実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







2009.04.30のトレード


ポンド円
3戦2勝1敗

+15.4pips

(+19.1pips, -37.8pips, +34.1pips)


今日はエントリーしたら損失が膨らんで そのまま揉み合い状態になるということが多かったです

精神的にもよろしくないです・・・・

3回目のトレードはやっぱり途中でびびて手放してしまいました

今月はトータルで-110.3pipsで、またマイナスになってしまいました


来月からは、またデモに戻ろうかと思います

デモにもどって度胸を鍛えようかと思います(; ̄ω ̄)ゞ

負けてもいい環境で、5分足でトレードできるように慣れる為です


デモに戻るということなので自分ルールも変えます

①トレードは1日2~3回まで
②ストップに1度でもひっかかったら、その日のトレードはおしまい
③1日の目標。
10pips~20pips
④30pips以上のトレードができたら、その日はおしまい
⑤30pips以上の利益が取れそうにないエントリーはしない



①トレードは1日2~3回まで
②トレード前は必ずラインを引く

だけにしようと思います






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄30 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.29のトレード


ポンド円
3戦0勝2敗1引き分け

-83.2pips

(-37.5pips, 0pips, -29.6pips, -16.1pips)


今日のトレードで戦意喪失になりました

今日もエントリーを2回ほど躊躇しまして2回とも見送りました

そうしたら、エントリーしていたら利益も取れていたので

思い切って1回目のエントリー

スプレットも稼げずに見事に負けましたガクリ

2回目のエントリーはもみ合いになってしまって

結局は+1pips ~-10pipsの間をうろちょろしていたので、そろそろ反転してマイナスになるかなと思い

0pipsになるように注文して手放しました

すぐに3回目のエントリー

そうしたらレートは2回目のエントリーで狙った通りに進んでいった為、損切りしました・・・ガクリ

2回目のトレードで0pipsだったし

あと1回トレードしようと思ってショートでエントリー

これも損切り


今日は何でこんなトレードしちゃったんだろうと反省です・・・

損失はあっという間に増えるのに対し、利益はあまり増えていかないのは きっとトレンドに逆らってるんでしょうね

今日の負けトレードは全部、上昇トレンドに逆らったショートでのエントリーで負けてしまいました


今日の負けで今月はトータルで勝てなくなってしまいました

明日はちょっと気楽にトレードしてみます




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄29 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.28のトレード


ポンド円
2戦1勝1敗

+10pips

(-23.5pips, +33.5pips)


今日は19時ぐらいからチャートを開いてました

ポンド円はずっと上昇していたのですが

怖くてエントリーできませんでした・・・ガクリ

テクニカルのサインが明らかにロングでエントリーを示していたりしたのですが

気づいたのが遅かったのと、出遅れたかなと思ったので、何もできませんでした

押し目買いを狙ってロングでエントリーしたらトレンドが変わるころだったので負けてしまいました

その後、ショートでエントリー

5分足と1分足の両方をみて、反転し始めたので手放しました



損失はあっというまなのに、利益はなかなか伸びないですね・・・

残り2日間は思い切ってマイナス覚悟でドンっと構えてトレードしてみたいと思います!

マイナス覚悟といってもストップは今まで通りちゃんと置きます





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄28 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.27のトレード


ポンド円
2戦2勝0敗

+24.7pips

(+0.9pips, +23.8pips)


エントリーできないです・・・

テクニカルがエントリーできることを示していても

躊躇してしまいます・・・

本当にいいのだろうか・・・もし負けてしまったら・・・・とかを考えてしまいます


今日は見ていると揉み合いが多そうだったので

1分足を解禁してスキャルピングしてみました

まず1回目のトレードは

エグジットを5分足にしてみたら利益がどんどん減っていったんですよね

やばいと思って急いで手放しました


2回目は最初、エントリーするタイミングじゃなかったかな!?と思い損切りを覚悟しましたが

なんとか利益がでました

1分足で利確定をしました

やはり1分足の方が素早いですね・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄27 23:02 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







