実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







2009.09.30のトレード(デモ)


ポンド円
3戦1勝2敗
(-40pips, -32.6pips, +7.4pips)

-65.2pips


今日も派手に負けてしまいました

1回目は久しぶりにちゃんとテクニカルが形になるまで待ってのトレードでした

結局はやはり負けてしまいましたが・・・

エントリーすると必ずといって反転するんですよね・・


エントリーするのが遅いのかなと思ったのと

トレードチャンスを増やすために

3回目のトレードは見る時間軸を下げました

利益ができて反転しだしたので利確しました

案の定、利確後レートはどんどん伸びていきました・・・

何回も手放していなければと後悔しましたが

エグジットの方法が今のままだといけないなと改めて感じました

テクニカルが反転したと思ったら、時間とともにテクニカルが反転した形跡がなくなることが多く

しっかりとテクニカルが反転するのを待ってたら損失になっていたりとかするんですよ

ちょうどよいポイントを探さなきゃいけないのですが

淡々とトレードする某ブログのトレーダーのトレードに近づけるように

ほぼ毎日、その方のブログを見に行ってエントリーポイントとエグジットポイントを研究していたのですが

自分にとっては大きなブレイクを捕まえようとすると乗り遅れることが多く

乗り遅れるとエグジットのポイントがたとえ同じだったとしても損失になることが多いです


トレードするのに見る時間軸を小さい時間にすることによって

だましも多くなりますがエントリー機会も少しは増えるだろうし

エントリーも早くなるのではないかと思っています

エグジットのルールももう少し早目にしてみようと思っています

さてどうなるのやら・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄30 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.09.29のトレード(デモ)


ポンド円
1戦0勝1敗

-40.3pips


今日はロングでエントリーしました

今日もスプレッドすら稼げずにストップにひっかかってしまいましたorz

30分足のテクニカルはロングを示しだした時だったので

エントリーした後は何事もなかったように平らに戻っていました・・・


今日は仕事が休みだったので日中もチャートを開いてみていたのですが

エントリーできそうな場面もあったのですが

昨日、負けたように30分足のテクニカルが不十分だったので見送りました

そしたらこういった時に限ってそのままレートがいくんですよね~・・・・







ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄29 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.09.28のトレード(デモ)


ポンド円
1戦0勝1敗

-40.2pips


今日はショートでエントリーしました

エントリーしたら反転しました

自分がエントリーすると必ず反転しますね~

今日から画面をスクリーンショットで保存します

そしてメモ帳でコメントを残すことにしました

さっそく、今日のトレードを見直してみると

30分足が完全な形になっていませんでした

次第に変わるだろうという思ってエントリーしていました

たしかにココから下がってもおかしくないなと今、見直しても思います

より確実なエントリーを決めるには、もう少し待った方がよかったと思いました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄28 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







出張から帰ってきて


出張から帰ってきました

今月は出張が多くトレードができない日がたくさんありました

出張から帰ってきてトレードできなかった日のチャートを開いてみると

動いているんですよね・・・

トレードしていたら勝てていたかも・・・とは思うのですが
実際にトレードすると負けるんですよね~・・・


いつも見ているブログがあるのですが

自分のことを言っているんじゃないかお思うぐらい
今の自分の現状のことを書いてあるんですよ

まぁそれだけ同じ負け方をしている人が多いんでしょうね(;´・ω・)ゝ

スクリーンショットでエントリーしたときとエグジットしたときのを保存しておこうかなと思ってるんですよ

どうも負けるパターンって同じ気がするんですよ

テクニカルにじゅうぶんな角度がないとか、高値、底値でエントリーとか・・・

面倒でもこういったことをしていかないといけないですよね・・・





2009⁄09⁄27 01:09 カテゴリー:日記 comment(0)







2009.09.23のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+21.3pips


家に帰ったらレートは上昇をし始めていました

エントリーしようかどうかためらいました

こういったパターンはいつも高値を掴まされて負けているからです

5分足がまだ反転する気配がなかったのと

小さい時間足でエグジットするときめてロングでエントリー

5分足のテクニカルで決める前に

1分足のローソク足のMだかの形のダブルトップだかってやつで利確しました

久し振りの絶好のブレイクを逃してしまいましたが久し振りに勝てました

負ける時は楽に増えるんですけど勝つ時は少ないですね・・・

まさに損大利小・・・(´・ω・`)




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄23 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.09.22のトレード(デモ)


