実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







2010.01.29のトレード(デモ)


15分足
ポンド円
1戦0勝1敗

-30.6pips
━━━━━━━━━━━━
-15.3pips & -15.3pis
━━━━━━━━━━━━

1月最後は負けてしまいました

仕事を終え、家に帰ってチャートをひらいてみたのですが

あまり値動きがない状態

25時ぐらいに下にブレークしたのでエントリー

ちょっとローソク足が長いんじゃないかとか30分足のバンドが近いなとかいろいろ考えたのですが

いつもそう思ってトレードしないと予想していた方向へとレートは向かうので

損失額を確認し、心の準備をしてエントリー

今日の安値に見事に反されました(゚ロ゚;

26時を過ぎて徐々に値動きが乏しくなり

損失がジワジワと膨らんでいく状態になったので

損切りのポイントに来る前に27時で損切りしました

そしたら損切りした途端にレートが再下降しだして

本当に誰かの陰謀かと この時は本気で思いましたね・・・

まぁ実際はそんなことはないんですけどね・・・

今月はエグジットのルールを守らなかったことが多々あるので

最後の最後にちゃんと守りなさいよという警告として受け止めておきます

これで今月は-94.8pipsになりました

来月もデモから抜け出せません( ノД`)


まぁいいんです

あわててリアルで参戦することもないですし

まだまだ勉強不足ですしね

最近はMax システムのサイトの過去記事を最初から読んでいるのですが

これまた勉強になるな~と・・・

どこだかのサイトにも書いてありましたが

ローソク足1本でそんなことまで読みとれちゃうのかと・・・

すげ~って驚きました


近いうちにキャンドルスティックも購入して勉強したいと思っていたので

デモで練習したかったので今月は負けてよかったのかもしれません

来月も頑張ります!




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2010⁄01⁄29 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(3)







2010.01.28のトレード(デモ)


今日は仕事が休みでチャートもしっかりと夕方から開いていたのですが

ノーエントリーでした

見逃したポジション数2回・・・

1回目は押し目買い

このパターンで連日負けているので見送りました

そしたら今日はすんなり勝てているんですよね・・・


2回目はブレーク

調子にのってサポートラインがどうたらとか、ローソク足の実体が長いしヒゲもそこそこあるからとか言って

見送りました

そしたらすんなりブレークしてったんですよね・・・


もうね・・・一体なんなのさヽ(`Д´)ノ

って思いましたけど

1回目は確実に自分のメンタルが弱いのが原因

検証不足で完璧に信じきっていなかったのでエントリーできなかったんだと思います

2回目はたまたまだと思いたい・・

レートがどっち行くかなんて予想したって100%なんてありえないから

今日は自分の経験上、危険を感じたからエントリーしなかっただけだと思うことにしました


己の精神的未熟さがわかりました・・・

なんども調べて、確認して、自信がもてるよう頑張ります



残り1日

今のところ15分足の今月の収支は-64.2pipsです

う~ん・・・先月もなんとかギリギリでプラスになったからな・・・

始めるとしたら1000通貨なので、負けたとしても1万通貨の方々よりかは全然痛くはないのですが・・

デモとリアルは違いますし・・・

負けてもいいからリアルでやるべきか・・・それともまだデモで練習すべきか・・・

リアルだと試せないんですよね・・・

難しい・・・


とりあえず約束通りプラスにならなかったら継続デモで頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄28 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2010.01.27のトレード(デモ)


15分足
ポンド円
2戦1勝1敗

+66.9pips
━━━━━━━━━━━━
①-38.3pips & -38.3pips
②+60.2pips & +83.3pips
━━━━━━━━━━━━

