実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







2009.03.31のトレード


ポンド円
2戦2勝0敗
+54.8pips

(+20.6pips、+34.2pips)

なんとか今日はプラスにすることができました

今日も2回のトレードは利確するのが早かったのですが

もう諦めました

天井をとらえるのなんて難しいし、初心者の自分には経験が足りないので

できなくて当然だと思うので

今はすぐ利確してしまいますが経験とともに、もう少し利益をとれるよう精進します

今月は-481.6pipsとかなり大きなマイナスとなり

しかもリアルですのでそれだけ資金もマイナスとなってしまいました

まぁ1千通貨なんですけどね(;´・ω・)ゝ

今月からリアルでトレードして

少しは成長した気がします・・・

本当に1mm程度(謎


いまチャートを見たら最後にトレードしたやつ・・・

利確してから80pips近くも上昇してるし・・・ぐるぐる
なんてこったい・・・(´・ω・`)

仕方ないですね・・・経験と度胸不足です

FXは博打じゃなく、資産運用と考えてマイナスにならなかっただけでもよかったと考えます

来月からは気分を新たにトレードしたいと思います

来月こそはプラスになるといいな~




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄31 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(2) trackback(0)







2009.03.30のトレード


ドル円
2戦1勝1敗
-4.4pips
(-8.5pips、+4.1pips)

ポンド円
7戦5勝2敗
+7.8pips
(+7.2pips、-27.2pips、+2.1pips、-34.5pips、+35.7pips、+13.5pips、+11pips)

今日は微妙に勝てました
ポンド円でプラスになったトレードは上手に手放せてればすべて+20pips以上になってたものなので
非常に悔しいです・・・

最初のトレードの+7.2pipsのは待ってれば+50pipsとれてたんです・・・

もうね・・・自分のチキンさに呆れますよ・・・

ポンド円で取引をして、トータルで-3.2pipsになっていたので

どうしてもプラスにしたかったのでドル円で取引したんですよ

そうしたら余計にマイナスの額を増やしてしまいましたガクリ

おまぬけすぎ・・ガクリ

最後のトレードにかけてポンド円で取引

損失が膨らんで、やっぱり駄目かなと思ったらプラスになったので

マイナスになったら、たまったもんじゃないと思い さっさと利確

今日の成績+3.4pips

あんだけトレードしたのに3.4pipsとはヘッポコすぎる・・・ガクリ

まぁマイナスにならなかっただけでもいいんでしょうけどね(;´・ω・)ゝ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄30 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(2) trackback(0)







2009.03.26のトレード


ポンド円
3戦0勝3敗
-76.6pips

(-37.8pips、-14.5pips、-24.3pips)


今日も駄目でしたガクリ

病的ですよ

今日は相場もボラティリティってのがあまりない状態なので

自分の実力ではトレードしない方が無難なのはわかっていたんですけどね・・

いつもならドル円とかが今日は上昇してわかりやすそうな相場だったので

ドル円で取引していたと思いますが

なぜかポンド円で取引・・・

冷静さを失ってますね・・・

今日は気持ちを新ためたつもりだったんですけど、やっぱり心では冷静ではなかったのでしょう・・・

明日から鹿児島の方へ出張で明日は取引ができないのですが

『しろくま』を食べて気分転換もついでにしてきます


今週-310.4pips
今日までで-539.8pipsでした

うむ・・・・すごい負けだ・・・(;´・ω・)ゝ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄26 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(2) trackback(0)







2009.03.25のトレード


ポンド円
4戦0勝4敗
-102.9pips

(-15.9pips、-40.3pips、-23.6pips、-23.1pips)


駄目すぎ・・・・ガクリ

1回目のトレードはタイミングが本当によかったんですよ・・

ただね・・・経済指標の発表の前後で、ものすごい下落したんですよ

その時に60pips以上の利益がでたかと思いきや

あっというまにマイナスになりストップにひっかかりそうだったので

損切り

そうしたら また下げていくではありませんかガクリ

もう最悪ですよ


2回目のトレードは完全に自分のミスです

テクニカルなどを無視したエントリーでした

3回目はエントリーのタイミングが遅かったんですね

10pipsまで利益がのったと思ったら また下げていきました


やばいですね・・・マイナスの連鎖が続いてますよ(´・ω・`)ショボン







ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄25 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.03.24のトレード


ポンド円
3戦1勝2敗
-58.5pips

(-30pips、-40.8pips、+12.3pips)