利益と損失


明らかに利益の額よりも損失の額の方が多いんですよね・・・

だから少しづつ勝っても、1回の負けトレードで台無しになってしまうんです

今までは1分足でトレードをしていたので、利益も少なかったのかもしれませんが

5分足でトレードすることによって、逆に素早い利確ができずにマイナスになったりする恐れもありますよね・・・

どうしたらいいんですかね・・・


やっぱり ぐっと我慢してマイナスを覚悟でトレードするしかないんですかね・・・

う~ん難しい問題だ・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄25 23:57 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)







2009.04.24のトレード


ポンド円
3戦1勝2敗

-37.6pips

(-12.9pips, -36.6pips, +11.9pips)


駄目だこりゃ

最近、朝のレートの動きが一方向っぽかったので

今日は仕事が休みなのに朝起きたんですよ

そして10時ぐらいにショートでエントリー

しばらくして、反対に進んだので早めに損切り

早く起きて損しました

まぁ・・・その損切りした後にレートは下がっていったんですけどね・・・・・・・・・・


夕方にジムへ行って帰ってくるとレートは上昇した後でした・・・

もう上がりきったかなと思ったのですが
23時の経済指標で少し上がったのでロングでエントリー

やっぱり上がりきったらしくマイナスに


その後、すぐショートでエントリー

利益がのったらストップの値をエントリーした値段に設定しました

これでマイナスになることがありません

利益が40pipsまでのったのですが、結局11pipsで利確

大きな時間足と逆方向のエントリーだったので気をつけないといけなかったのですが

もっと行くと思ったんです


今週は+1.9pips

しょぼい・・・・(;´・ω・)ゝ

今月は今日までで-77.2pips

29日もトレードできるのですが、値動きがあるかどうかわからないので

残り3日と計算すると・・・1日に26pipsづつとれば今月はマイナスにならずにすみます

厳しい・・・・(´;д;`)




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄24 23:55 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.23のトレード


ポンド円
1戦1勝0敗

+13.2pips

(+13.2pips)


今日は手も足もでませんでしたぐるぐる

ずっと揉み合いで23時に経済指標の発表があったので

それまで ずっとこの状態かなと思っていました

23時に下落が始まったので ここでエントリー

あまり欲張らないで今回は1分足を見て利確をしました


その後、レートは上昇しだしたのでロングでエントリーしようかと思ったのですが

大きい時間足の方が方向がイマイチどっちなのかわからなかったのでスルーしました

ムーディー歌謡と一緒に右から左へ受け流しました(古


ずっとエントリーできそうな場面がないかなとチラチラとモニターを見つつ

昨日、買ってきたジュニアエラを読んでました


何気に・・・・ジュニアエラ・・・・為になりますね・・・(;´・ω・)ゝ

見くびってました・・・

なんとな~く知っていたニュースとかが 詳しく載ってました

2005年、OECDの調査によると日本は先進国で2番目に貧困だそうです

そんなヤバいのかと思いました




ところで昨日、借りたFX革命!って本で

『獲れたはず』ってのは結果論だって書いてありました

単なる偶然って。

必ず勝てる場面だけにエントリーする。

わかっては、いるんですけどね~・・・・


必ず勝てる場面ってのが よくわからないんですよ・・・(;´・ω・)ゝ

どの場面が必ず勝てんのよ!?って感じです・・・

まぁ・・・その場面がわかれば、誰もが儲かってますよね・・・






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄23 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(2) trackback(0)







2009.04.22のトレード


ポンド円
1戦1勝0敗

+31.6pips

(+31.6pips)


