実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







2009.05.29のトレード(デモ)


ポンド円
2戦1勝1敗

-1.8pips
(-34.5pips, +32.7pips)


今日も微熱があり、トレードは早く切り上げます


今月は全然ダメな1か月でした

今月はトータルで-643.9pipsでした

負け続けても特に何も得ることがなかったように思えます


来月もデモでいきたいと思います

以前と同じようにテクニカルも見てトレードしたいと思います

一応、たんにデモをやるだけではダメだと思うので目標を今のところ思い浮かぶやつだけ明確にしておきます

1.1分足を見ないようにして騙しを少なくすること

2.利確、損切りの目標を明確にする

3.レンジ相場となっていることを早めに見極める


来月はトレードよりも勉強することに重点をおきたいのでエントリー回数は減らしたいです



その前に、この体調不良をなんとかしたいです・・・・

微熱とはいえ、こうも長引くと体力が相当落ちてやばいです・・・

体重減りました・・・体脂肪率は増えました・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄29 23:31 カテゴリー:準備・デモトレード comment(1) trackback(0)







2009.05.28のトレード(デモ)


ポンド円
3戦0勝3敗

-78.9pips
(-20.1pips, -29.3pips, -29.5pips)




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄28 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.05.26のトレード(デモ)


ポンド円
2戦1勝1敗

-16.6pips
(-32.2pips, +15.6pips)


熱が上がってしまいました

明日から出張なのでもう寝ます




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄26 22:32 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.05.25のトレード(デモ)


ユーロドル
1戦0勝1敗

-10pips
(-9.98pips)


先週の木、金曜は風邪のためトレードをおやすみしました

今も微熱がまだある状態ですが、トレードしてみました

今日も始めてトレードする通貨ペアでした

画面をひらいたときに、トレードできそうだったからです

ショートでエントリーしたのですが

30分足で思惑と違う方向へレートが進んだので損切りしました

ゆったりとした動きだったのでエントリーしてからエグジットまで1時間半もかかりました

あまり時間がかかるエントリーは嫌ですね・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄25 23:54 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.05.20のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+10.1pips
(+10.1pips)

ユーロポンド
1戦1勝0敗

+5.8pips
(+5.81pips)


+15.9pips


今日もボリンジャーバンドと移動平均線だけのトレードです
しばらくはこの2つだけでトレードしようと思います


今日はエントリータイミングを3回ほど見逃してしまいました

1回目はポンド円

レートが上がっていくのを、ただ見守るだけでした・・・

その後、一旦レートが下がってきたところを押し目買いでエントリー

レートの勢いが鈍くなってきたので利確

その後、もう1度、押し目買いのチャンスがきたのですが

高値を越えられないだろうと思い見逃しました


結局あっさり越えたんですけどね・・・・・


他にエントリーできそうな通貨ペアはないかなと調べてみるとユーロポンドがエントリーできそうでした

初めてのトレードする通貨ペアです

流れ的にショートかなと思い、エントリーできるタイミングを見ていました

レートは下がっていきます

また見逃しました

さらにショートできるタイミングがあったのですが見逃してしまいました・・・

結局、ショートでエントリーしたのは前回の安値付近でエントリーしてしまいました

レートはマイナスになり揉み合い状態になりました

レートがプラスになって安値を越えられないと判断をし手放しました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄20 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.05.19のトレード(デモ)


ポンド円
5戦1勝4敗

-109.9pips

(-43pips, -20.6pips, -23.4pips, -34.5pips, +11.6pips)


今日もボリンジャーバンドと移動平均線だけのトレードです

唯一、大きく獲れたであろう23時頃からの上昇、自分はショートでエントリーしてました(;´・ω・)ゝ

エントリーした5分後に上昇をし始めました・・・

その後のレートはレンジ相場なのに無駄なエントリーをして損失を増やしました

プラスになったものもあったのですが、利確定できずにあっというまにマイナスに・・・

この損切りをした途端に値を戻すパターンが多いんですよね・・・

最後のトレードはなんとか流れに乗れました

エントリーしてから またすぐに揉み合いになったので まぐれなんですけどね・・・


MT4が今日も何をやっても動かなかったのでアンインストールして

まだインストールしましたら動きました

でもしばらくはボリンジャーバンドと移動平均線だけのトレードなのでMT4はしばらく使う場面はないかなと・・・


今月の損失はいったいいくらぐらいなんだろう・・・

デモトレードでよかった・・・






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄19 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.05.18のトレード(デモ)