昨日と今日で先週の利益が吹っ飛びましたがーん

負けが続くと、とことん負け続けるんですよね・・・ガクリ

1回目はショートでエントリーしたんですよ

ストップにひっかかる前に損切り

そうしたらレートは上昇し始めて、すぐさまロングでエントリー

今度はレートは下降し始めてストップにひっかかりました・・・・

1回目のを手放してなければ・・・・・・・・・

明らかにプラスの金額が少なく、マイナスの金額が多いですね・・・

ちょっと平均値でも出してみようかな・・・


ってわけでプラスとマイナスの平均値を今月分だけ出してみたのですが

プラスの方は約15.8pips

マイナスの方は約33.7pips


2倍以上違う・・・Σ(´Д`lll)

ちなみに勝ちトレード43回、負けトレード42回でした

計算して気づいたのですが今月の最初の方のマイナスの金額がすごいんですけどw

明日は勝てるか心配です・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄24 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(2) trackback(0)







2009.03.23のトレード


ポンド円
5戦2勝3敗
-72.4pips

(-40.6pips、-24.7pips、-30.2pips、+5.7pips、+17.4pips)


先週の利益が今日1日ですべてなくなりかけました(゚д゚;

2回目、3回目のトレードでは10pipsぐらいは利益がでたのですが

急に反対方向にすすみ、マイナスになってしまいました

1度大きく負けると次の日も大きく負けているので明日が心配です・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄23 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(1) trackback(0)







2009.03.20のトレード


ドル円
1戦1勝0敗
+9.1pips

(+9.1pips)


今日のポンド円は自分には難しい動きをしていて すぐにストップにひっかかってしまうか

ありえないぐらい大きな損失を出してしまうかもしれなかったのでドル円でトレードしました

少し早く利食いしてしまいました

もう1度トレードできそうな雰囲気ですが

明日は静岡の方へ日帰りで出張なので、早めに寝ないといけないので、もうやめます(; ̄ω ̄)ゞ


今週はトータルで+104.9pips
今月は今日までで-229.4pips

ぃゃはゃ・・・・本当に序盤のマイナスが大きすぎですわ・・・ガクリ

過剰トレードをしてしまった結果ですねなっ泣いてなんか・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄20 23:30 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.03.19のトレード


ポンド円
1戦1勝0敗
+58.6pips

(+58.6pips)

今日は1トレードで大きく獲れました(*´ェ`*)

今日は仕事が休みだったので、いつもと同じく夕方ぐらいからチャートを見ていたのですが

何回かエントリーしようと思ったのですが、いつものパターンで失敗するだろうなと思って

見ているだけだったんですよ

そしたら予想通りにレートが動いて悔しい思いをしました(゚ロ゚;


明日は栃木へ日帰りで仕事に行ってきます

祝日なのであまりレートが動かなさそうですね・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄19 23:41 カテゴリー:トレード記録 comment(2) trackback(0)







2009.03.18のトレード


ポンド円
2戦2勝0敗
+16.2pips

(+15.2pips、+1pips)


2回目のトレードはレジスタンスラインだかっていう名前だけ聞くと

すごくカッチョイイものに邪魔をされて利益が全然とれませんでした

あと2回のトレードをしたらチャートをすぐに消すことを習慣にしたいと思います

いつまでもチャートを開いているとポジションを持ちたくなってしまうんですよね・・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄18 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.03.17のトレード


ポンド円
6戦4勝2敗
-30.7pips

(+2.3pips、-27.2pips、+5.8pips、+1.1pips、-15.2pips、+2.5pips)


今日は仕事が休みだったので夕方からチャートを開きました

今月に入って毎週火曜日は必ずマイナスになっています・・・(・ω・A;)アセアセ

今日は3回目のトレードで+30pipsまでいって、2回目のマイナスを取り戻せたのですが

あれよあれよという間に5pipsまで下がっていきましたがーん

ちゃんとレートは動いているのですが方向性が自分にはよくわからない日でした

今日みたいな日はいかんですね~

小さい利益ばっかりでした

本当に利益はなかなか増えないのが不思議です・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄17 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.03.16のトレード


ポンド円
2戦2勝0敗
+51.7pips

(+49.8pips、+1.9pips)


今日は珍しく30分ですが残業しました

残業代が出ないので無駄な残業なんですけどね・・・

家についてチャートを見るころには上昇が終わっていて揉み合いとなっていました・・・(´・ω・`)


損失の時はどんどん損失が膨れ上がるのに

利益の時はぜんぜん利益が増えないのはなぜでしょうかね・・・

それでも今日はプラスになったので良しとします




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄16 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.03.13のトレード


ポンド円
7戦4勝3敗
+13.2pips

(-39.4pips、+32.9pips、-7.8pips、-21pips、+9.6pips、+7.7pips、+12.3pips)


