャートを開いたのが遅くなってしまいました

ポンド円をみたらトレンドがまったくわからなかったのでドル円を見てみることに。

そしたら上昇していたのですが、エントリーするには少し遅すぎかなと思いつつも

上昇し続けていたのでエントリー

+5pipsぐらいに上がったのですが、下がり始めて結局は+1pips・・・・(゚ロ゚;

その後、24時の経済指標の発表で動くかなと思い中島みゆきの『地上の星』を聴きながらポンド円を観察

風の中のす~ばる~
砂の中の銀河~♪


その時、レートが下がり始めた・・・

急に下がり始めるレート

あたりが緊張に包まれる

せーじは動いた・・・

下がり始めるレートに狙いを定め、ショートで動いた・・・


利益が+15pipsまで上昇

ますます、せーじに緊張がはしる

その時レートが下がり始めた・・・

せーじは言った・・・

『まだだ・・まだ下がるはずだ』

しかし・・・

レートは下がり続けた

もう駄目だと思った

-30pipsの損失



・・・・ちょっとプ○ジェクトX風に書いてみました・・


すぐ、他の時間帯をチェックし そのまま上昇しつづけそうだったのでロングでエントリー

ここでまた欲がでてしまい70pipsまで利益がのるだろうと思ったら下がり始めたので60pipsぐらいで手放しました

26日から奈良の方へ出張なので、今月は明日が最後のエントリーです

今月は今日までで、+131.5pipsなんです

明日がトータルでプラスになれば来月から本トレードに戻ろうかと思っています




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄24 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.02.23のトレード(デモ)


ポンド円
3戦3勝0敗
+75.6pips


月曜日はやりにくいんですよね

今日は夕方ぐらいから上昇がありました
自分はその時はPCを起動していなかったので出遅れました(;´・ω・)ゝ

ジムへ行く前に2回ほどエントリー

ジムへ行ったのですが、今日は隣のランニングマシーンで息の臭い人がいたので10分ぐらいしか走れませんでしたぐるぐる

なのでほとんど運動できずに帰宅後にチャートをチラチラ見ていたのですが

自分の力量から、エントリーできそうになかったので今日はもうエントリーできないかなと思ったのですが
下落が始まったので1回だけエントリー

メタトレーダーが止まるんですよ・・・動かなくなるんですよ・・・

勘弁してほしいですよ・・・

いつの間にかレートが動きまくってるし

メタトレーダーが止まった状態で危険なので早めに手放しました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄23 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2) trackback(0)







2009.02.19のトレード(デモ)


ドル円
2戦0勝2敗
-16.3pips

ポンド円
7戦4勝3敗
+74.5pips


今日は11時前ぐらいにものすごい急上昇がありましたね~

自分はその時は下落すると思っていたのでポジションを手放して売りでエントリーしていたので

出遅れました(;´・ω・)ゝ

今日は最初の方は56.3pips負けていたので、最後のエントリーにしようと思っていたのが

大きく勝ててプラスになったので結果良しみたいな感じになってます(;´・ω・)ゝ

そのあと、まだ上昇を続けていたのでドル円でエントリーしたら負けましたぐるぐる

どうやら自分はドル円と相性が悪いみたいです・・・

負けた分、取り返そうと思いポンド円で売りでエントリーしました

24時に経済指標の発表があるので、また動きそうですが明日から仙台の方へ出張なので準備して早く寝てみます




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄19 23:49 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2) trackback(0)







2009.02.18のトレード(デモ)


ドル円
1戦0勝1敗
-5.9pips

ポンド円
6戦5勝1敗
+42.3pips


今日は仕事が休みだったので、まずは夕方ぐらいから20時まで4回トレードしました
この1敗は正直、仕方ない負けトレードだったのかもしれません・・

だって急に逆方向に進んで急に-20pipsぐらい行ったので反転しちゃったかな?と思い損切り

そしたらまた戻したんですよ・・・びっくり


そしてジムへ行ってきて、またエントリー

23時頃に急上昇があり
エントリーできてポジションを手放した後も上昇していったので
スプレッドの少ないドル円でエントリーしたら案の定、エントリーした瞬間に下落しましたよぐるぐる

