実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







2009.11.30のトレード(デモ)


今日はノーエントリーです

いつもならここでエントリーしてるだろうなというポイントがありました

そのポイントを眺めながら

『そうそう、エントリーしてスプレッド稼いで少しプラスになったらマイナスにいくんだよな~』

っと心の中でフフフと笑みを浮かべながらチャートを眺めていました

そうしたらレートは反転せずに、どんどん進んでいきます・・・

『あれ?あれれ?おかしいぞ』

っと心の中で同様しながら、あれこれ見てたら

だいぶ前にmax systemのパターンが微妙に成立してました・・・・

違うことをしていてサインを完全に見逃してました・・・

本当に微妙にです・・・本当に微妙に成立していたんです・・・(多分

まぁ・・・エントリーして負けたわけじゃないので良しとします



今月は久しぶりにプラスになりました

+137.9pips

今月は負けた回数が少ないです

10戦1勝1負でもFXは勝てるという方がいますが

正直どうなんでしょうかね・・・素人の自分としては

負け回数が増えれば増えるほど大きく勝たないといけないから素人の自分はきついです

10pipsを9回負けたとして1回100pips勝てるかと聞かれたら

自分にとっては難しいです

やっぱり損失を減らすことも大切ですが、回数も減らさないといけないですよね


来月もプラスになれるよう頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄30 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.27のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+101.8pips
(+50.3pips & +51.5pips)


今日は日中にもサインが出ていましたが仕事でした

今日は15分足と4時間足が同時にサインが出ました

恰好のタイミングでした

おそらく滅多にない自分的に会心のエントリーポイントだと思います

4時間足でエグジットを判断してもよかったのですが

長引きそうなのと夜のトレードで寝なきゃいけないので

15分足で判断しました

しかしルール通りのポイントでエグジットをせず、100pips越えて満足したのと

レートの勢いが弱くなってきていたのでエグジットポイントが来る前に早々に手放しました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄27 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.26のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+14.5pips
(+8.8pips & +5.7pips)


予想通り今日は下げました

こんなときだけ予想が当たるなんて・・・

今日は微妙に勝てました

もう少し利益がのっていたのですがルール通りなので仕方ないです

2回目の決済の時だけは少しエグジットを遅らせました

最近、動くのが夜遅いので朝がきついです・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄26 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.25のトレード(デモ)


今日はノーエントリーでした

日中の山みたいなレートの動きは上昇と下降、両方ともしっかりとサインが出ていましたが仕事でした

チャートを眺めていてショーとできそうなポイントがあったのですが

4時間足がVMA的に反転しそうだったのでエントリーしませんでした

長い目で見ればショートで仕掛けてもよさそうな感じがしますが・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄25 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.24のトレード(デモ)


ポンド円
1戦0勝1敗

-82.8pips
(-41.4pips & -41.4pips)


今日は負けてしまいました

今日は日中にエントリーできる場面があったのですが

自分は外出中でエントリーできず、チャートを見直してみると

エントリーできる形になっていて、実際にレートも下げていましたが

長いヒゲがでていたりしたので自分は多分エントリーしなかっただろうと思いました

昨日もエントリーできる形なのにしなかったらレートは素直にその方向へ向かっていったので

素直にエントリーすれば勝てると思い

エントリーできる場面がきたので

エントリーしたら高値と1pips違いの場所でエントリーしてしまい

レートは即反転して-150pipsまで膨らんでしまいました

本来であれば-100pipsあたりで損切りするはずなのですが

持ったままにしてしまいました・・・

レートはなんとか回復しましたが、ポジションをもった地点までは到底回復しないと思い損切りしました

まぁ・・・損切りした後、レートはお約束で上昇したんですけどね・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄24 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.23のトレード(デモ)


今日はノーエントリーです

日中からチャートを開いていて

夕方頃のブレイクの時にサインが出ていたのですが

ブレイク前にヘッドフェイクもあり警戒していたのと

上に長いヒゲがでていたのと

今日、日本が休日だったのであまり大きく動かないだろうと思っていたので

エントリーしませんでした

結果、レートは上昇していったのですが・・・・

まぁ・・・負けたわけではないので良しとします




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄23 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.20のトレード(デモ)


ポンド円
2戦2勝0敗

+116.9pips
(+37.6pips & +54.6pips , +9.3pips & +15.4pips)