今日は本当にありえません
2回目のエントリーで、なかなか利確ができず、10pipsほど損しました

しかも、手放した後にレートがまた戻り始めて

60pipsほど急に動きました・・・ガクリ

手放さなければ・・・・

どこまでいくんだと しばらく見ていたのですが止まりそうもなかったので再エントリー

そしたら戻り始めましたよヽ(`Д´)ノ

なんだよと思い、反対方向に またまたエントリー

そしたら またまた戻り始めましたよヽ(`Д´)ノ

もうね・・・どっちなんだよと・・・


今週はトータルで+7.5pipsとなってしまいました
先週と今週のトータルは-334.3pipsです

あと10回トレードできるとしたら1回のトレードで34pipsづつとれればいいのですが・・・

難しいな・・・(;´・ω・)ゝ

3日と5日のトレードが痛いな・・・

○最近の反省
ポジションを手放すタイミングにルールに従えていない
フライングが多い
ポジション持ちすぎ
テクニカルに従えていないことが多い




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄13 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(2) trackback(0)







2009.03.12のトレード


ポンド円
4戦2勝2敗
-75.2pips

(-50pips、+11.8pips、-50.2pips、+13.2pips)


今日は完全なミストレードでした

3回とも焦ってポジションをもってしまいストップに2回ひっかかってしまいましたガクリ






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄12 23:02 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.03.11のトレード


ポンド円
2戦2勝0敗
+36pips

(+2.2pips、+33.8pips)

今日の最初のトレードは少しフライングしたかな?と思いました

結局レートは+10pipsぐらいの利益までいったのですが

お約束通り、その後どんどん減っていっての+2.2pipsの利益でした


2回目のトレードではショートでエントリーし

徐々に下がっていって+16pipsぐらいまでに利益があったのですが

20pipsぐらいまでいけるだろうと思い待っていたら

どんどんレートは上昇していってしまいました・・・

-20pipsぐらいまで損失がふくれたのですが

まっていたら急下落をしたので一瞬で利確しました

またまたお約束なのですが、その後レートは少し上昇し下落し始めました・・

手放していなければと後悔しますが、まぁ仕方ないです

今日もチキントレードでしたぐるぐる


昨日みたいな相場のときでも ちゃんと利益をとれてる人もいるんですよね~
すごいですよね~

自分は本当に修行不足です。場数をこなしていくしかないですね




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄11 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.03.10のトレード


ドル円
2戦0勝2敗
-9.8pips


-4.1pips
-5.7pips


ポンド円
1戦0勝1敗
-22.7pips


-22.7pips



今日の相場はダメですね~

ポンド円があまり動きがないようだったので

ドル円でエントリーしたのですが

やっとこ+5pipsになったかと思ったら、どんどんマイナスになっていくし・・・

その後にエントリーしたポンド円も揉み合いになり-20~30pipsあたりを行ったりきたり・・・

トレードは多くて3回までというマイルールを守り今日はもう寝ます




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄10 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.03.09のトレード


ポンド円
3戦3勝0敗
+66pips



+9.5pips
+2pips
+54.5pips

今日は揉み合いながらゆっくりとした下落っぽいチャートでした
すごくやりにくかったです

2回目のエントリーは、もう少しもっていれば利益がもっと増えていたはずでした

チキンですな・・

でも最後のトレードの利確は本当によいタイミングで手放せました


でも、まぐれです・・・





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄09 23:25 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.03.06のトレード


ポンド円
3戦3勝0敗
+75.2pips


+41.5pips
+10.5pips
+23.2pips

やっと勝てました(; ̄ω ̄)ゞ

実は今日で負けたらやっぱりデモに戻って来週から1からやり直そうと思っていました

今日は新潟に日帰りで行ってきてチャートを開くのも遅くなってしまいました

でも行きと帰りの新幹線の中で

負け続ける原因とか、何か変わったことはないのかなどを考えたり

今までのトレードで気づいたことをメモしたものや、トレード記録などを見たりしたりして

デモトレードのときとスタイルが変わっていることに気付きました

今日はたまたま相場がわかりやすかったというのも大きな要因だと思います


っと勝てたからと言ってずいぶんと偉そうなことを書いていますが

実は手放すタイミングが早すぎて、もう少し我慢して持っていれば もっと利益がとれていました(;´・ω・)ゝ

えぇ・・チキンですとも・・・


まぁ・・・久し振りに勝てた今日のトレードで一言だけ言わせてください・・・








見たか!ポンド円野郎!ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!


あ~スッキリした


っといいつつ来週またボコスカやられそうな気がします・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄06 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(2) trackback(0)







2009.03.05のトレード


ポンド円
5戦2勝3敗
-135.6pips

-40.4pips
-40pips
-19.8pips
+4.4pips
+10.7pips
-50.5pips


今日も派手に負けてしまいましたガクリ

最初、ショートでエントリーできるなと思ったポイントがあったのですが

やはり負けてしまったらどうしようと思ってしまい、見送ったら

急下落・・・・Σ(´Д`lll)

50pipsぐらい下落していきましたよ・・・

エントリーすればよかったと後悔しつつチャートを見ていたら

そのまま徐々に下がってるのでショートでエントリー

そしたら揉み合いになり

21時の指標発表でストップに引っ掛かり

そのまま振り落とされ下落・・・

もう1度、ショートでエントリーするも、またしてもストップに引っ掛かり

またもや振り落とされ下落・・・

そして3回目もショートでエントリー

しばし下落するも上昇し始め・・・

テクニカルを見ても上昇を指していたので

早めに損切り

そしたらレートはまたもや下落していきます・・・

もうね・・・いったい何なんだよと・・ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!