なるほど・・・・

今日は1回だけのトレードです

昨日の書いたとおり5分足で見てみました

一回、60pipsまで利益がのりましたが、下がって20pipsぐらいになってしまいました

再度、30pipsに利益がなった時に利確


ハイ、またお約束です・・・・

ここで手放していなければ170pipsまで利益が乗っていきました・・・ガクリ

それじゃ、なぜ30pipsのときに手放したかというと、見てしまったんです・・・

1分足を・・・(;´・ω・)ゝ

動きがあまりなかったので見てしまったんです・・・

揉み合いになったのかなと思って30pipsの利益で手放したんです・・

再度、同じ方向へエントリーしてもよかったのですが、今までの経験からして95%ぐらい失敗してるので

様子を見ました。

手放していなかったことを想定してみてました


見続けてわかったこと

ポジションと反対方向のローソク足がでたら、手放したくなる気持ちがでて不安になること

動きがなくなると、手放したくなること・・・


勉強になりました(; ̄ω ̄)ゞ


勝てる方は、こういったのを見逃さなく、しっかりと我慢して獲るんでしょうね・・・
本当にすごいですね~


考え方を変えなきゃいけないですね・・・

ストップ値までの金額の負けを承知で、利益を伸ばす

たとえば、30pipsの負けを賭けてトレードする・・・

明日は負けを承知でトレードしてみます





今日はFXの本を図書館で借りました

以前、予約していたのですが今日やっとこ借りれました

『投資苑』って本と『FX革命!』って本です

FX革命!は南緒って方の本です

1日で全部、読み終えたのですが

なるほど・・・

平均足もやっぱり使えるものなのね・・・・と思いました・・

明日からは投資苑の方を頑張って読みます。

こちらは本が分厚いので大変そうです


あとジュニアエラって雑誌も買いました

今朝、『スッキリ』って番組で取り上げられてて読んでみようと思ったのですが

小中学生のためのニュースマガジンだそうです・・・

AERAのやさしいバージョンですね

内容は・・・・うん・・・どうなんだろ・・・

もう少し、政治、経済とか載っているのかなと思ったのですが・・・

普通のAERAですら読んだことないのですが、わからないんですけどね・・・


今日は少し長い記事になってしまいました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄22 23:56 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.21のトレード


ポンド円
3戦2勝1敗

+2.3pips

(+28.6pips, -36.6pips, +10.3pips)


今日は5分足をメインにトレードしてみました

なるほど・・・必然的にトレードが限られてくるような気がします・・・

2回目のトレードは本日の高値でロングでエントリー

高値を越えたので上がっていくかなと思ったのですが

すぐに反転していきました(;´・ω・)ゝ


3回目はまたしても高値でのエントリー

2回目の損失もあったのですぐに利確定をしました

そしたらね・・・案の定・・・

いったいなんなのさと言いたいです ヽ(`Д´)ノ プンスカプンスカ


あぁ・・・・どんどんレートが上がっていくんですけど・・・・24時の上昇ですよ・・・

結局、手放していなければ80pips近く上がっていきました・・・

いつもこんなように悔しい思いをしているのですが、一度もこんなに大きく獲れたことがございません・・・

やはり修行不足なんでしょうね・・・ガクリ


最近、平均足とかティックチャートっていうんですか?

そんなのも見るようになりましたティックは何気に微妙に使えそうな気がします・・・

平均足はトレンドを調べるのにいいような気がします・・・

気がするだけで実際にはほとんど役に立っていないのですけどね・・・


なんか今日の5分足メインのトレードを慣れれば なんとかいけそうな気がしてきました

明日も頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄21 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.20のトレード


ポンド円
3戦2勝1敗

-7.6pips

(+11.3pips, -32.3pips, +13.4pips)


今日のトレードを振り返って、気づいたのは

また1分足がメインとなりつつあることです

1分足を見てトレードをしているのですが

騙しが多いんですよ

確かに素早いのですが

騙しが多いんです・・・

素早く手放すこともできるので、利益があまり減る前に利確ができるのですが

その分、利益も減ってしまうんです


3回目のトレードではエントリーするタイミングだけ5分足でしました

利確は1分足で手放したのですが

5分足で手放していれば、もう少しとれるトレードでした


5分足を中心としてトレードしたら

利益の額が減るかもしれませんが、逆に増える可能性もあるんですよね・・・

マイナスになる可能性も高くなるのですよ・・・

その分、厳選したトレードのタイミングが必要となってくるんでしょうね・・・


明日はちょっと5分足を中心としてトレードしてみます




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄20 23:37 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.17のトレード