ポンド円
3戦0勝3敗

-94.1pips
(-20pips, -33.9pips, -40.2pips)


1回目はショートでエントリーしました

スプレッドが稼げた部分まではいけましたが、結局レートは上がってしまいました

エグジットのルールを少し変えてみたので、それにそって損切り


2回目もショートでエントリーしました

1回目でポジションを持ったポイントよりも下がったところでショートでエントリーしました

5pipsまではプラスになりましたがレートは上昇してしまい損切りしました


3回目もショートでエントリーしました

2回目でエントリーしたポイントとほぼ同じ場所でのエントリー

これもすぐにレートは逆方向へ向かってしまいました

-20~-30pipsの間をずっと行ったり来たりしていてエントリー後55分後に上昇し

損切りルールに達する前にストップにひっかかってしまいました



大きく見ると方向は合っていると思うのですが自分がエントリーすると逆方向へと行きやすく

そこの部分だけヒゲができたり、陽線ができたりします・・・

まさにブレイクの騙しに合っているからなんでしょうね

今日は30分足のMAがほぼ水平状態でした

あとから見直しても自分のエントリールール、エグジットルールでは今日は勝てない相場でした

ただ、エグジットのやり方は自分が狙っていたかったポイントにかなり近くにエグジットできているので

エントリーが合っていれば なんとかなりそうな気がします




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄22 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.09.21のトレード(デモ)


今日はトレードしませんでした

久しぶりにチャートを開きましたがエントリーできる機会がありませんでした

先週はずっと出張でしたが、1日だけトレードできる日があったのですが時間も遅くエントリーチャンスがありませんでした

その日にグーグルアドセンスとやらをどこかのブログで発見し、さっそく登録してみました

もともとアクセス数が少ないブログなのであまり意味ないんですけどね(;´・ω・)ゝ

今週は水曜からまた出張なのですが

明日もトレードできるチャンスがなさそうです・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄21 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.09.11のトレード(デモ)


ポンド円
2戦0勝2敗

-57.4pips
(-16pips, -41.4pips)


今日はショートでエントリーしました

経済指標の発表でレートが下がりましたが、一時的なものかもしれないと思ったのと

4時間足のボリンジャーバンドの-3σに触っていたので反転するだろうと思ったのでエントリーしなかったのですが

レートが下がり始めたのでショートでエントリーしました

そうしたら案の定、レートは反転してしまい15分足のテクニカルで損切りをしました

その後、レートはしばしもみ合いになり、また再下降しました

タイミングが悪かったです・・・


それからいつまでもレートが徐々に下がったり一気に下がったりして下がっていたので

もう1度ショートで2度目のエントリー

ちなみに1度降りてからレートの動きを追っての再エントリーした場合

ほどんど負けています・・

やっぱりレートはエントリーいた途端に反転し上昇していき損失もどんどん増えていきました

損切りしようかとも思いましたが、1回目のエントリーした時のエグジットまでストップにひっかかるかもしれないけど我慢しようと思いました

ちなみに損切りのサインは1時間足のテクニカルで判断します


ストップにひっかかるのが先か、損切りのサインが先か・・・

見事にストップにひっかかりましたorz


最近、全然勝てません

これはやばいですねー

今のトレードのやり方だと勝てないのかな・・・

明日から出張が多くなるのでトレードできない日がかなり多くなります

いろいろ検証とかしたいけどPCがないのでできなかったりするので

仕方ないのでゾーンを読んだりします




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄11 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.09.10のトレード(デモ)


ポンド円
2戦0勝2敗

-36.5pips
(-28.3pips, -8.2pips)


今日は値動きが小さくエントリーできるチャンスがなかなかありませんでしたが

高値を超えられそうなあたりでロングでエントリーしました

日足までの時間足を確認しても全部上昇の可能性があり

ただ問題なのは高値&レジスタンスラインを超えるかどうかでした

30分足で超えたのを確認してからロングでエントリー

いつもならこういったパターンはヒゲだけに終わってしまうパターンが多いので

上がらないなと思ったらすぐに損切りしようと思いました

それとは反対に上昇するのに長い時間がかかりそうだなとも思いました


エントリー後、やはりレートは下げてしまい-20pipsぐらいまで損失が大きくなってしまいました

ボラティリティが小さいのに損失はやたら痛いですね・・・

案の定、ヒゲができてレートは下げたので損切りしました


その後、すぐにショートでエントリー

これは5分足は順張りのサイン、30分と1時間は逆張りのサインがでたのでエントリーしました

なかなかレートは下げてくれず、やっとこスプレッド分が稼げたと思ったらレートは上昇してしまったので

損切りしました

本当に損失になる時はあっという間ですね




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄10 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.09.09のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+2.9pips