エントリーした瞬間に反対方向にレートが進むと少しだけイラッっとしませんか?w




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄18 23:19 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.02.17のトレード(デモ)


ドル円
2戦1勝1敗
-7.8pips

ポンド円
2戦2勝0敗
+34.9pips


今日は仕事先が横浜で家からすごく遠いうえに

ご飯に誘われたので帰宅時間が遅くなり、エントリーも短い時間でした

トータル的にはわずかに利益がでたのですが今日もまた反省点の多いトレードでした

毎日、反省反省のトレードですが確実にスキルUPを目指します!(`・ω・´)




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄17 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.02.16のトレード(デモ)


ポンド円
2戦2勝0敗
+11.2pips


え~・・・・
ポンド円とは思えないほどの少ない利益です・・(・ω・A;)アセアセ

今日は仕事をしながら、勝っても負けても2回しかトレードしない!と決めていたんですよ

本当は両方とも30pipsはとれていたはずなのですが

欲がでてしまいまして・・・

徐々に利益がでて30pipsに到達した!っと思ったら、あっという間に利益が少なくなっていったんですよガクリ

これも仕事をしながら、今日の目標は10~20pipsだ!っと思いながら仕事をしてたのですが

実際に10pips・・・・20pips・・・っと利益がのってくると、欲がでてきますね・・・


トレードの方は、すごくやりにくいな~っと思いました

どこにトレードするチャンスがあるんだろうと・・・


まぁ、相場がそんな状態でも ちゃんと利益を出せてる人は出せてるのですごいな~と思います

今日は獲得pipsが少ないですが、負けるよりかは全然いいので良しとしますw





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄16 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2) trackback(0)







2009.02.13のトレード(デモ)


ドル円
1戦1勝0敗
+4.1pips

ポンド円
8戦7勝1敗
+24.1pips


今日も仕事が休みだったので3時ぐらいからチャートを見ました

夕方のトレードは勝てた記憶がほとんどないので慎重にチャートを観察

案の定、-43pipsの負けガクリ


しかもまた間違えてドル円を買ってしまいました・・

ドル円を買えないように非表示にすることができるのですが

タイミングがいい時に、いつでも買えるようにドル円も表示しているんです・・・


今日も負けトレードでストレスがたまり、おばあちゃんのぽたぽた焼きという煎餅をムシャムシャ食べてしまったので

ジムへ行きました(謎

帰ってきてから、タイミングを見計らって売りでエントリー

負けが怖くて、少し戻っただけで手放してしまいました

+20pipsの利益です

・・・が、

そのあとレートはどんどん下がり

結局、手放さなければ100pipsとれていましたガクリ

えぇ、チキン野郎ですとも(´;д;`)


ジムで走りながら思ったんですけど

デモ取引だから負けてもいいやと・・

自分の弱点を見つけたり、いろいろ試せるのもデモ取引のメリットだと思いました

ただ単に負けただけではなくて、なぜ負けたのかとか負ける敗因を知ることが大切だと思いました

ちなみに今日のー43pipsの負けの原因は、やはりトレンドの転換でした(; ̄ω ̄)ゞ

よく見直してみると、テクニカルをよく見て、チャートの細かい動きなどを見てればわかることなのではと思いました



今週は珍しく月~金まで休むことなく続けてトレードできました

来週末にまた出張がありますが、来週も頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄13 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2) trackback(0)







2009.02.12のトレード(デモ)