今日は昨日の負けを取り返せましたが肩こりました

利益が出るときは時間がかかるのにマイナスになるときは数分です

今日のトレードも2回ともマイナスになるかと思いました・・・

2万通貨なのでマイナスも2倍の早さでびびりです

あっという間に損失が50pipsとか膨らみます・・・

まだまだルールが覚え切れていないので、エグジットをいくつか間違えました

びびって手放したこともありました

裁量を入れて手放した方がいいなとも思ったこともありました

昨日大きく負けたので今日大きく勝てても・・・

安定して勝てるようになるためにも来週も頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄20 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.19のトレード(デモ)


ポンド円
1戦0勝1敗

-91.8pips
(-45.9 & -45.9)


昨日の深夜、寝る前にサインがでていたのでエントリーしました

しばらくチャートを見ていたのですが、次の日に仕事もあり寝ないといけなかったので

ストップをかけて寝ました

朝見てみるとまだストップにひっかかっていませんでしたが

結局はストップにひっかかってしまいました

お昼にテキストを読み返していると、どうやら損切りするルールが間違っていて

本来ならば もう少し傷が浅くてすむはずでした(;´・ω・)ゝ

今日は久しぶりにポンド円らしい動きをしてくれましたが

仕事を終え家についたころには終わってました・・・

1回サインがでたのですが、間違えてルールを覚えていたので出遅れてしまい

ルールが無効化となってしまいました

っと思ったら無効化になっていなく これまた出遅れてしまいました

この様をしかと目に焼き付けて勉強頑張ります・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄19 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.18のトレード(デモ)


今日もノーエントリー

まったくサインがでません

どうなってるんですかね

将来FXをやっている人が減ってきたら、今見たいに値動きが無くなってしまうんでしょうか・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄18 23:14 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.13のトレード(デモ)


今日はノーエントリーです

今日は仕事が休みだったのでチャートを開いていたのですが

トレードできるポイントが1か所だけあったのですが見逃してしまいました

まぁ・・びびってエントリーできなかったんですけどね・・・

エントリーできるか確認している間にレートが動いてったんですけどね・・・

週末は新潟→北海道と出張なので月曜日はトレードおやすみです

火曜日の夜遅くに帰ってくるのでトレードチャンスがくるといいな~




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄13 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.12のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+10.4pips
(+5.2pips×2)


今日もブレイクのサインがでたのでエントリー

今日も遅かったのか、それともエントリーするべきじゃなかったのか微妙で

-50pipsぐらいまで損失が膨らんでしまいました

それでもロスカットの値までは届かなくて、今度は+40pipsまで利益が伸びました

2万通貨だから大きいですね・・・・

それからまたマイナスになりはじめたのでプラスになったときにすぐさま手放しました

本来ならばてばなすポイントではなかったんですけどね・・・・

やっぱりまだ理解できていないから、ストップとか本当にこれでいいのか心配で・・・

あやふやなルール通りに、もっていたら約+20pipsと約-10pipsで計+10pipsでした


そういえば今月でFXを初めて1年経ちました

1年経ったのに未だにデモしてます・・(; ̄ω ̄)ゞ

1年経ったのにブログのタイトルが『1年生』です・・・(; ̄ω ̄)ゞ

ブログのタイトルを安易に変えることはできないのでこれからもずっと『1年生』です・・・(; ̄ω ̄)ゞ

FXを始めたころは右も左もわからない状態だったのに、それを考えると

だいぶパワーアップしたなと思いました

また1年後は、どうなってるんでしょうかね・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄12 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2009.11.11のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+10.2pips
(+5.1pips + +5.1pips)


今日は建玉2でトレード

確か2万通貨ってやつです

ブレイクでエントリー

気づくのが遅く、あやうくマイナスになりそうだったのと

エントリーが遅かったのと

4時間足でVMA的には手放したほうがよさげだったのでエグジットしました

まだまだ覚えきれてないので

『あれ・・・?これってもしやトレードできる!?』っと思いテキストをペラペラと調べ

すぐさまエントリー

エントリー後、エグジットとかわからないので調べてみると

どうやらエントリーが遅かったらしい・・・

今日は運が良かっただけです・・・


今日の昼過ぎから見事にサインがでていたので

その時間は仕事なので残念でした・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄11 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2009.11.10のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+8.7pips


今日は初めてMax Systemでエントリー

本当ならエントリーできないのにしてしまいました・・・

エグジットも裁量をいれて手放していればよかったと思いました・・・

ストップの位置も違かったし・・・マイナスになっていたら大きな損失になってました・・

実際にトレードしてみて、全然わかっていないなと感じました


反省ばかりです・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄10 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.09のトレード(デモ)