5分足
ポンド円
1戦0勝1敗

-54.8pips
━━━━━━━━━━━━
-27.4pips & -27.4pips
━━━━━━━━━━━━

今日は仕事が休みでした

昼過ぎからチャートをずっと開いていたのですが

5分足ではいきなり負けてしまい

しかも2回目のトレードではロングとショートを間違えてしまいました

結局、間違えた2回目のポジションは間違えたのにもかかわらずプラスになりました・・・

一応、成績にはカウントしないことにしました

久しぶりに間違えました(;´・ω・)ゝ

こういったミスはやばいですね


15分足では

昨日、一昨日と同じパターンでエントリー

負けてしまいました・・・

あれれ・・・おかしいな・・・

このパターンは自分には難しいようです

もう少し、このパターンは研究した方がいいみたいです

その後、ドテンしブレークでエントリー

これも負けるかと思いましたが、勝てました

このポジションを利確した後に またサインがでたのですが

今日の利益を手放したくなかったのと

バンドに近かったので薄利で終わるか損失が大きくなるだろうと思いトレードしませんでしたが

ちゃんと利益が獲れているポジションなはずでした





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄27 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.01.26のトレード(デモ)


15分足
ポンド円
1戦0勝1敗

-119.2pips
━━━━━━━━━━━━
-59.6pips & -59.6pis
━━━━━━━━━━━━

今日は大負けしてしまいました

昨日と同じパターンでのトレードです

昨日、あれから少しだけ調査をしまして

やはり自分が思った通り勝率が良いみたいなので

それにそって今日はエントリーしました

そしたら負けました(゚ロ゚;

まぁ・・・今日負けたのは偶然だと思いたいですよね(;´・ω・)ゝ

FXは100%の世界じゃないので勝つ時もあれば負ける時も勿論ありますので・・・


今日も、この負けが、いろいろと調べるきっかけとなりました

勝てていたら現状に満足してしまい何も勉強しない自分にとっては良い機会&試練です

今日もまた勉強しパワーアップできました!




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄26 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2010.01.25のトレード(デモ)


15分足
ポンド円
1戦1勝0敗

+4.8pips
━━━━━━━━━━━━
+14.7pips & -9.9pis
━━━━━━━━━━━━

今日は押し目買いのパターンでエントリーしました

このパターンは今日で2回目です

前回は、このパターンでトレードして負けてしまいましたが

今日はわずかに勝てました

今日のトレードの機会に、このパターンについていろいろと調べてみたり過去のチャートを見て検証したりしたのですが

っといっても検証期間が短いですが・・・

サイン通りにトレードするよりも、さらにサインを厳選した方が負けが少ない感じがしたので

しばらくは自分で見つけた方法で、このサインはエントリーしようと思います

っと言っても、なかなかこの押し目買いのサインは出にくいのですけどね・・・

特に最近みたいにあまり値動きがない相場なら尚更・・・


今日はこんな機会に恵まれてラッキーでした!

時間がある時に更に検証期間を広げて調べてみようと思いました!




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄25 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2010.01.22のトレード(デモ)


今日はノーエントリーでした

今日は仕事後に会社の新年会に参加してきました

まぁ・・・楽しかったです・・(謎

本当は早く家に帰ってチャートを開きたかったのですが

会社の行事なので仕方ありません・・・


今日はmax systemのサイン通りに従っていたら

250pips以上獲れていた相場でした

この事を彼女に話したら

『どうせびびって途中で手放してたでしょ』



ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン


まぁ・・・確かにね・・・(;´・ω・)ゝ

もしかしたらポジションを持たなかったかもしれませんしね・・・

2回目のポジションは確かに難しいのでポジションを持たなかったでしょう・・・

勉強不足だなと思いました

もっとチャートを観察しよう・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄22 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2010.01.21のトレード(デモ)


15分足
ポンド円
1戦1勝0敗

+8.2pips
━━━━━━━━━━━━
+4.1pips & +4.1pis
━━━━━━━━━━━━

今日は薄利で終わりました・・・

サインが出たのですが

少し遅らせてからエントリー

そうしたら薄利で終わりました・・(;´・ω・)ゝ

その後、すぐに上昇したのですが

これはお風呂入っていて見逃しました

これが結構、伸びてますね・・・

まぁ仕方ない・・・

今日は素直にサイン通りにトレードしていたら大きく獲れている相場だったと思います

相場は絶対じゃないので そんな日も勿論ありますよね

自分は勝率ができるだけ高いところでエントリーできるよう頑張っているので

エントリーが遅れてでもいいと思ってトレードします

ただ・・・

今日は遅くなりすぎてマイナスになるかと思いました(゚ロ゚;