何気に戦意喪失・・・ヴぁー


今日は振り落とされたし、もう1回ぐらいいいかと

さっそくmyルールを破ってロングでエントリー

今までストップを40pipsにしていたのですが、少し広げて50pipsにしてみます・・・

20pipsぐらいまで利益が乗りますが

また下がり始めたので4.4pipsで利確

20pipsと比べると5分の1ですか・・・

もちろん、そのあとレートはまたすぐに上昇を始めました(´Д`lll)

21時45分にまたまた経済指標があったので

その時に上昇し始めたんですよ

お!?っと思いまたロングでエントリー

全然上昇しません・・・ガクリ

-10pips~-20pipsの間をうろちょろしてて

損切りしようかどうか迷いながら待ってて

+10pipsぐらいになったので手放しました


今日は相場に遊ばれた気分です・・・





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄05 22:17 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.03.04のトレード


ポンド円
3戦1勝2敗
-57.6pips

+11.3pips
-40.2pips
-28.7pips


昨日と今日の負けをどうやって今月巻き返せるのだろうかと思ってしまいます

ルールが守れていないなと実感しています・・・

夕方に上昇があったみたいなのですが、いつもはその時間帯はチャートを開いているはずですが

今日に限って、昨日の負けもあって決まった時間しか取引しないヽ(`Д´)ノ っと思っていたので

チャートを開いていなかったら、レートは急上昇して絶好のエントリーチャンスでしたガクリ

昨日の大負けのせいもあって、ポジションを持つのが怖くなりますね

またデモにでも舞い戻ろうかと本気で思い始めていますが

今月いっぱいはリアルトレードでやってみようかなと思ってます

取引単位も1千単位なので被害もそんなには大きくないので(;´・ω・)ゝ





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄04 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(2) trackback(0)







2009.03.03のトレード


ドル円
1戦1勝0敗
+14.7pips

ポンド円
10戦3勝7敗
-267pips


ありえん・・・

-267って・・・

今日は休みだったのでお昼から掃除、洗濯をしながら画面を見つつ

ずっとトレードしていたんですよ

やばいですな

こんな日は早めに辞めておけばよかったですガクリ

自分のトレードってブレイクで利益をあげることが多いんですけど

成行注文でなかなか約定しないと高値、安値でポジションを持つことになって

利益がでても少なかったり、ポジションを持ててもブレイクが終わっていたりするんです

あと昨日からの反省なのですが取引回数が多すぎ(´Д`lll)

なんでこんなに増えてしまったのだろう・・

取引数が増えれば増えるほどスプレッド分が増えて負担になるのに・・・

1日中チャートを見ている日って負ける日が多いような気がします・・・

やっぱり決まった時間帯で取引するのが一番なのかな・・

明日からは多くて3回までとmyルールを作ります

気を取り直して明日も頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄03 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.03.02のトレード


ポンド円
6戦5勝1敗
+28.5pips


今日からリアルでトレードに参戦です!

最初のトレードの結果はというと・・・

+0.7pips・・・(゚д゚;

やはりデモと違いますね・・・

何が違うかというと約定速度が違います・・・

自分はいつも成行注文というのをするのですが

約定するのに時間がかかります・・・

その約定する間にレートが動くと約定できません・・・

しかたなくスリップというのを広げます・・・0銭→1銭に広げました

それでもなかなか・・・

あとFXブロードネットは損益金額は表示されるのですが、損益pipsが表示されないので

ちょっとやりにくいです・・・

精神的に厳しいです

すぐポジションを手放したくなります

今日もショートで12.9pips(本当はもっととれていたはずなのですが、なかなか約定ならず・・)の利益をとったあと
レートがどんどん下落していき結局手放さなければ、さらに+30pipsぐらいとれていたはずでしたガクリ

それと今日の相場も自分にはLV不足なので非常にやりにくかったです

こんな日はトレードを控えるのが1番ですよねぐるぐる

ぃゃはゃ・・・本当に実際のトレードだといろいろと違いますした・・・
冷や汗かきまくりです(;´・ω・)ゝ

勉強になりました

これも慣れだと思うので、最初は負けても仕方ないと思いました

明日も頑張ります(`・ω・´)




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄03⁄02 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(2) trackback(0)









| HOME |



Copyright © 2009 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