ポンド円
4戦4勝0敗

+24.8pips

(+2pips, +3.6pips, +2.5pips, +16.7)


今日も情けないトレードでした(;´・ω・)ゝ

1回目、2回目は15pipsぐらい利益がのったのですが、サポートラインだかレジスタンスラインだかで反発して

少なくなってしまいました

あまり値動きの幅が狭いので大きくとるのは難しいのかもしれないですね・・・

30分足を見ると揉み合いみたいな感じになってました

3回目はロングとショートを間違ってしまいました・・・

逆指値注文をしたくてもできなかったので

確かめてみると・・・・またか・・・

以前も何回か間違ってしまいましたが今回もです・・・

結局は間違ってて正解だったわけなんですけどね・・(;´・ω・)ゝ


本当は3回目で終わりにしようと思ったのですが、チャートを見ているとトレードできそうだったので

さっそく自分ルールを破ることになるのですが

3回目のトレードはミスだったし、いいかな~と思い

特別エントリー( ゚Д゚)クワッ

なんとか勝てましたヽ(*´∀`)ノ


今週は-10.3pips

今月は今日までで-79.1pipsです


うむ・・・1日に負けなしで10pipsづつとれば今月はトータルで勝てますね・・・


最近は今日みたいにラインにやられたりとかしているので

エントリーする時はラインを気にするようになりました

エントリーするタイミングが遅くなったり、利益も少なくなってしまうのですが

負けトレードを減らすためなので仕方ないかなと思っています

来週こそはトータルでプラスになるようがんばります!




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄17 23:20 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.16のトレード


ポンド円
2戦1勝1敗
-13pips

(+27pips, -40pips)


最初のトレード

欲がでてしまい利益が減ってしまいました

2回目のトレード

経済指標の発表後のエントリーなのですが

上昇していたのでテクニカルを無視してエントリー

失敗でしたガクリ

やはりテクニカルもしっかりと確認した後に、トレードできるか確認しないとダメですね

エントリーした時はなんだかいけそうな気がする~だったんですけどね・・・

反省しています。

ストップにひっかかってしまい今日のトレードはおしまいです

明日は35.1pipsを目標としてがんばります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄16 23:23 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.15のトレード


ポンド円
3戦1勝2敗
-54.4pips

(-36.8pips, -20.3pips, +2.7pips)


結構、負けてしまいました

今までのパターンからいくと明日は更に大きく負けるパターンですね・・(;´・ω・)ゝ

今日のエントリーは3回とも慎重になりすぎてタイミングが遅すぎました

1回目のエントリーはスプレッドすら稼げませんでした

2回目は高値あたりのエントリーが気になったのですが

徐々にですがレートが上昇していたのでエントリー

なんとか5pipsぐらいまではいったのですが、すぐマイナスに・・・

3回目は20pipsまで稼げたのですが、徐々に利益が減っていき・・・


最近、なんとなく思っていたのですが

自分ルールの④の『20pips以上のトレードができたら、その日はおしまい』

これだと今日みたいに負けてしまうと数日分の利益が吹っ飛ぶんですよね・・・

ちょっと20pipsから30pipsに変えてみようと思います・・・

明日も負けないように気をつけます





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄15 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.14のトレード


ポンド円
2戦1勝1敗
+11pips

(-17.8pips, +28.8pips)


最初のトレードはエントリーしたのがトレンドの終わりそうな時だったので

一時的な戻りをトレンドが変わったと思って、損切り

損切りした後、レートは戻っていきました・・・・


こういった場合って非常に悔しいですよね~


2回目は21時半の経済指標発表のときに流れに乗りました

最近、経済指標の発表時間のときのエントリーを躊躇してしまいます


今日は経済指標の発表があったので、なんとか勝てましたが、大負けする足音が聞こえてきた気がします・・・

気を引き締めねば・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄14 23:19 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.13のトレード


