実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







2009.12.30のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+87pips
(+43.5pips & +43.5pips)


すみません嘘つきました・・・

トレードしないといいつつトレードしてしまいました・・・

検証をしようと思ったんですよ・・・

しかもプリントアウトまでしようと思って

インク代を節約する為にMT4の背景を白にしたりテクニカルの色を変えたりしていたら

ブレイクしそうだったんです・・・

まぁ年末だしヘッドフェイクで終わるだろうと思ったのですが

大きな時間足を見ても抵抗となるポイントまで結構あったのでポジションを持ちました

途中でネットの接続が切れたりしました

最近、よく切れるんですよね・・・フレ○ツ・・・

4時間足のレジスタンスラインで手放しました

ルールだと手放してはいけないのですが年末のバラティリティが小さいのでレジスタンスラインで反転すると思ったからです

まぁ・・・手放してからさらに大きくブレイクしていったんですけどね・・・・

もう今年は本当にこれで最後です

今月はトータルでマイナスだと思っていたのですが最後に+39.6pipsとプラスになれてよかったです

しかしルール通りにエグジットしていれば・・・・

今もなお上昇しています・・・恐るべしmax system・・・・


こんな悔しい思いを減らす為にも、もっと勉強してメンタルも鍛えたいです


それではみなさん良いお年を!
来年もよろしくお願いします!




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄30 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2009.12.28のトレード(デモ)


今日もノートレード

エントリーできるポイントがいくつかあったのですが

あとで検証してみるとそんなに獲得できてませんでした・・・

むしろ第2決済でマイナスに・・・

バンドも全然開いてないですしね・・・

テクニカルの角度も緩いですし・・・


そういえば8時間足のファイルをダウンロードできました

今思えば8時間足の方もトレードしようと思ったのですが資金が足りないから自分はできないです・・・

やはり小さい時間足で頑張ろうかと思います


さて今年はこれで終わりにしようかと思います

本を読んだり、エントリーポイントの検証をしてみたいと思います

来年こそはリアルトレードしたいです!

12月は-47.4pipsでした

1月にプラスになったら2月にいよいよリアルトレードに復活したいと思います!

それではみなさん良いお年を!ヽ(・∀・)ノ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄28 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







新しい時間足


Max System FXに8時間足が追加されました

8時間足ですか・・・

ってことは1日に3回チャートを確認するだけでいいんですか・・・

すごいな・・・

時間がとれない時にはいいかもしれないですね

今、15分足を中心にトレードしていて

4時間足も判断材料としてチャートを見ているのですが

8時間足も表示させたいですね・・・

今、MT4では

Max Systemの15分足、4時間足

VMAの15分足、30分足or4時間足を表示させているのですが

画面1つじゃ足りなくなりますね(;´・ω・)ゝ

モニターを1つ増やそうとずっと考えていたのですが実行にうつせてません

来年は早いうちに増やそう・・・



ちなみに8時間足のファイルが開けてません(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

パスワードが合っているはずなのに開けません(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

確認のメールを送ってみよう・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄27 00:47 カテゴリー:日記 comment(0)







2009.12.24のトレード(デモ)


今日もノートレード

トレードしない日が続きますね・・・

もう今年はエントリーしないかもしれません

昨日、寝る前にでた逆張りのサインは夜中と明け方にプラスとなるサインでした

今日は仕事が休みなので今日も日中からチャートを開いていたのですが

ブレイクでエントリーできたのですが、結構出遅れていたのでトレードしませんでした

トレードしていたとしても、数pipsだけの利益でしたが・・・


明日はブロードネットの取引時間が15時半までらしいので、明日は仕事な自分はトレードできません

来週も微妙ですよね~・・・

今日は年賀状作りしてました

来週はおとなしく本を読んで勉強します(`・ω・´)








ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄24 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.12.23のトレード(デモ)