追記

何やらお風呂で逃してポジションもてなかったやつが

急下落してますね・・・

怖いですね~

何事ですかね

これは急下落だから

回避が凄く難しいですよね・・・

トレールしておくか

急下落前に決済しておくか・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄21 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2010.01.20のトレード(デモ)


今日はノーエントリーです


会社の人が部署異動ということで

飲みに誘われたので、たまにはこういった人付き合いも必要だと思い参加してきました

自分はお酒はカシスウーロンぐらいしか飲めないのですが

今日はラッシーがおいしいと聞いたので

みんなしてラッシーばかり頼んでいました

たくさん飲んだのでお腹壊さないか心配です(謎


まぁ、それはおいておいて・・・・

家に帰ったのが24時少し前でレートはブレイクアウトしていました

もう遅れてしまったのでエントリーはしませんでしたが

トレードしていたら負けていました・・・

5分足だったら勝てていましたが15分足では負けているトレードでした

多分、自分だったら15分足でエントリーしていたと思うので

トレードしなくてよかったです

プラスにはなっているのですがエグジットを待っていると損切りとなってしまうトレードでした

やはり裁量は必要だと思いました


今日は15分足でサイン通りにトレードしていたとすると

かなり負けていました

今日はトレードできなくてラッキーでした

今日のチャートを検証したので

少しづつですが負けトレードを減らしていきたいと思います






ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄20 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2010.01.19のトレード(デモ)


15分足
ポンド円
2戦1勝1敗

-39.9pips
━━━━━━━━━━━━
①-39.9pips & -39.9pips
②+13.1pips & +26.8pips
━━━━━━━━━━━━

5分足
ポンド円
1戦0勝1敗

-42.8pips
━━━━━━━━━━━━
-21.4pips & -21.4pips
━━━━━━━━━━━━

今日は負けてしまいました

今日は仕事が休みだったので昼にジムに行って夕方ぐらいからチャートを開いていたのですが

全然、サインがでないですね・・・

途中、5分足でサインがでていたのですがPCから離れていて見逃してしまいました

ようやく15分足でブレイクのサインがでたのでエントリーしてみると反転してしまいました

その後、5分足でもブレイク狙いで反転

うまくいきませんね

ブレイク狙って失敗した時の損失がかなり大きいのですが

これで正しいのか疑問です・・・なんとかもう少し早く損切りできそうな感じがするのですが

どのパラメーターを使っていいのやらサッパリですjumee☆whyR

3回目でようやくブレイクできました

今日は1回目のトレードで同じことを以前にもした記憶があります

ポジション持ってから『しまったがーん』と思いました

気をつけます

なんか自分のトレードのスタイルがブレイクばっかりですが

逆張りとかもやるのですが失敗が多いんですよね・・・

これはなぜなんでしょう・・・・

ポジションを持つ時は裁量はいれてないのでマニュアル通りかと思うのですが

間違ってないかマニュアルを読み返してみます・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄19 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2010.01.18のトレード(デモ)


5分足
ポンド円
1戦0勝1敗

-69.8pips
━━━━━━━━━━━━
-34.9pips & -34.9pis
━━━━━━━━━━━━

最近、VMAの動画を見始めました

動画の量が果てしなく多くて、見るのにも時間がかかるので全部見ていなかったんですよ

でも1日に1動画を1.4倍速で見るようにしているのですが

トレードの基礎講座を見ています

それでさっそく見習ってラインを引きまくってトレードしてみました

たしかにラインに沿ってレートが動いています・・・

それでトレンドライン付近でサインがでたらエントリーすることにしてみました

15分足だと値幅が小さいのでサインがなかなか出なかったので

5分足でトレード


負けました(゚ロ゚;