ポンド円
1戦1勝0敗
+21.3pips

(+21.3pips)


今日は24時前の急上昇に乗ることができました

わずか2分・・・・

たった2分で約20pipsもの移動があるとは・・・恐ろしい・・・

今日はボリンジャーバンドの幅もそんなに開いていなかったし

テクニカルのサインもイマイチだったので

今日もトレードできないかなと思って、ドル円とポンド円の2つを交互にチェックしてました


今日も自分にとって難しい動きでした(;´・ω・)ゝ


先週の金曜は何やらイースター(?)とかいって、復活祭(?)でほとんどの国が休みらしいですね~

今日もそうみたいらしいですね

明日はバンバン動きそうな予感がします・・・

そして、そろそろ大きく負けそうな予感もします・・・(( ;゚д゚))アワワワワ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄13 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.10のトレード


本日はトレードしてません

今日はずっと値動きが乏しかったので

トレードできる環境ではないだろうなと判断しました

今日みたいな日に勝てる人いたらすごいですね・・・(;´・ω・)ゝ
中にはいるんでしょうね~


今週は+52.6pips
今月の今日までの収益は-68.8pipsです

また来週から頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄10 22:37 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.09のトレード


ポンド円
1戦1勝0敗
+21.8pips

(21.8pips)


今日は同じ会社を辞めた子と ご飯を食べに行ってたので

帰りが遅くなりエントリーが1回だけです

ちょうどエントリーができそうなタイミングだったので

少し様子を見てエントリーしました

お約束ですが、もう少し利確を待てば もっと獲れていたはずでした・・・

でもこれは経験不足と度胸不足なので仕方ないです・・・

反発してもおかしくないなと自分は判断したんです・・・

負けなかっただけでも良しとします

コツコツと勝っているので、そろそろ大きく負ける時がきそうです・・・

注意せねば・・・



さて、話しはFXと関係ないのですが

今日、一緒に御飯に行った子なのですが

同じ安い給料で働いていた女の子なんです

退職理由がオーストラリアに留学するからです

安い給料ですが、ちゃんと目標をもちコツコツと貯金をして偉いなと思いました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄09 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.08のトレード


ポンド円
2戦2勝0敗
+29.1pips

(+9.7pips, +19.4pips)


今日はトレードするのに2時間待ちました・・・

MT4も止まりまくりで非常にやりにくかったです・・・

エントリーした時にもMT4が止まっていたんです・・・

結局、途中で手放しました

その後、少し様子をみて、同じ方向へ再エントリー

そのころにはMT4も復活はしてました

連続して勝つと大きく負ける日がくるので、その時は熱くならないで

冷静に自分のルールを守りたいと思います(`・ω・´)シャキン




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄08 23:35 カテゴリー:トレード記録 comment(1) trackback(0)







2009.04.07のトレード


ポンド円
1戦1勝0敗
+41.4pips

(+41.4pips)


今日は家に帰宅したらレートが上げていました

今までの経験からチャートを開いて、すぐのエントリーは必ず負けていたので

どうしようか迷っていたのですが、少しだけ様子を見てエントリー

自分のルールに従って今日は1回だけのトレードで終わります


トレードとは関係ないのですが
当たり前ですがトレードって1人だから孤独ですよね~・・・

いつもコメントくださる うめしーさんや、

昨日、久し振りに山籠り(?)から少しだけ戻られた、びあおりおんさんのコメントなど

本当にありがたいです

コメントがあると負けても頑張ろうと思えますよね(*´ェ`*)





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄07 22:11 カテゴリー:トレード記録 comment(2) trackback(0)







2009.04.06のトレード


ポンド円
3戦1勝2敗
-39.7pips

(-28.9pips, -35pips, +24.2pips)