今日も勿論ノートレード

まったく動きませんね汗

24時になって下に動きだし一応エントリーできる条件がすべて揃ったのですが

見送りました

見送って正解だったかもしれません

値動きが狭いのに損失だけは大きいんですよね~

今月の残りはほとんどノートレードだと思います

のんびりと本を読んだり、ゲームしたりしようと思います


昨日ブックオフで買ってきた『ツキの大原則』という本

普段なら絶対に買わないような本のタイトル&表紙なのですが

いつも拝見するブログの方のメンタルを鍛えるのにお薦めということなので買って読んでみたのですが

なるほど~っと納得しちゃいました(謎


う~ん・・今、逆張りのサインがでたけどもう寝るのでトレードしないで寝ます(;´・ω・)ゝ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄23 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.12.22のトレード(デモ)


今日もノーエントリー

今日は仕事が休みなので日中からチャートを開いてみていたのですが

歯医者にでかけようかという時にエントリーできそうなポイントがきてしまいました

歯医者にでかけてブックオフで3千円分の本を買い、モスバーガーで夕飯を食べ

セイユーで食料品を買って帰ってチャートを開いてみると・・・

やはりエントリーサインがでていました

さらにもう1度サインがでていたので

出かけていなければ2度トレードチャンスがありました

もうそろそろトレードできなくなりそうですね・・・




最近はMax Systemの過去の成績(どこでエントリーし、どこでエグジットしたのか)を1つ1つ少しづつですが確認しています

忘れていたルールや見落としていたルールがかなりありテキストを読み返しながら確認しています

それと同時にVMAではどのような状態でサインはどうでているかを確認しているのですが

Max SystemとVMAのサインが一致した時は勝率がなんとな~く良い気がします




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄22 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.12.21のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+2pips
(+1pips & +1pips)


ぃゃはゃ・・・値動きが本当にないですね・・・

ブレイクすると思いエントリー

ストップポイント、損切りポイントを確認

値動きがほとんどないから負ける可能性が高いけど

負けを覚悟してエントリー

う~んやはりブレイクしませんでした・・いわゆるヘッドフェイクってやつですか

26時になったので自分ルールにしたがい少しプラスになった時にエグジットしました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄21 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2009.12.18のトレード(デモ)


ノーエントリーでした

次の日が長野へ出張でしたので久しぶりに24時30分に布団に入りました

1時ぐらいからレートは動きだしたみたいですが

多分トレードしていたら負けていました

ルール抑止条件にひっかかっているので本当はエントリーできないのですが、自分のことだから

うっかりしてトレードしていたでしょう・・・

トレードできる日にちが少なくなってきました


MT4で過去の検証をしようといじくっていたらCPU使用率が100%とかになってやばいです(;´・ω・)ゝ

MT4も立ち上がらなくなっちゃったので週末はインストールをしなおそうかと思います




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄18 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.12.17のトレード(デモ)


ポンド円
1戦0勝1敗

-33.6pips
(-16.8pips & -16.8pips)


今日も負けてしまいました

大きな時間足ではショートのサインがでていたのですが

上昇していたのでロングでエントリーしました

約15pipsぐらいは利益がいったのですが

2時過ぎてから下落して値動きがない状態に・・・

もう寝なきゃと思い損切りしました

これでは実生活にも影響があるので

取引時間を夏は25時まで、冬は26時までと自分ルールに加えようと思います

あと推測でしかないのですが

大きな時間足のサインがでている方向と逆にエントリーすると負けているような気がします

昨日、一昨日と大きな時間足ではサインがでていませんでした

やはり大きな時間足の流れに逆らってはいけないようです

大きな時間足のサインがでている時になるべくエントリーしたいと思います




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄17 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.12.16のトレード(デモ)


ポンド円
1戦0勝1敗

-75pips

(-37.5pips & -37.5pips)