ポンド円
1戦0勝1敗

-40.1pips

(-40.1pips)


今日はMT4が動かなかったので

仕方ないのでFXブロードネットのチャートでトレードしました

せっかくなのでボリンジャーバンドと移動平均線だけ表示させてトレードしました

チャートを開いたときはポンド円は揉み合い状態になっていて

スキャルピングで少しならトレードできるかなと思いエントリー

そうしたらやっぱりエントリーした瞬間に反対にレートが動きました

-10~-20pipsの間をいったりきたり

生き殺しですか・・・

結局は24時45分の上昇で仕留められました

いろいろテクニカルを表示させていないぶん

レートの動きを読む練習になるな~と思いました

少しお遊び感覚で、しばらくこの方法でやってみたいと思います






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄18 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.05.15のトレード(デモ)


ポンド円
2戦1勝1敗

+4pips

(-36pips, +40pips)


今日は家についたらレートは上昇していました

高値をつかまされるかなと思って様子を見たのですが

まだ上げていたのでエントリー

そうしたら案の定、レートは下がりました・・・


最近、スプレッドすら稼げずにマイナスになることがほとんどなんですよね

2回目のトレードは本当にマグレって感じでした


これじゃ何の為にデモトレードに戻ったのかわかりません


先月はどんな感じでトレードしていたのかすら忘れてしまいました(;´・ω・)ゝ

デモだから真剣さが どうしても足りなくなってしまいトレードも どこかしらいい加減なのかもしれません

5分足でトレードできるようになるというのがデモに戻った理由の1つなので

負け続けても5分足で頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄15 23:22 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.05.14のトレード(デモ)


ポンド円
2戦0勝2敗

-80.7pips

(-40.3pips, -40.4pips)


本日、旅行から帰ってきました

気分転換&目がスッキリしましたヽ(*´∀`)ノ


疲れてますがトレードしました

いきなりストップに2度もひっかかりましたorz


今日は30分足のテクニカルを見てトレードしました

方向は合っていてもエントリーするタイミングが悪く(遅く?)ストップに簡単にひっかかってしまいます

5分足でテクニカルを見てもストップにひっかかります


せっかく気分転換したのに また負けトレードで逆戻りですよ(;´・ω・)ゝ


トレードノートを読み返してみたら
レートの方向がハッキリしていない時にエントリーして負けている模様です・・・

エントリーする時にハッキリしていると思っても
あとから見るとそうでもなかったりしているんでしょうね

自分のトレードスタイルを見つけて確立できるまで頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄14 23:26 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.05.08のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+5.2pips

(+5.2pips)


今日は、このままじゃいかん。

どげんかせんといかん。

っと思い

結構トレードを厳選してエントリー

30分足のバンドが閉じていたので利益がでても20pips以上はいかなかったのですが

5分足を見て手放しました

何回もマイナスになりましたが

大きな時間足に同調したエントリーだったのでストップにひっかかったら仕方無いと思えるトレードでした


今日のトレードで何かわかりはじめた気がします


でもね・・・


来週から4連休をもらえたので九州の方へ旅行しに行ってきます

たまにはFXから離れて気分転換してきます




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄08 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(6) trackback(0)







2009.05.07のトレード(デモ)


ポンド円
4戦1勝3敗

-65.1pips

(-25pips, +18.3pips, -40.3pips, -18.1pips)


最近、やる気が少し減少してきています

やる気というか勝つ気がないというか・・・

でも負けると少し悔しいみたいなw

デモだから何も考えずにエントリーしたりとか

本当に適当なエントリーばっかりなんですよね

これじゃFXを始めたころと何も変わらない・・・


なんかFXに対して頭がゴチャゴチャしていて

これじゃ真剣にトレードしても1勝もできないだろうなと思います






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄07 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.05.06のトレード(デモ)


