実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







2009.10.30のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+41.2pips


下抜けのブレイクを狙ってのエントリー

ただ闇雲にブレイクを狙うのはやめました

利確はびびってしました


さて購入を考えている商材ですが

最初、FXエントリーを調べていたのですが

いろいろ調べているうちにデイトレンドFXが浮上して

それも調べていくうちにFX-AAAが浮上して

それも調べていくうちにMax Systemが浮上してきました

FX-AAAかMax Systemのどちらかにしようかなと思っています

Max Systemは難しいらしいです・・・

まだよく調べてみようと思います




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄30 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.29のトレード(デモ)


ポンド円
3戦1勝2敗

-59.3pips
(-40.4pips, -41.6pips, +22.7pips)


今日はストップに2回も引っ掛かりました

経済指標の急上昇でも見事にやられました

3回目の勝ちトレードは、その急上昇に投げやりで乗っかったら勝てたので全然嬉しくもありません

利確後レートはまた上昇し始めましたが、再エントリーすると

お約束で、高値掴みで下降するだろうと思いスルー

そうです・・・エントリーしない時に限って上昇します・・・


自分のトレードに明確な勝てる基準がある方には勝てているのかもしれません

しかし今の自分には勝てる基準がありません。

とりあえず今まで通り、騙しの多いブレイク狙いのトレードを騙しを比較的、少なくできるようトレードしていきたと思います




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄29 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.28のトレード(デモ)


ポンド円
3戦0勝3敗

-70.5pips
(-3.4pips, -43pips, -24.1pips)


今日も全敗

しかも今日は久しぶりに急下落によりストップに引っ掛かりました

最近は何を基準にしてトレードしていいのかまったくわからない状態です

何を基準にしても負けてしまうからです

あいかわらず負けパターンは同じです

きっとエントリーするタイミングも同じだからだと思うのですが・・


そこで最近、デイトレンドFXかFXエントリーのどちらかを購入してみようかなと思っているのですが

デイトレンドFXは裁量らしいので、今の状態と変わらなかったらどうしようと思ったり・・・

FXエントリーはエントリーポイントがわかるらしいのですが

FXエントリーでトレードされている方のブログを見ると

デイトレじゃなくて結構保有時間が長いっぽいし・・・

もう少し検討してから購入しようと思います


○勝てる時だけトレードする

~勝てる時ってどんな時だろう・・・それすらわからないのですが・・・

○ルールを守る

~勝てるパターンすらわからないのにルールを設定しても・・・そのルールが勝てるとは限らないし・・・
そのパターンを探すために いろいろ試行錯誤するのでしょうが・・・

絶対に勝てる手法はないのはわかりますが

自分のトレードスタイルでは絶対に勝てないので

何か目安になるものが欲しいので どちらか買います




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄28 23:58 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.27のトレード(デモ)


ポンド円
4戦0勝4敗

-96.9pips
(-13.5pips, -29.5pips, -32.4pips, -21.5pips)


今日は全敗

全然ダメでした

まったく値動きがありませんでした

そして今日の負けは全ていつも通りの負けパターンです

いつもいつも同じパターンで負けます

ヘッドフェイク・・・・

ブレイク失敗です

レンジ相場だからブレイクするかなとエントリーする時に思うんです

そしてお約束で、エントリーした瞬間に反転すると・・・

そしてエントリーした場所、エグジットした場所は必ずヒゲ部分になると・・・


昨日の勝ちは、いつもなら負けるパターンなのに勝ててしまったから しっくりきてなかったんです

そして某トレーダーさんは、何でこんなところでエントリー&エグジットしたのだろう・・・というところでした

まだレートの勢いが続いているのに、なぜここでエグジットなのか・・・

謎です・・






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄27 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.26のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+65.3pips


今日は大きく勝てました

ですが先週の金曜日からしっくりきません・・・

いつも負けているから、たまに買ったままで週末を迎えると不安になります・・・

土日は相場が休みなので

淡々とトレードをしている某有名なトレーダーさんのエントリーとエグジットの検証と

今まで自分のトレードを検証してみました


そのトレーダーさんはブログでトレードには そんなに難しいことは必要ないとおっしゃっていたのが
頭から離れられなく

もしかしたら意外とシンプルでも勝てるものなのかもと思いました

今日のトレードは、その検証して もしかして!?と思う感じのトレードをしてみました

結果は勝てたのですが、しっくりきません・・・

いつもならブレイクしないで戻ってしまうパターンで負けてるはずなのですが

今日はブレイクしたからです

たまたまだと思うのですが、某トレーダーさんは今日はどこでエントリーしたのか気になります・・・

エグジットはうまくできたのですが、これも自分にとっては微妙です・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄26 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.23のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+29.3pips