昨日のマイルールの②をストップにひっかかったらに変えました

ストップにひっかかる前の損切りはOKです(;´・ω・)ゝ

今日はさっそく損切りを2回ほど・・・

金曜から負けが続いてますが、あまり気にしないことにしました(;´・ω・)ゝ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄06 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(4) trackback(0)







マイルール


今日はトレードはないのですが
自分のマイルールについて考えて、まとめてみようかと思います

最近、マイルールとか言っておきながら全然守られていないからです


1.トレードは1日2~3回まで

2.ストップに1度でもひっかかったら、その日のトレードはおしまい

3.1日の目標。10pips~20pips

4.20pips以上のトレードができたら、その日のトレードはおしまい

5.30pips以上の利益が取れそうにないエントリーはしない


思い浮かぶのはこのぐらいですね・・・

FXは自分との闘いっすよね!

来週からは、この5ヶ条を頭に叩きいれてトレードしてみます!




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄04 23:20 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)







2009.04.03のトレード


ポンド円
5戦1勝4敗
-136.3pips

(-38.6pips, -33.8pips, -34.1pips, -32.6pips, +2.8pips)


今日はかなり悔しい思いをしました

最近、夕方ぐらいに一方方向でレートが動いていることが多かったので

夕方ぐらいにチャートを開いてみていたんですよ

それまでレートは下げていたのですが、どうやら下げが終わった様子・・・

ロングでエントリーしようかなと思ったのですが、今までの経験から

夕方のトレードは負ける確率が非常に高いので見逃しました


そうしたら・・・・結局レートは200pips近くまで上昇していきました・・・・


なんだよ・・・っと思いロングでエントリー

そうしたら案の定、レートは下げ始めました・・・

やっぱりまだ上がるのかと思い反対方向のロングでエントリー

レートはもみ合いが始まってしまったのでロスカットを連発してしまいました・・・

トレードのしすぎだから もうやめようと思ったのですが

最後にショートでエントリーできそうだったのでエントリー

利益が40pipsまでのったのですが

徐々に下げはじめてしまいました・・・

また戻るだろうと思ったのが間違いでした・・・
結局40pipsとれたはずが2.8pips・・・・


今日は夜のトレードはもうしないで、久しぶりに思う存分ジムで運動してきます・・・


4月が始まって今週の損益は-121.4pips

いきなり大きなマイナスですか・・・

来週、1日25pipsづつとれば巻き返せますね・・・

その25pipsですら難しいんですけどね・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄03 19:48 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.02のトレード


ポンド円
4戦2勝2敗
+8.5pips

(-40pips, -3.4pips, +30.2pips, +21.7pips)


先月は損切りが発生しているトレードは必ず負けていたんですよ

今日は最初のトレードから数秒で損切りだったので

今日はもうトレードしないほうがいいのかな~と思ってました

なんとか3回目のトレードで30pipsとれました

収支がマイナスだったのですが終わりにしようと思ったのですが

今までで比較的、勝てているパターンにチャートがなったので

エントリーして、ギリギリプラスになりました

昨日、今日と少ない利益です(;´・ω・)ゝ

そろそろガツンっと大きく負ける波が来るはずなんですよね・・・

恐ろしい・・・(( ;゚д゚))アワワワワ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄02 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)







2009.04.01のトレード


ポンド円
3戦2勝1敗
+6.4pips

(-25.1pips、+26.pips、+4.7pips)


う~ん・・・
今日もイマイチなトレードでした

まずはじめのトレード
ロングでエントリーしました

損切りしたらレートは元に戻り、上昇していきました・・・

その上昇途中で2回目のエントリーです

そして3回目のトレード

ボリンジャーバンドにやっぱり勝てませんでしたw

10pips~0pipsあたりをうろちょろしていたのですが

タイミングが悪く10pipsで手放せませんでした

MT4もフリーズして止まってしまっていたので

利益が出ている間に利確しておきました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄04⁄01 23:59 カテゴリー:トレード記録 comment(0) trackback(0)









| HOME |



Copyright © 2009 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