今日もトレードしませんでした

今日はMax System用にMT4のチャートを設定したりしていました

いつものブレイク狙いも今日はなかったと思います・・・(多分

今日でMax Systemのマニュアルは一通り読んだのですが

Max System的には『エントリーポイントあったのかな?』って感じです・・・

読んだだけで内容が頭にはいってません・・・

何回も読み直さないといけないですね・・・

スキャルピング、デイトレは裁量が必要らしいので、なんとかVMAと一緒に使えないかなと思ってます

まずはもう一度復習します




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄09 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.06のトレード(デモ)


今日もエントリーなしです

経済指標により大きく下落しましたがポジションを持ちませんでした

デモトレードだと簡単に確定して、こういった動きだと簡単に獲れるのですが

リアルトレードだと滑って獲れないことがほとんどだと思ったので

ここでポジションを持っても練習にならないと思い見送りました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄06 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(1)







2009.11.05のトレード(デモ)


今日はノーエントリーです

家についたのが21時

ちょうどレートが上がり始めた時間です・・・

22時過ぎにチャートを開いたので遅かったです・・・

開いたときにはすでに揉み合い状態になっていました

今日はブレイクすることがなさそうなので終わりにします




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄05 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.04のトレード(デモ)


ポンド円
0戦0勝1敗

-5pips


今日もブレイク狙いでエントリー

夕方から激しく上昇した後の揉み合いゾーンを抜けてからのエントリーでした

しっかり抜けたあたりに逆指値で注文を入れておきました

ある程度まで利益がのったのですが、反転してしまったので傷が浅いうちに損切りしました


Max system FXに関しては今勉強中です
エントリーする条件がいろいろあるので覚えるのと理解するのが大変です・・

なのでエントリーできるタイミングが1カ月で数回しかないっぽいです・・・

早く理解してデイトレとかの方も勉強しなければ・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄04 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.03のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+13.9pips


今日もブレイク狙いのトレード

今日は日本が休みなのでトレードできないかと思っていたが上に動きだしたのでエントリー

損失が膨らんで損切りかと思いましたが指標発表に救われました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄03 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.11.02のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+41.1pips


まだMax System FXのテキストを全然読んでいないので今日はいつものブレイク狙いのトレードでした

ブレイクをちゃんとしてくれたので今日は勝つことができました

エントリーした時のスプレッドが思ったよりも開いていて痛かったです・・・

20pipsぐらい開いていた感じがするほど痛かったです・・・


いつもなら これがフェイクで終わって損切りになってしまうので・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄02 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







Max System FXを購入しました


ついに購入しました

ぃゃはゃ・・・自分の稼ぎでは高い買い物です

中身の方はというと・・・

PDF1枚・・・

そこからファイルとかダウンロードするんですけどね・・・

内容は全部読めていないのですが、相当な量でした

印刷しようと思ったのですが、紙とインクが切れたので今日はまだ設定すらできていません

今週1週間はファイルを読むことに専念してみようかなと思います

密かに去年の末からVMAでトレードしていたのですが

トレードの基本的なことは学べたと思うのですが、ルールが守られていないせいか

自分は安定して勝てませんでした・・・orz

Max System FXは結構エントリータイミングが数値で厳選されているので期待大です!

ただ問題が・・・基本は4時間足をみるスイングだそうです・・・

スイングトレードは別に構わないのですが

日中は絶対にチャートを見れないので そこだけが心配です・・・

応用としてスキャルピングもあるみたいなのですが、こちらは裁量が少し必要だそうです・・・・・・・

まず最初は基本のスイングトレードから勉強してトレードしてみたいと思います




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄11⁄01 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







購入に踏ん切りがつかない・・・


だいたい絞ってMax Systemにしようかと思ってます

キャンドルスティックFXってのも気になります

こちらはどうやらローソク足を自分で書くとか書かないとか・・(謎

いつかはローソク足を勉強しないといけないなとは思っていたので

こちらは1年後とかに購入をしてみようかと思います


ただ・・・

まだ購入に踏ん切りがつかないんですよね・・・

何がひっかかっているんだろう・・・


買っても、勝てなかったら・・・・とか

あまりにも難しすぎて理解できなあったら・・・とか

実際のトレードで再現ができないような商材だったら・・・とか

他にもいろいろあるとは思いますが今、考えられるのは この3つですね・・・

買うか買わないか迷う・・・





2009⁄11⁄01 02:10 カテゴリー:日記 comment(0)









| HOME |



Copyright © 2009 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