ショートでエントリー

30分足まで順張りでショートのサイン

エントリーしてから気づいたのですが15分足がショートのサインのすべてが揃っていない状態でした

スプレッド分をやっと稼げたと思ったら反転し損失が膨らんでいきストップにひっかかりそうになりました

途中で損切りも考えたのですが、一応サイン通りになったら損切りしようと思ったのですが

損切りのサインもでなくストップにひっかかるのかなと思ったのですが

なぜかレートは戻してくれて一時的に+50pipsぐらいまで利益が乗りましたが

徐々にレートは上昇し、ついには損失になってしまいました

30分足のテクニカルが反転したので手放さなければならなかったのですが

メンタルが弱く手放せませんでした

わずかにプラスになったときに利確しました

これじゃ利確といえないほど少ないですよね・・(;´・ω・)ゝ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄09 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.09.08のトレード(デモ)


ポンド円
1戦0勝1敗

-6pips


ショートでエントリー

1時間足、30分足は上昇を終えてからのショート狙いなのでテクニカルも逆張り

5分のテクニカルは順張り

15分もテクニカルが弱いながらも順張り

プラスになったけど下げ始めてマイナスになり、そのまま損失が膨らむことがあっても

マイナスになって、レートが戻ってプラスになることは滅多にない

損切りをして戻すことがあってもポジションをもっている時に戻すことは滅多にない

+10pipsまで利益がのりましたが戻してマイナスになり、テクニカルが反転したので損切りしました

少し損切りにためらってしまいましたが

自分の信じたテクニカル達を信じて損切りしました








ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄08 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.09.07のトレード(デモ)


今日もトレードはしません

アメリカ市場がお休みなんですよね?

まったく動きがないです

スキャルピングをやるボラティリティすらないように感じました(;´・ω・)ゝ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄07 22:43 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.09.04のトレード(デモ)


今日はトレードしませんでした

昨日も今日も日中に上げていて羨ましいですね・・・

家に帰ってチャートを開く頃には上昇は終わっているのか、それともまだ上昇するのか見極めるのですが

見極めるのが大変です

今週は1回も勝つことができませんでした




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄04 23:01 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.09.03のトレード(デモ)


ポンド円
1戦0勝1敗

-32.6pips


1回目のトレードはショートでエントリー

5分、順張り、15分、30分は逆張り

+10pipsにいったり、-20pipsになったりともみ合いに・・・

どっちかというとマイナスになっている時間が長い状態に・・・

こういったパターンって負ける時が多いんですよね・・・

案の定、レートは上昇していき損切り

損切りが約20pipsほど遅れました。

メンタルが弱いな・・・

損切りした後、経済指標の発表があり長い上ヒゲができてスプレッド分が稼げているぐらいまで少し下がりました

損切りをしないで持ったままにしておいたらストップにひっかかってました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄03 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.09.02のトレード(デモ)


今日はトレードしませんでした

自分のルールでいくと日中に1回トレードチャンスがあるぐらいでした

そのトレードチャンスもいつもの自分ならせっかくプラスになったのに結局はマイナスになるという結果になっていたかもしれません




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄02 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.09.01のトレード(デモ)


ポンド円
2戦0勝2敗

-51.3pips
(-40.4pips, -10.9pips)


1回目のトレードはショートでエントリーしました

テクニカルが弱い状態でのエントリーでしっかりと待ってからのエントリーではなかったことに反省です

エントリーした所からすんなりマイナスが膨らんでストップに引っ掛かりました

レートはストップに引っかけた後に下がり始めました

1回目でポジションを持ったポイントよりも下がり、テクニカルもショートのサインがでたので


ショートで2回目のエントリー

1時間足までショートのサインになり+19pipsぐらいまでは利益がいったのですが

それ以上はレートはなかなか下げてくれませんでした

やっぱり150円台の壁を抜けるのは大変なんですかね・・・

レートは下げて損益がプラスになったりマイナスになったりとレンジ相場になってしまいました

結局、損失が膨らんでしまったのとレンジ相場がずっと続くのと時間も遅くなったので損切りしました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄09⁄01 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)









| HOME |



Copyright © 2009 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