今日も負けてしまいました

越えられぬ壁がありましたね・・・

今日は確実にサイン通りにエントリーできたのですが

どうやら4時間足に越えられぬ抵抗線がありました・・・

26時になる10分前の急な下落により損切りするポイントとなったのですが

急な下落なので少しは値を戻すだろうという安易な考えで損切りしないでもっていたのですが

値を少し戻したのですが、さらに下落してしまい

損切りしました

その後、レートはエントリーした地点まで戻し

やっぱり抵抗線に抑えられて下落しました

ルール通りに損切りしていた方があとあと悔しさが少ないなと思いました

今日のトレードで今月の稼ぎが一気になくなりマイナスになってしまいました

でも-15.8pipsなので、まだまだ挽回できるので頑張りたいと思いますが

ここでさらにマイナスを出してしまったら月末はトレードできないので厳しいですね・・・・

ルール習得の為にもルール通りのエントリー、決済、損切りをしていきたいと思います




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄16 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.12.15のトレード(デモ)


ポンド円
4戦1勝3敗

-104.4pips
(-35.1pips & -35.1pips
-41.7pips & -41.7pips
-13.3pips & -13.3pips
+37.7pips & +38.5pips)


1週間ぶりのエントリーです
今日は負けてしまいました

1回目は確かにサインがでていましたが負けてしまいました

その後、ドテンをしたのですが

言い訳ではないですがドテンをした後、掃除機をまわして掃除していたんです

画面に戻ると さらにドテンのサインがでていて

損失を少なくできるがば倍以上の損失になってしまいました

3回目はドテンでロングになってるしと思いエントリーしたのですが

テキストをみたらエントリー抑止条件にひっかかっていて失敗しました

4回目は少し冷静にならなければと じっくりとチャートを見ました

エントリー後、マイナスが膨らんで また失敗かなと思ったのですがプラスになってくれました


ドテン後のドテンってのもあるんだなと勉強になりました

ポジションを持ったらチャートを小まめにチェックしないといけないなと思いました
ちょっとこれをマイルールにしてみようかと思います・・・

今日は逆張りでのエントリーだったら本当にお見事なトレードだったのですが

残念ながら逆張りではないので損失だけがお見事になってしまいました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄15 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.12.14のトレード(デモ)


今日は31歳の誕生日でした

30代に完全に足を踏み入れちゃいましたか・・・

さてトレードの方は今日もノーエントリーでした

夜中にトレードできるチャンスがあったのですが

ガンダム無双2をしていました

チャートを開くのが一歩遅く、エントリーしようかと思いましたが

30分足で見ると、これ以上はレートが動きそうもなかったので見送りました

レートはやはりあまり動かなく、ポジションを持たなくてよかったと思いました

トレードしていたら1回目で約20pips、2回目で約40pipsの利益がでていました

終わってしまったものは仕方ないですよね

しかしチャートを見て復習は必ずするようにしています




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄14 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2009.12.11のトレード(デモ)


今日もノーエントリー

う~ん・・・

トレードできそうなんですけどね・・・・

レートの動きが細かいからエントリーとエグジットを機敏にしないといけないですね

午前に絶好のトレードチャンスがあったんですけど仕事です・・・


でも今週はなんとか勝てたのでよしとします

来週もがんばります!




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄11 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2009.12.10のトレード(デモ)


今日もノーエントリーです

今日は仕事が休みなので夕方前からチャートを開いていたのですが

ハッキリとサインが出なかったのでエントリーしませんでした

30分足を見るとサポートとレジスタンスラインってやつに抑えられて行ったり来たりしているので

トレードできなくはなかったのですが、サインがでない為ポジションは持ちません

なんか先月からポジションを持たない日が増えました

今までは必ず1日1回は無理にでもポジションを持っていたのに・・・


わからない時はトレードを休むサインとはこの事ですかね・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄10 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.12.09のトレード(デモ)


今日はノーエントリーでした

チャートを開いて大きな時間足をみて、わからなかったので今日はトレードできないかなと思いました

今日はトレードできないだろうと思いつつもチャートは開いていてチェックしていたのですが

ゴチャゴチャしていたのでトレードしませんでした

昨日は結局ポジションを持ったままにしていればさらに大きくとれていただけに悔しいですが

1つ1つのトレードに固執しないようにします

明日はガンダム無双2(PS2)もトレードもがんばります!(謎




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄09 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(1)