やっとこプラスがでました・・・

今日の夕方ぐらいにチャートを開いてびっくり・・・

このとき、トレードしていたら勝てていただろうか・・・と考えたり・・・

でもチャートを見る限り、急に落下しているので多分勝てなかっただろうとか

トレードする勇気がなかったかもと思ったり・・・


その暴落後にトレードしました

レンジ相場になっているだろうと思っていたのですが

わずかな上昇に乗ることができました

昨日、トレンドが発生している時しかトレードしないと宣言したにも関わらず

暴落後だったのでトレンドが発生していませんでした(;´・ω・)ゝ

なのにトレードしてしまいました・・・

今日は勝てたからいいものの、ルール破りです

これじゃいつまでたっても変わらないです・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄23 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.22のトレード(デモ)


ポンド円
4戦1勝3敗

-51.9pips
(-22.6pips, +5.3pips, -15.3pips, -19.3pips)


全然勝てない・・・

損大利小から抜け出せない・・・

先月末からエントリー時、エグジット時の画像を残しているのですが

見直してみると見事にエントリーした後に反転してます・・・

見事すぎるほど反転してます・・・・

ここ最近は方向は合ってるけど、エントリーした時~エグジット時まで反転していることが多く・・・

エグジット時の画像を見ると、かなり出遅れたトレードが多く・・・

もしくは思いっきり基本とは反対のことをしていたり・・・


今日は自分ルール通りにトレードしていたのですが大敗・・・

今日の最後の2トレードはいつもならエグジットするまで時間がかかるのに

数分でストップに引っ掛かりました


今のトレードスタイルと以前までのトレードスタイルをまぜてトレードしてみようと思います

キーワードは

大きい時間軸でトレンドが発生している時しかトレードしない!

珍しくフォントを大きくして赤文字で表示しちゃいましたよ・・・

これを頭に叩き込んでしばらくトレードして見ます

そろそろFXを始めて1年になりそうですが

未だにデモトレードで勝ててません

やっぱりプロ相手に素人が太刀打ちできできないものです

FX関連の雑誌にはプロ相手に勝てなくてもいいと書いてありました

ハイエナのようにおいしいところだけいただけばいい・・・と

それができたら苦労しないわっ!と心の中で叫びましたが・・・

いろいろ試行錯誤して、チラッとおいしいところだけ持っていけるようにしたいです




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄22 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.21のトレード(デモ)


ポンド円
3戦1勝2敗

-21.7pips
(-20.3pips, -11.9pips, +10.5pips)


今日もダメでした

方向は合っていたのですが、たった1本の陰線の部分で損切りしてしまい

利益を逃しました

2回目も方向があっていたのですが

これもたった1本の陽線のところで損切りです・・・

見る時間足が小さいんだなと思い

3回目は損失が深くなるのを覚悟で30分足でエグジットを判断

2時になり動きがなくなってきたのとマイナスになりそうだったので利確しました

結局は30分足でも15分足でもかわりませんでした・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄21 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.20のトレード(デモ)


ポンド円
2戦1勝1敗

-28.6pips
(-29.6pips, +1pips)


昨日の利益が1回のトレードで吹き飛びました

『たられば』で言えばいろいろあるんですけどね・・・・

損切りした後にチャートはまた上昇していって利益に変わったとか・・・

大きな時間軸で見ればエントリーできるポイントを見逃したとか・・・

まぁこんなことを言っていても仕方ないです


今日の反省は15分足ばかりを見て30分足のエントリーポイントを見逃してしまいました

1時間足ではいかにも反転しそうなポイントなのに無視してエントリーしてしまったこと

4時間足ではほとんど動きがない状態で気をつけなければならなかったこと


気を取り直して明日も頑張ります!


PS
日記を更新後、エントリーできるチャンスがあったのでショートでエントリーしましあ

まさに損大利小!

ストップに狩られた後、レートはまた下がっていきましたorz

もうなんでやねんとツッコミいれたくなります・・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄20 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2009.10.19のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+29.9pips
(-14.7pips, +44.6pips)


今日も本気で負けるかと思いました

ボラティリティが小さくなっているのにエントリーして負けてしまいました

チャートの背景はやっぱり大切ですね(;´・ω・)ゝ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄19 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.16のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+31.9pips


今日も負けるかと思いました・・・

レンジ相場でエントリーできるポイントが全然見つからず・・・

正直、エグジットは自分ルールを無視してエグジットしました・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2009⁄10⁄16 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.15のトレード(デモ)


ポンド円
4戦0勝4敗

-62.5pips
(-5.5pips, -27.8pips, -15.8pips, -12.7pips)