自分はこのサインで負けることが何気に多いのですが

自分がトレードした時だけ、たまたま負ける場合が多いようです

トレードする時間帯やボラティリティによっても勝率が違ってくるのかもしれませんね


勉強したり調べたりするものがあるので時間を無駄にできないです




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄18 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2010.01.15のトレード(デモ)


今日はノーエントリー

最後にトレードできそうなポイントがあったのですが

日足でみると反転しそうだったのでやめておきました

結局はその反転しそうなポイントまで結構、距離があり

レートはそこまで下がっていったので逃げ切りで勝てたのですが

これも経験不足だからエントリーできなかったのかもしれません


4時間足の方は好調みたいですね・・・

自分は4時間足ではトレードしていないのですが

来週から朝起きて4時間足でもトレードしてみようかなと思います

朝、いつもより少しだけ早く起きて

出勤前にチャートを見て、トレードできそうだったらポジションを持って

ストップなどを注文しておいて

夜、帰ってきてから確認すると・・・

まぁ、デモなので失敗して負けてもかまわないです

いくらでも試せますからね

来週は新年会があるのでトレードできない日がありますが

その前に4時間足を試すという事を気付いた事がラッキーだなと思いました

早起き&トレードを頑張ってみます!




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄15 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(4)







2010.01.14のトレード(デモ)


15分足
ポンド円
2戦1勝1敗

-81.6pips
━━━━━━━━━━━━
-63.3pips & -63.3pis
+21pips & +24pips
━━━━━━━━━━━━

今日は休みなので夕方ぐらいからチャートを開きました

午前中にチャートを開いてトレードしていたら負けていたな~ラッキー♪とか思ってたら

負けてしまいました・・・ガクリ

この負けのおかげで今まで気にしていなかったチャネルライン(?)を意識しないといけないとわかることができました

今まではレジスタンスやらサポートやらをブレイクしたらエントリーしていたので

斜めに上昇or下降している時にブレイクみたいなのが起こったと思ってエントリーすると

かなりの確率で負けていたんですよ

このチャネルライン(?)ってやつが越えてなかったんだと思うのですよ・・・

今度から気をつけてみます

しかも調子にのって、ここで反転するかもしれないから ここまで待ってみようと思って

ルールをスルーして損失を持っていたら結局は反転せずに下落していったので損切りしました

損切りの時に調子にのって裁量をいれようとすると自分の場合はかなりの確率で痛い目に合いますね・・・なっ泣いてなんか・・・

2回目のトレードではミスしまくりです・・・

1回目で決済する時に数値を調べていたら、どんどんマイナスになっていくので手放せず・・・

2回目で損切りしようとしたら経済指標によってプラスに転じて助けられて・・・

もうグダグダ・・・

まぁ、今日は新しい発見をできただけでもありがたいですよね

明日も頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄14 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.01.13のトレード(デモ)


今日はノーエントリーでした

仕事が終わって帰ってチャートを開いてみたら

今日はゆっくりと上昇していました

その後、レンジ相場になっていました

難しいですね・・・

またレートが上昇しそうなポイントがあり、サインもでていたのですが見送りました

見送って正解でした。

なぜポジションを持たなかったかというと理由が曖昧なんですよね・・・・

大きな時間軸では上昇しても良さそうなんですけど・・・

たしか上昇がずっと続いたからテクニカルもいい加減弱くなってきていたのと

損失が2lotで100pips越えそうなぐらい大きそうだったので

無理にトレードすることはないなと思い、やめておきました

まぁ・・・トレードして負けてもよかったのかもしれません・・・

今日の相場も勉強になりました。ありがたいですな~。

明日も頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄13 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.01.12のトレード(デモ)


15分足
ポンド円
1戦1勝0敗

+32.9pips
━━━━━━━━━━━━
+20.1pips & +12.8pips
━━━━━━━━━━━━

今日はトレード時間がすごく長く感じました

でもそんなに時間は経っていないんですよね・・・

獲得pipsも最大の時よりも、だいぶ減ってしまいました・・・

以前よりも獲得pipsが大きく感じますが

建玉が2つだから大きく感じますね・・・

実際は以前とあまり変わっていないように感じますが勝率が以前よりも上がった感じがします

もう少し良いポイントで利確できそうな気もしますけど

裁量を鍛えたり、検証したりしないといけないんでしょうね・・・

早くキャンドルスティックも手に入れて勉強したいですが

まずは今のトレードをがんばります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄12 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.01.11のトレード(デモ)


