実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







2009.06.30のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+43.8pips


おかしいな~・・・昨日の夜はちゃんとチャートを見ていたのに

今日、見ると明らかにトレードできるテクニカルのサインがでているんですよね・・・

やっぱり次のレートの方向がわからないと

サインがでていても気づかなかったり、躊躇したりしてしまうもんなんですかね・・・



1回目は経済指標発表前でのエントリー、ショートでエントリーしました

まだ大きな時間足ではサインは明確にはでていませんでしたが

小さな時間足と中間の時間足ではサインがでたのでエントリー

経済指標もありレートは下げてくれました

途中で20pipsの戻しがあると、手放したくなりますね・・

これ以上、減らしてたまるかと思ってしまいます・・・(;´・ω・)ゝ

いつも通り、テクニカルの反転を待つのですが

今日は小さな時間足でのテクニカルの反転で手放しました

小さな時間足のローソク足の下ヒゲが長いのが多いのと

大きな時間足のテクニカルがショートのサインをなかなか出してくれなかったのと

次の経済指標の発表の前だったからです



23時の経済指標でものすごく下落したのですが

残念ながら見送りました

一応、下落したことによってテクニカルもショートのサインがでたのですが

経済指標によるサインだと思ったので一時的なものなのかなと思ったからです

まぁ・・・そう思っているうちにどんどん下げていってるんですけどね・・・(;´・ω・)ゝ

途中でもいいから仕掛けておけばよかったかなと物凄く思ってるんですけどね・・・



今月は+462.3pipsでした

プラスになったのでリアルに復帰してもいいのですが

来月もデモトレードで頑張りたいと思います

今月はたまたま仕事の休みが多かったのでチャートを見る時間が多かったことと、

週単位でみるとマイナスとなっている週が2週もあることが不安材料だからです

来月も勝てたら、今度こそリアルに戻りたいと思います!




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄30 23:29 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.29のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+14.8pips
(+14.8pips)


ショートでのサインがいくつかの時間足にでたのでショートでエントリーしました

エントリー後、-20pipsまで損失が膨らんでしまいましたが

いちおうテクニカルが反転するまで待とうと思い持ち続けました

その後、レートは下落してプラスに転じたのですが

安値のラインのところで少し戻したあたりで手放してしまいました

レンジ相場はやばいですね・・・

トレードすべきじゃないと何回も後悔しました・・・・

何回かトレードできそうな場面があったのですが

レンジ相場って値動きの幅が狭いのでテクニカルのサインがでても反転しちゃったりして

トレードするのをためらってしまいます・・・・

勝つトレードをするのじゃなくて負けないトレードをするのが大切ですよね・・・



最近、ちょっと勉強したいなと思ってるのがあるんですよ

ローソク足の勉強を少ししたいなと思っているんです

レートの動きの参考になればいいなと思ってるんですよ

レートの勢いが弱くなってきたなとか・・・

まだまだ勉強することがいっぱいです




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄29 23:49 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.25のトレード(デモ)


ポンド円
3戦1勝2敗

-20.9pips
(+26pips, -20.2pips, -26.7pips)


駄目だ・・・ことごとくマイナスになる・・・

1回目のトレードは経済指標の発表によるプラスなので

勝てたことにはならないと思ってます

リアルトレードだと滑ってしまってエントリーできないからです


やっぱり前のやり方の方がよかったのかなとか

いろいろ考えましたが

自分の得意なパターンを軸にいろいろ試行錯誤してみようかなと思ってます

今日は決して勝てない相場ではなかったはずだと思いました

自分が確立されたルールができていないから負けてしまったのだと思います


明日から出張なので明日のトレードはお休みです




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄25 22:52 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.24のトレード(デモ)


ポンド円
1戦0勝1敗

-23.9pips


今日は全然ダメですね~

自分の実力ではエントリーできませんでした

1回だけエントリーしたのですが

損切りとなってしまいました


自分の得意なパターン(勝率が高いパターン)だけを狙ってのトレードなので

うまくいかない日もあればエントリーできない日もありますよね・・・

明日は頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄24 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(1)







2009.06.23のトレード(デモ)


ポンド円
2戦1勝1敗

+32.3pips
(-40.2pips, +72.5pips)