ポンド円
3戦0勝3敗

-108.5pips

(-28.3pips, -27.7pips, -53.5pips)


今日も見事に負けてしまいました

最近、負けてばかりですが利益がでても利確をしていないんです

最初に目標を決めて、そこまで到達したら利確しようと思っているのですが

そこに到達できないんですよね・・・・

到達できないまま反転して損失になってます・・・

一応、少ないですが今日のトレードも10pipsほど獲れるところまでいってるんですよ

ただ、それ以上の利益が出せないんです・・・

今日のトレードだけじゃなく、昨日のトレードでも10pips以上の利益がだせないんですよ


4時間足のボリンジャーバンドが最近、閉じてきていてレンジ相場っていうんですか?

その状態になっているので、あまり利益が出ないんですかね・・・


おそらく、今月は負けまくると思います

リアルでトレードして、デモに戻ると

デモでやり残したことが見つかった気がします・・・

エントリーするタイミング、ポジションを手放すタイミング、他通貨でのトレード、苦手な状況でのトレードの判断、デイトレとスキャルピングを使い分け
などなど

今日みたいな日にはスキャルピングでトレードしたほうがいいのかなとも思いました






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄06 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.05.05のトレード(デモ)


ドル円
1戦0勝1敗
(-24.2pips)

ポンド円
3戦0勝3敗
(-23.6pips, -11.9pips)

-59.7pips


全然勝てません(;´・ω・)ゝ

ドル円で20pips以上の負けだと屈辱的ですね・・・

ドル円とポンド円で正反対のポジションを持ってしまったんです

だから、どちらかがプラスになると、もう片方がマイナスに・・・

結局はどっちともマイナスになってしまって

両方とも損切り

2回目は5分足を見て損切り

損切りした途端にレートがあがりだしました・・・・ガクリ

これも5分足ではなく15分足を見ていれば損切りしないで済んでいたのかもしれません・・・


5分足で動きがないと、ついつい1分足を見てしまいます

それでエントリーしてしまうんです

そして騙されると・・・w


もう少し、5分足でトレードすることに慣れるのに経験が必要なのかもしれないですね




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄05 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.05.04のトレード(デモ)


ポンド円
3戦2勝1敗

-9.6pips

(-40pips, +4.3pips, +26.1pips)


1回目のトレードは普段なら損切りしているのですが

あえてそのまま持っていました

大きい方の時間の方で下がるかなと思ったので持ったまま様子を見ていたのですが

そのまま損切りです


2回目は、いつもの押しで戻った時に手放してしまいました

少しエントリーしたのも遅かったかもしれません


3回目は2回目と同じ方向へのエントリー

同じ方向へのエントリーなので損切りになるかなと思ったのですが

うまく利益がでました

50pipsまで利益が2回ぐらいのったので、手放そうかなと思ったのですが

平均足が反転するまで待ってみようと思って

平均足が反転するのを確認して利確定

だいぶ利益が減ってしまいました(;´・ω・)ゝ


これはテクニカルがどうのとかじゃないような気がしました・・・

レートの動く勢いというかスピードというか・・・

そういったので見る時間足も変えたほうがいいような気がしました

明日は、レートの動くスピードで見る時間足を変えてみようかと思います





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄04 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.05.01のトレード(デモ)


ポンド円
3戦0勝3敗

-88.1pips

(-40.2pips, -13.6pips, -34.3pips)


今日はトレードした時間が揉み合い状態になっていました

こういった状態はトレードしないほうがいいのでしょうが

あとで揉み合い状態だったと気づいたという感じです(;´・ω・)ゝ

リアルでのトレードじゃなくてよかったです(;´・ω・)ゝ


どうやったら勝てるようになるんでしょうかね~

損切りするタイミングの練習もしないといけないんでしょうね

損切りしていい場合と、しないでストップまで待ったほうがいい状態とを考えた方がいいのかもしれないですね


まぁ、デモトレードなので負けてもいいので いろいろ試したいと思います




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄05⁄01 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)









| HOME |



Copyright © 2009 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