ドル円
4戦0勝4敗
-48.2

ポンド円
15戦7勝8敗
-164.4pips


('A`)・・・。

今日は休みだったので15時からチャートを見ました
もう全然ダメで15~~20時までの戦績8戦0勝8敗-174.6pipsですよ

昨日からなんで急に駄目になっちゃったんだろうと悔しくてベッドの上でジタバタしましたよぐるぐる

ストレスでお菓子とか大量に食べてしまいました(;´・ω・)ゝ

このままでは太ってしまうということで、気分転換&ストレス解消をしにジムへ行きましたムキッ



帰宅後、気分を入れ替えてチャートをみました

また負けましたガクリ

やっとこ1回勝てたと思ったら+1.6pips

続いて損失が-42.9pips、-65.9pipsと続きました・・・


もうね・・・泣きたいっすよ( ノД`)シクシク

でもね、いい大人なんで涙なんか なかなかでないっすよ


なんでだろうな~

なんで全然勝てなくなっちゃったんだろうな~

う~ん・・・最近よく思うのがポジションを持つタイミングが早いかなと思うことが・・・

結局はレートの進む方向は合っていたのに、なかなかその方向に進まなくて

逆の方向に行ったときに損切りをして、しばらくしたら

思った方向へレートが進んでいくことが最近多いかな・・


あとは1分足に騙されたのが多くて、1分足は騙しが多いとわかってはいたのですが

いつの間にか、1分足をメインで見ていて、ポジションを持つタイミングも1分足がメインになっていた気がする・・・

本来ならスキャルピングなら数pipsとったら手放さなきゃいけないんだろうけど

まだあがるだろうと、いつまでも持っているから損失が多くなるっぽい


あとはテクニカルをほとんど見ていないかもしれない・・・
テクニカルがサインを出すのをちゃんと見届けていないかもしれない・・
だからフライングとかするのかな・・


それと(怒`・ω・´)ムキッっとなってエントリーしてしまうことぐらいっすなっ泣いてなんか・・・

他にもあると思いますが、今のところ思い浮かぶのがこのぐらいです


明日こそ勝てるといいな~・ω・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄12 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(1) trackback(0)







2009.02.11のトレード(デモ)


ポンド円
24戦10勝14敗
-86.9pips


今日は本当に最悪なトレードでした
逆張りが何回も失敗してしまって、やっとこ逆張りでエントリーできたと思ったら手放すタイミングを間違えて
いつも通り利益が少なくなってしまいました

その後も何回かエントリーしたのですが気づいたらトータルの損失が300pipsちかくまで達していて

これはやばいと思い

スキャルピングで利益をちょこちょこと稼ごうと思ったのですが

これも何回も失敗・・・ポンド円はスプレッドがドル円よりもあるので、うまくいかないとすぐにマイナスになってしまいますがーん

それでもちょこちょこと頑張ってようやく-86.9pipsまで回復しました

あとからレートを見直してみると

案の定、自分の苦手なパターンでした




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄11 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2) trackback(0)







2009.02.10のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗
+41.1pips


今日は頭が痛いので、1回だけのトレードです

マイナスになっていても、すぐに売らないで我慢しました

10pips~20pipsぐらいのマイナスがでちゃうと損切りしたくなっちゃうんですよね・・・

今日は1回だけで、もう寝ます
昨日、朝目覚めた時から寒気がして、夕方ぐらいにボーっとしていたのですが
たんなる寝不足かなと思いつつジムでもボケーっとしていたんです
そしたら夜になって頭痛がしだして、今日も仕事でボケーっとしてましたガクリ
いつも夜は軽く食べるのですが、今日は野菜ジュースやビタミンのサプリ等をとり、もう寝ます

みなさんも風邪には気をつけてください




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄10 22:56 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.02.09のトレード(デモ)


ポンド円
17戦7勝10敗
-20.7pips


今日は休みだったので、お昼からチャートを見ました

やっぱり、昼~夕方は苦手です・・

夕方に1度、外出し

戻ってきて、なんとかギリギリでプラスに・・

20時にジムへ行って、10時ぐらいに戻ってきました

そしたら負けの連続がーん


自分の悪い癖で、1度負けてしまうとすぐに何度もポジションを持ってしまうんですよ・・

結局は-70pipsぐらいまで損失がでてしまい

これじゃいかんヽ(`Д´)ノ っと思い

見極めたエントリーをしました


今日は手放すタイミングが本当に悪いのが多かったです

50pipsの利益がでていたのに結局、手放したのが20pipsとか・・

こんなのが2回もありましたぐるぐる

明日は仕事場が遠いから朝が早いので、早めに寝ます




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄09 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.02.04のトレード(デモ)