1回目のトレードはショートでエントリーしました

家についてチャートを開いてみたらサインがでていたので

早速、よく確認してからエントリー

その後、どのくらい前にサインが出たのか確認すると35分前・・・

これは遅すぎたかもと思いつつ様子見・・・

やはりマイナスになってしまいました・・・orz

エントリーも遅かったので損失も大きくなってしまいました


ちょっと見る時間足を変更してみました

変更というか主に見る時間足を1つ増やして中心としました



2回目もショートでエントリーしました

あまり勝率の良いとはいえないサインでしたがエントリーしてみました

レートは無事に下げてくれました


今日も自分との戦いです・・・

1回目の損失をカバーできるpipsを獲得できると、手放したくなります

さらに利益があがると、『もう利確していいんじゃないか・・』

『いや、利益が減ったとしてもテクニカルが下げるサインがでなくなるまでちゃんとルールを守るんだ』

『もう少し、もう少し利益が欲しい・・・』

もうね・・・いろいろですよ・・・自分との戦い

いったい自分は何重人格なんだよ!っと思いました

結局はテクニカルのサインはでていなかったのですが

あまり勝率の良いとはいえないパターンだったので小さい時間足&最初の目標地点を十分に超えたので利確しました



正直、先月の8日のトレードで何かわかってきたような感覚のトレードを今月はしているんですけど

今日でまたわからなくなってしまった気がします・・・

最近のトレードは、結果オーライ的に勝ってしまって、なんかしっくりきません・・

違う時間足を追加したことで、どうなるのかわかりませんが

騙しが多くなり損切りも早くなると思われます・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄23 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.22のトレード(デモ)


ポンド円
2戦1勝1敗

-9.8pips
(-40.1pips, +30.3pips)


1回目はショートでエントリーしました

スプレッドは稼げたのですが、すぐに上昇してしまい

あっけなくストップにひっかかってしまいました(;´・ω・)ゝ

一時的な戻りが大きかったようです

反省としては もう少し様子を見たほうがよかったことです

反転しそうなポイントもあったというのもあると思います

結局、レートはエントリーしたポイントよりも下げていきました


2回目もショートでエントリーしました

エントリー後、なかなか勢いよく下げてくれませんでした

+50pipsまで利益があったのですが

どんどんと-20pipsまでマイナスとなってしまいました

途中でサインもでたので手放さないといけなかったのですが

1分足を見て、できるだけ傷を浅くしようとタイミングをはかっていたら

どんどん損失だけが膨らんでいきます・・・

駄目ですね・・・・潔く損切りしないといけないのに・・・

結局、運良くレートは戻してくれたのですが

ここでも自分の欲との戦いで負けました

+40pipsまで回復したのですが、さっき50pipsまでいったから、そこまでいくだろうという欲に負けました・・・

もっと手放すタイミングのルールを細かく決めることと
ズバッっと手放せることができるようにしないといけないなと思いました







ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄22 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.19のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+31.5pips

今日はやけに長いトレードでした・・・

2時間40分・・・

長すぎる・・・(;´・ω・)ゝ

一応、サインがでたのでエントリーしました

-20 → +30pips → -28pips → +40pips → -28pipsっという風に
あっちいったりこっちいったりで うんざりです(-д-)

明日も仕事なのでプラスになっているうちに手放しました

このまま持っていれば もう少し利益がのりそうでしたが夜も遅いのでおしまいにします


っと日記を書いているあいだにレートは下げていきますね・・・orz

手放すのが早すぎたか・・・orz





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄19 23:11 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.18のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+51.7pips


1回目のエントリーはショートでエントリーしました

ボラティリティが狭くトレードできるチャンスがなかったのですが

経済指標の発表で大きく動きました

本当は経済指標の発表前に降りようとも思っていたのですが

損益が微妙だったので待ちました

一時的な下落なら急激に戻すこともありえるなと思ったので

テクニカルのサインを待つ前に利確しました

レートはその後も下がっていきました

テクニカルのサインで利確していたらと反省です



本日も日中にトレードできたからよかったのですが

夜だとトレードできるポイントが1回でもくればいいのかなと思ってます

今もチャートを見ているのですが、全然エントリーできません( ノД`)

エントリーできなくはないのですが、テクニカルがゆるいので

負けそうなのでエントリーできません・・・


もしかしたら そろそろエントリーできそうな感じはするのですが

明日は仕事が早いのでもう寝ます(´・ω・`)