今日は全敗でした

今日は休みだったので夕方からの激しい上昇の時にトレードできたはずでしたが外出したためトレードできませんでした

帰ってきてチャートを開いたら上昇が終わったころでした

残念に思ってPCから席をはずして帰ってきてチャートを見ると

エントリーする条件がそろっていたのでロングでエントリー

約20pipsだいぶ遅れてのエントリー。出遅れました

それでも+30pipsぐらいまでは利益が乗ったのですが

自分ルールで結局は損切りに・・・

2回目はエントリーの時にトレンドと逆行だったので躊躇してしまい

これもかなり出遅れてのエントリー

3回目はちゃんとルール通りにエントリーしたのですが

すでにもみ合い状態になり損切りとなってしまいました

4回目はサインがでたのでエントリー

レンジ相場だったのでどうしようかと思いましたが

サインが出たからサイン通りにしてみようと思いエントリー

案の定負けましたOTL


昨日の利益が全部飛んで行ってしまいました

早く安定して勝てるトレードを身につけたいものです




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄15 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.14のトレード(デモ)


ポンド円
2戦1勝1敗

+57.5pips
(-10.8pips, +68.3pips)


久し振りに大きく勝てました

今日は久し振りに素直な相場だったと思います

いつものトレードスタイルだと狙わない場所で今日はエントリーしました

今日勝てたのは、たまたまだと思って明日も頑張ってみます




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄14 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2009.10.13のトレード(デモ)


ポンド円
2戦1勝1敗

-21.3pips
(-36.6pips, +15.3pips)


まさに損大利小・・・・

2回目はいつものトレードをやめました

テクニカルは同じなのですが、エントリーやエグジットのタイミングを変えてみました

来月末までこのタイミングでやってみようかと思います




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄13 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.12のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+1.3pips


なんですか、この数字は・・・

安値と4時間足のMAとタグとなっていたので反転する可能性があるなと思っていて

1分足で急に反転したのでエグジットしました

レートはその後、乱高下しながら下げていきました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄12 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.07のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+6.6pips


ダメだ・・・

損大利小すぎる・・・

台風が来ているというのに明日から札幌に出張です

飛行機が心配です・・・

揺れそう・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄07 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2009.10.06のトレード(デモ)


ポンド円
2戦0勝2敗

-43.6pips
(-19pips, -24.6pips)


今日は負けてしまいました

コツコツ買ってドカンっと負けるよくあるパターンです(;´・ω・)ゝ

2回のトレードとも手放してからレートがまた戻るパターンで

手放さなければ~っと何回も思いました

今日は大きな時間軸もショートのサインになったので

エグジットもそれなりに大きな時間足で判断しました


今日の負けトレードでわかったことは

トレードの動きの根元を捕えられなかった時間軸でエグジットを判断したら遅くなるということがわかりました






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄06 23:47 カテゴリー:準備・デモトレード comment(3) trackback(0)







2009.10.05のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+11.6pips


今日はショートでエントr-しました

経済指標の予想では上昇しそうだったので

指標の20分前に動きがあったのでエグジットのルールが来る前に利確しました

自分のエグジットルールの通りに手放していたら少しですが損失となっていました

レートは徐々に下げていき、手放していなければ・・・と何回も思いましたが

きっぱりと諦めないといけないんですよね・・・


今日はエントリーはしていないのですが、しようと思ったことがありました

あとで見なおしてみるとエグジットのルールが全部そろっていませんでした

自分が特に見落としやすいのがMAの方向です

ローソク足では徐々に下げているのにMAは上昇している時にショートでエントリーして失敗することがたまにあります

気をつけねば・・・・(;´・ω・)ゝ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄05 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2) trackback(0)







2009.10.02のトレード(デモ)


ポンド円
2戦2勝0敗

+39pips
(+2.1pips, +36.9pips)


久し振りに勝ったという感じがあります

ここで浮かれちゃいけないんですよね

今日のトレードをスクリーンショットで保存したのを見直していたら

そういえば昔、同じことを思ったなということがありました

まだ試せてはいないのですが

逆張りの場合はエグジットの方法を変えなきゃいけないなと思ったことが昔あったんです

来週からまったく違う方法も試そうかなとも思ったのですが

しばらく今のままでいって

今月の後半か来月に少しだけ試してみようかと思います




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄02 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.10.01のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+3.4pips


今日も小さい時間足でトレードしました

いつも見る時間足ならトレードしていなかったと思います

エントリーしたのですが経済指標の発表だと思うのですが

上下に動きだしたので、プラスになったときに手放しました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄10⁄01 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)









| HOME |



Copyright © 2009 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