ポンド円
6戦3勝3敗
+71.2pips


今日はジムへ行ってからエントリー

一番初めのエントリーは何とか勝てました

しかし、そのあとに3連続も負けてしまい約-106pipsの損失がでてしまいましたガクリ

反省点は1分足に騙されたこと

損切りも1分足に騙され大きな損になってしまいました

あとは反転するかと思ったら反転しなかったのもありました
日足の移動平均線で反発すると思ったんですよorz

結局は24時の経済指標の発表で大きく上昇してなんとかマイナスにならずにすみました(;´・ω・)ゝ

前日にチョコチョコと勝っていたので、ガツンっと大きく負けるパターンかなと思っていたのですが
大きく負けなくてよかったです( ノД`)

たしかISM非製造業景況指数って、この前も激しく動いてたような気がする・・・
何気に重要なんですね・・・
どんな内容の指数なのか全然知りませんけどね・・・

すべての時間足とテクニカルが『買え!』って出ていたので買ったらプラスになりました

次回のトレードは来週です

今日も吟味したトレードを心がけたのですができませんでした
来週こそは一球入魂のトレードを目標に頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄04 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.02.03のトレード(デモ)


ドル円
1戦0勝1敗
-0.8pips

ポンド円
4戦3勝1敗
+50.2pips

今日のエントリーの失敗は全部で3回

1つはドル円を間違えて買ってしまったこと

今度も逆指値を入れるときに金額が受け付けてくれなくて、おかしいな?と思ってよく見てみると
間違えて買ってました


2つ目はポジションを持つタイミングがフライングしてしまったこと

3つ目は利益を確定した後に、まだ伸びていたので、もう1度同じ向きでエントリーをしてしまったこと。
しばらくは10pipsの利益がでていたのですが、ぐんぐん下がって-28pipsも損失がでてしまいました

まだ値動きがあるのでエントリーできそうな機会があるかもしれないのですが

今日はとてつもなく眠いので、もう寝ます


明日はジムに行ってから取引するので、焦ってエントリーしないように気をつけたいと思いますにっこり




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄03 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.02.02のトレード(デモ)


ドル円
1戦1勝0敗
+2.2pips

ポンド円
9戦4勝5敗
+23.3pips


ドル円は間違ってエントリーです
ポンド円を注文しようとしたら間違えたんです・・・
このようなミスって怖いですね~
逆指値を入れる時に気づきました・・
大きくマイナスにならなくてよかったです


今日のエントリーもめちゃくちゃでした

下降から上昇の変わり目がやっぱり弱いんです・・
ここで反転するだろうと思っていたら そのまま相場の向きがかわっているんですよ・・

まず始めのトレードは完璧にポジションを持つタイミングを間違えてマイナス

次のエントリーは何気に自信があったのですが反転しなかったのでマイナス・・・

本気でわかってないんだなと思いました


最近、FXをやっている夢を見るんですよ

夢の中でも相場がわかってなかったですw


デモなのでいろいろとエントリーして、いろいろと試してみたくなるのですが
本当は吟味してエントリーしないといけないんでしょうね


それとこれは個人的なことなのですが
今月は3キロ減量します

最近、体重が増えてきていまして・・・
ダイエットして一番痩せた時の体重から5キロも増えてしまいまして・・・

最近、スーツのズボンとか座った時にピチピチで本気でやばいなと・・

もともと細身のスーツだから仕方ないといえば仕方ないのですが

今月は気合を入れて痩せます!

なので仕事後はジムに行って1時間ぐらい運動して即行で帰ってきてFXです

自然にエントリー回数も減るかなと思えば今日も10回もポジションを持ってしまいました・・・orz

明日こそは吟味したポジションを!




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄02⁄02 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)









| HOME |



Copyright © 2009 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