普段は仕事で帰ってくるのが21時とか22時とかに帰宅するので仕事がある日は

エントリー厳しそうです・・・

やっぱりスキャルピングの練習が必要ですね・・・

今日はスキャルピングの場合は、どの時間足を見たらよいのだろうかと考えたり

別にエントリーしない日があってもいいんじゃないかと思ったりしました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄18 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.17のトレード(デモ)


ポンド円
2戦2勝0敗

+61.1pips
(-23.4pips, +84.5pips)


1回目のトレードはロングでエントリーしました

エントリー後、揉み合いになり、損切りしました

少し、テクニカルが弱かったかもしれません

もう少しじっくり待つことが大切だったかもしれないです


2回目のエントリーはショートでエントリーしました

エントリーした後、レートは揉み合って下げていってくれませんでしたが

下げてくれました

反転しそうな箇所を抜けてくれて、もう少し下がりそうな形はしていたのですが

経済指標の発表があったので手放しました

あんな一瞬だけ上昇されたらビビって損切りしてたかもしれないです・・・(汗


今日は日中にトレードできたおかげで大きく獲れました

今、チャートを見ているのですが今夜は徐々に下げてはいるのですが大きな動きがまだ起こってません(´・ω・`)

こういった場合はスキャルピングで少しづつ獲った方がいいんでしょうね・・・

1日中、動きが小さい日もあるのでスキャルピングの練習もしないといけませんね・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄17 23:29 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.16のトレード(デモ) 追記


ポンド円
3戦3勝0敗

+122pips
(+4.1pips, +46pips, +71.9pips)



日記更新後にトレードできそうな状況がきたのでエントリーしてみました

今回は逆張りでショートでエントリーしました

レートは順調に下げてくれました

5分足の方でエグジットのサインがでたのですが

デモということもあり、もっと大きな時間足で試してみたかったので利確を我慢しました

利益が50pipsまでいったのですが、まだサインがでていなかったので我慢しました

そうしたら、またもやMT4がいつの間にか止まっていました・・・


まさに北斗の拳状態です・・・

もうお前は死んでいる状態です・・・

いつの間にか死んでるんです・・・

これじゃいろいろ試せん!と思い

またもやいろいろやっていたらMT4復活しました



ですが、レートは上昇していって利益から損失に代わってしまいました

結局、損失が-20pipsまで膨らんでしまいましたが

まだエグジットのサインがでていなかったんで我慢しました

どこまで損失を膨らますんだよと思いつつ我慢しました・・・・

レートは結局、また下降しました

まだエグジットのサインが出ていなかったのですが

今日は全てのポジションが1時間以上のトレードとなっているので疲れたので、利確しました





最近、やけに日記が長いかと思いますが

正直いいまして、トレードノートをつけるより、どこかにタイピングで入力した方が

早いし、多く入力できるので楽なんですよね(;´・ω・)ゝ

もちろん、大切なことや気づいたことはノートにメモしています

ですので、さらっと読み流しちゃってください(; ̄ω ̄)ゞ





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄16 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.16のトレード(デモ)


ポンド円
2戦2勝0敗

+50.1pips
(+4.1pips, +46pips)


今更ですが、昨日のエントリーしたポイントは3回とも満足です・・・

ただ手放したポイントが甘すぎました・・・

だから今日のトレードでは少しエグジットを頑張ってみました



1回目はロングでエントリーしました

17時30分のイギリスの経済指標でかなり上昇し、テクニカルも上昇で買いを示していたのですが

経済指標での上昇で、すぐ戻すだろうと思ってましたが

その後もレートは上昇したので、ロングでエントリー

利益が60pips→10pips→50pipsとあっちいったりこっちいったりな状態・・

今日は30分足で手放そうと思ったのでずっと持ち続けていました

そして手放しました・・・・

4.1pipsで・・・

ものすごくしょぼいんですけど・・・・・ガクリ



その後、レートはまた上昇し始めたのでロングで再エントリー

つくづく、1回目のポジションを手放していなければと思いました・・・

マイナスが膨らんだのでフライングしたかなと思いましたがレートは上げてくれました

途中、お腹いたくなったのでトイレに行って戻ってみるとMT4が止まっていました

これはMT4のデモの期限が切れたのか接続が切れたのかわからなかったので

非常にあせりました

MT4をいろいろやっている間にレートは下がってしまったのですが

また反転すると思い持っていました

レートは反転したのですが160円の壁のあたりで、また苦戦しそうだったのと

テクニカルが反転したので利確しました

形的にはもう少し上がってもいい形だと思うんですけど

テクニカルにそってエグジットしたので仕方ないです

ルール通りです

っと日記を書いているときに160円をあっさりと抜けていきました・・・

テクニカルも回復してました・・・


いったい何なのさヽ(`Д´)ノ

160円という壁ってそんなに強くないのかよウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!