2009.12.08のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+117.2pips
(+72pips & +45.2pips)


う~ん・・・昨日4時間足でショートのサインが出てたから、今日は思いっきり下げましたね・・・

だから今日は4時間足のショートのサインが有効なのを確認してショートで狙いました

サインが出たのを正直に従ってエントリー

片方を手放して、もう片方はまだエグジットポイントではないのですが

夕飯の買い出しに行かなくてはいけないので手放しました

結局はレートは100pips以上下げてしまいました・・・

あのまま持っていたらどうなっていたのだろうと見届けたいのですが

明日どうなったか確認すればいいやと思い今日はもうトレードをやめます




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄08 21:24 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.12.07のトレード(デモ)


ポンド円
1戦0勝1敗

-99.4pips
(-49.7pips & -49.7pips)


今日は負けてしまいました

ショートで狙えるポイントがあったのですが、そこではエントリーせず

レートは下げていき、エントリーすればよかったと後悔し、

レートが戻り始めたときにロングでエントリーしました

エントリーした後は+20pipsぐらいは利益がでたのですが

そこからレートは下がり始めてしまいました

よく見ると4時間足ではショートのサインが・・・

エントリーした次の足でエントリーしてはいけないサインがでました・・・

結局、下へブレイクしそうな感じになったので

損切りしてショートでドテンしようかと思い損切りしました

損切りした直後、ショートでのサインは出ず、お約束でレートは上昇・・・

自分がエントリーしたポイントまで戻った後に再度、下落していきました


明日からはサインがでたら躊躇しないでどんどんトレードしてみようと思います!

デモトレードだから失敗しないと意味ないですしね

いろいろやって経験値を溜めていきます




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄07 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.12.04のトレード(デモ)


今日もノーエントリーです

今日は仕事が休みだったのでお昼からずっとチャートを開いていたのですが

徐々に上昇していって最終的には経済指標でどかんと上げていくのを黙って見ているだけでした・・・

微妙なサインが何回か出ていたのですが、高値で押し返されるだろうと思ったのですが

予想はハズレました(;´・ω・)ゝ

日足のMAで反転するのを待ったのですが

これまた反転せず・・・

上昇後の戻りを待ち構えていたのですが全然落ちてくる気配がないので終わります

いつも見るブログで1つ1つのトレードに固執してはいけないとありました

今日の上昇は仕方ないと思い、来週もがんばります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄04 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2009.12.03のトレード(デモ)


今日はノーエントリーでした

今日一日でトレードできるポイントを探したのですが

これといってなく・・・強いて言うならば朝の上昇の時ぐらいです

大きな時間足を見てもトレードできそうもないので今日はトレードを諦めてました

なんか凄そうな経済指標の発表が今日あったのでめちゃくちゃ動くのかなとも思いましたが

予想外に動きませんでした

負けなかっただけ良しとします

明日も頑張ります





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄03 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2009.12.02のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+71.4pips
(+39.5pips & +31.9pips)


チャートを見直してみるともう少し早くエントリーできたかもしれません・・・

今日みたいなブレイク狙いのトレードは散々やられてきたのでサインが出ても警戒してしまいます

今日は負けてしまうかと思いましたが勝てました

そろそろ負けてしまいそうな予感がします・・・

負けた時の損失額も半端じゃないので怖いですね・・・

今日は少し疲れたので早めにチャートを閉じます




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄02 21:21 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2009.12.01のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+74.4pips
(+78.1pips & -3.7pips)


今日のトレードはたまたま勝てたように思います・・・

そう思って、今チャートを調べなおしたのですが

やっぱり運良く勝てただけのようです

max system的にエントリーしてはいけなかったようです・・・

トレードするときは大きな時間軸をVMA的に見て

エントリーできそうなポイントをmax systemで待つみたいなことをしているのですが

今日のトレードは勝てたからいいようなものの、自分的には失敗でした。

反省して明日も頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄12⁄01 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)









| HOME |



Copyright © 2009 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