って思いました・・・






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄16 21:40 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.15のトレード(デモ)


ポンド円
3戦2勝1敗

+18.2pips
(+15.9pips, -35.6pips, +37.9pips)


今日もブレイク狙いです

1回目のトレードはショートでエントリーしました

4時間足のチャートを見ると、反発しそうな様子でしたが

反発をせず下降しだしたのでエントリーしましたが

レートは戻ってしまいました

プラスとマイナスをいったり来たりの状態が続きました

今日は病院に行かなきゃいけなかったので今度プラスになったら

さっさと利確しようと思いました

プラスになったので手放しました

このまま5分足でブレイクになるかもと思ったのですが

病院に行かなきゃいけないので心を鬼にして利確

そうしたらレートは下げていきました・・・

結局、病院にいっている間にさらに40pipsぐらい下げたみたいです

手放してからレートが動くのは正直悔しいですが

マイナスにならなかっただけで良しと考えなきゃいけないですね


2回目のエントリーはロングでエントリーしました

ちょっと違うことをやっていたので

エントリーが出遅れた感じがしたのでどうしようか迷ったのですがロングでエントリーしました

ポジションを持ってから他の時間足も確認したのですが

1時間足が反転しそうな感じでした

22時の経済指標も手伝ってか、レートは下げてしまい損切りしました

損切りするタイミングが躊躇してしまい遅れてしまいました


3回目はショートでエントリー

ポジションを持つのが少し早すぎたかなと思ったのですが

レートは下げていってくれました

160円でいったん止まるか反発すると思い利確しました

そしたら、あっさりと160円を下抜けていきました・・・・・・・・・(´・ω・`)


その後、チャートを見ていると

やっぱりレートは反転して上昇していきました

テクニカルで利確のタイミングを計っていたら、利益が少し下がっているところでした(`・ω・´)




トータルでマイナスにならなかっただけでも良しです

雷が鳴ってるんで今日はPCを早く切ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄15 23:12 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.12のトレード(デモ)


ポンド円
3戦2勝1敗

+35.8pips
(+20.1pips, -16.9pips, +32.6pips)


1回目のトレードはロングでエントリーしました

5分足が上昇していたのですが、30分足のテクニカルが上昇を示していなかったのと

揉み合いゾーンを抜けていなかったので様子見

その後、30分足のテクニカルも上昇を示したのでロングでエントリー

損益がなかなかプラスにはなりませんでしたが、徐々にレートはあげていって+20pipsになりました

5分足で売るタイミングを計ってもよかったのですが、昨日、一昨日と急下落というパターンもあったので

1分足でタイミングを計って利確しました

その後、いちおう5分足だとどのくらいなんだろうと5分足を見ていました

5分足だと+10~15pipsぐらいの利益だったと思います


2回目のエントリーはショートでエントリーしました

レートが下降しだして、前回の安値を越えたのをしっかりと確認してからショートでエントリー

+10pipsほど利益がのったのですが、プラマイ0のところまで下がってしまい

その後、レートは上昇してしまいました

反転して下降するかなと思って待ったのですが、レートの動きがなくなったので損切り

その後、レートは揉み合い状態になり再度、下降をし始めたので

3回目のエントリーをショートでしました

何度か、戻したりしてマイナスになったりしましたが

順調に下げていってくれました

5分足のテクニカルは反転を示していませんでしたが

レートの動きが鈍くなってきたので利確しました



最近、ブレイク狙いでトレードしているのですが

これは約定が滑らないデモだからできることなんですけど

違うやり方でも勝てるようにならないといけないですね・・・

それとも、このやり方に磨きをかけて騙しを軽減させて、滑りやすくなる前にエントリーできるようになるか・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄12 21:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.11のトレード(デモ)


ポンド円
3戦0勝3敗

-68.2pips
(-35pips, -19.9pips, -13.3pips)


1回目のエントリーはロングでエントリーしました

レートが30分足の-3σから+3σに上がったところでエントリーしました

レートは上昇しないで下げていってしまい損切りしました

少し、損切りするのが遅かったなと思いました

もう少し様子をみるべきでした


2回目のエントリーは高値を更新してのロングのエントリーでした

+10pipsまで利益がいったのですが

結局、下げ始めました

-5pipsでテクニカルが反転したので損切りしようか迷ったのですが

反発するかなと思ったのですが、反発しなかったので損切りしました


3回目のトレードも高値を越えてのロングでのエントリー

エントリーしたあと、すぐに急下降し-20pipsの損失まで膨らみましたが

また急上昇し+20pipsまで利益が載ったのですが

また急下降でマイナスになってしまいました

また上昇をしたのですが-10~0pipsの間を行ったり来たりしていました

5分足のテクニカルはすでに反転していたのですが15分足のテクニカルが反転したので損切りしました


今日は徐々にですがレートが上昇していましたが

実際にトレードしてみるとレンジ相場っぽくてトレードしにくかったです

こんな状態でも、トレードできる隙を見つけて利益を獲れる人っているんでしょうね~

こういった状態は自分は損切りの練習をしないといけないですね




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄11 18:04 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.10のトレード(デモ)


ドル円
2戦1勝1敗

-20.9pips
(+20pips, -40.9pips)


1回目はロングでエントリーしました

やはり、しばらくは含み損を抱えたままだったのですが

5分足で判断する練習ですので、5分足ではテクニカルが、まだ上昇を示していたので

いつでも損切りできる覚悟をし、そのまま持っていました

結局、レートは上昇をし始めて利益がのったのですが159.8円ぐらいで

レートが揉み合い状態になりました

きっと160円の手前で、ストップとかいろいろ注文を出している人が多いからなんでしょうね・・

このまま持っていて利益を伸ばせるか、それとも利益が減ってしまうか迷ったのですが

5分足のテクニカルが弱くなったので手放しました


その後、160円を越えたようなのでロングで再エントリー

やっぱり下げていきました・・・

6月3日の高値のヒゲ部分を越えることができませんでした

結局、損切りして1回目のプラスが台無しになってしまいました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄10 15:00 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.06.09のトレード(デモ)


ドル円
1戦0勝1敗

-3.6pips


今日はポンド円の方向がよくわからなかったので

様子見をしてました

ちらっとドル円を見たのですが

すでにレートが下げきった後だったのでドル円もエントリーするのをやめました

しばらくポンド円を見て、またドル円をみた時に

また下げ始めていたのでショートでエントリー

やっぱり下げきった後だったので

すぐにレートは上昇しました

しばらく損失が-10pipsほどでいったりきたりしていたので

このパターンはストップにひっかかることが多い気がしたので

損切りしようかと思ったのですが

なぜか安西先生の言葉が思い浮かんできました

『あきらめたら試合終了ですよ・・・』

安西先生・・・・FXしたいです( ノД`)

っと言うわけなく

少し戻した時に損切りしました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄09 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.06.08のトレード(デモ)


ポンド円
2戦2勝0敗

+37.3pips
(+20.8pips, +16.5pips)


今日は仕事が休みだったので昼過ぎからチャートを開いて3時ぐらいにエントリーしました

ショートでエントリーしたのですが

レートはいったりきたり・・・

利益が+20pipsまで膨らんだり、損失が-20pipsぐらいまで膨らんだり・・・

5分足で、また下げると思い、損切りをせずに持ったままにしました

結局、レートはまた下げ始めました

30分足のテクニカルが弱まってきていたので手放して利益を確定しました


その後、レートは徐々に下げていきました


2回目のトレードは夜しました

4時間足のボリンジャーバンドが閉じていたので、これ以上は伸びないだろうと思い

レートの動きも鈍くなったので利確しました

案の定、レートは手放したとたんに若干ですが伸びていきましたけどね・・・(;´・ω・)ゝ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄08 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.06.05のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+111pips


今日は物凄く久し振りに100pipsいきました

21時半に経済指標がたくさんあったからなんですけどね・・・

その発表する10分ぐらい前にエントリーしたのですが

レートが止まってしまい全然動かなくなってしまいました

21時半の数分前からレートがありえないくらいにトリッキーな動きになり

これはプラスマイナス0でもいいから手放しておいたほうがいいかなと思ったのですが

レートは上昇しそうだったので手放さないで持っておきました

いっきに50pipsぐらいに利益がのったときに、急激な反転があるかもしれないと思ったのですが

レートの動きがものすごく速かったので1分足を表示させて

少しでも反転したら手放そうと思い、また持ったままにしておきました

100pipsこえたぐらいで、ボリンジャーバンドの+3を思いっきり越えていたので

利確しました


レートはその後、さらに上昇して下落していきました

勝てる人は、もっと獲れているんでしょうね・・・

ここで経験の差がでるんでしょうね・・・

自分はまだまだヒヨっ子なので、びびって&満足して利確です






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄05 21:57 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.06.04のトレード(デモ)


ポンド円
3戦1勝2敗

+0.6pips
(-45pips, -22pips, +67.6pips)


今日はショートでエントリーしました

前回の安値を越えるか越えないかでの場面でトレードしました

レートの動きに勢いがついてきて越えたかに思えたのでショートでエントリー

そうしたらレートは戻ってストップにひっかかってしまいました

方向は合ってるはずだと思ったのでストップの幅を少し広めに設定してました

やっぱり完全に超えてからの方がいいですね・・・


2回目のエントリーはロングでエントリーしました

30分足のMAまで上がるかなと思ったのですがテクニカルが弱く、すぐに反転してしまいました


その後、すぐに3回目のエントリーをショートでしました

正直いいまして、この3回目のエントリーを何故したのかよくわかってません

5分足の上昇が終わって下降しだしたので5分足のテクニカルを確認後にエントリーしたのですが

これが結果的に15分足の戻り売りになり大きくとれました

前回の安値にさしかかったあたりで、ちょうど本日のマイナス分がなくなるぐらいのpipsを獲得できたのですが

越えるか越えないかの場所だったので

1分足で少しでも戻ったら手放そうと思い

手放して、本日の収支は結果的にプラマイ0でした


ボリンジャーバンドが開いてきているのに安値に抑えられて下げませんね・・・

忌々しいっ!w




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄04 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.06.03のトレード(デモ)


ポンド円
2戦1勝1敗

+7.2pips
(-12.3pips, +19.5pips)


最初のトレードはショートでエントリーしました

揉み合い状態になって戻ってしまったので損切りしました

損切りした後、レートはすぐに下がっていったので

すぐにまたショートでエントリーしました

大きな時間足では まだ下がりそうだったのですが

一時的な上昇の勢いが強く感じてしまい びびって利確しました

その後、レートはやはり下げていきました・・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄03 22:44 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.06.02のトレード(デモ)


今日はトレードしていません

ロングでエントリーできそうな場面があったのですが

15分足のボリンジャーバンドが閉まっていたので

エントリーしても すぐに反発しそうだなと思って見逃しました

その後、23時の経済指標の発表で見事に上げていきました・・・・

もちろんMT4は止まっていました・・・・

MT4は無料で使っているので止まっても仕方ないですね・・


その後も いつもならエントリーしている場面があったのですが

大きな時間足でサインがでていなかったので見逃しました



昨日も寝る前にチャートを開いてみたらすごく上げていて驚きました


見逃してばっかりですね・・・(;´・ω・)ゝ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄02 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







2009.06.01のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+42.3pips
(+42.3pips)


微熱が続きます・・・

病院のお医者さんいわく身体の機能のバランスがくるっていると・・・

“気”ってやつですか!?(謎


今日は久し振りにMT4を使ってトレードしました

やっぱり、ここぞという時に『ぽよよ~ん』って音が鳴って動きが止まります・・・

今日もエントリーした時はMT4は止まっていました・・・


前回の高値を越えたぐらいでロングでエントリー

しばらく-10pipsぐらいでしたが急上昇しました

重要経済指標のお時間でした

レートがボリンジャーバンドの+3σを若干越えたのと

経済指標は急反発が多い気がしたので手放しました


経済指標に助けられた運が良いトレードでした




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄06⁄01 21:54 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)









| HOME |



Copyright © 2009 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