15分足
ポンド円
1戦1勝0敗

+107.7pips
━━━━━━━━━━━━
+52.4pips & +55.3pips
━━━━━━━━━━━━

5分足
ポンド円
2戦1勝1敗

+6.5pips
━━━━━━━━━━━━
①-19.6pips & -19.6pips
②+2.6pips & +43.1pips
━━━━━━━━━━━━

1度、損切りした方向へポジションをもう1回もつ時って

精神的にきますね・・・(;´・ω・)ゝ

躊躇してしまいます

今日は夕方頃に外出していたのでトレードできそうなポイントがあったのですが

できませんでした。

秋葉原にいたのですが、one pieceのガチャガチャやったりしてました

5回やって・・・チョッパー×2、ブルック×2、ロビン×1

なんじゃこの結果は・・・

ブルックが当たったのはうれしいですがウソップも欲しかった・・・

ブルックが当たっただけ良しとしましょう・・w

ガンプラも見たんですよ・・・

昔流行ったBB戦士とか売っていて

小学校の頃は欲しくても高いな~と思って買えなかったのが

今となっては300~500円なんてすぐに買えてしまう・・・

欲しいガンプラもあったのですが我慢しました

自分にはお金持ちになったら部屋中に飾りまくる夢があります(謎


トレードの話に戻ります

5分足で1回損切りしました

その後、5分足で同じ方向へサインがでたのでポジションを持ちました

その後、15分足でも同じ方向へサインがでたのでポジションを持ちました

5分足はルール通り利確しました

15分足は裁量をいれて利確しました

最後は26時になったので自分ルールで利確しました


今日もトレードできてよかったです




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄11 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.01.08のトレード(デモ)


15分足
ポンド円
1戦0勝1敗

-114.8pips
━━━━━━━━━━━━
-57.4pips & -57.4pips
━━━━━━━━━━━━

今日もドカンっと負けてしまいました( ノД`)シクシク

やっぱりドカンっと負けてしまいましたか・・・

勝ち続けると必ず大きな負けがくるんですよね~

しかも今日は15分足で利益が全てふっとびましたガクリ


しかし・・・

今日の負けのおかげで自分の気付いていないルールを発見できましたjumee☆peace1

今日のサインは正直、よくわかっていないサインで、出現率も低いサインなんですよ

出現率が低いというか・・・出現しても制止ルールにひっかかってエントリー出来ない事が多いんですけどね・・

ちゃんと復習して次へのトレードへ繋げたいと思います!




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄08 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.01.07のトレード(デモ)


15分足
ポンド円
1戦0勝1敗

-1.1pips
━━━━━━━━━━━━
+7.1pips & -8.2pips
━━━━━━━━━━━━

5分足
ポンド円
1戦0勝1敗

-97.2pips
━━━━━━━━━━━━
-48.6pips & -48.6pips
━━━━━━━━━━━━


今日も仕事が休みだったので夕方にトレードできたのですが

また見逃してしまいましたぐるぐる

また見逃したか・・・と少し後悔しつつ、ぃゃぃゃ・・・そう思っちゃダメだと自分を言い聞かせつつ

眼科へコンタクトレンズを買いにいきました

帰ってきてからチャートを開いてみてみると

なにやら長い陽線が・・・

経済指標の発表予定をみたのですが何も書いてないんです・・・

いつも見ているブログの記事で書いてあったのですが

何やら財務相就任会見での一言が原因みたいですね・・・

正直、政治にかんしてはまったくわからないのですが

こんなこともあるのかと思いました・・・びっくり

ポジションを持っていたら負けてましたよ・・・がーん


5分足ではサインが1本早くでていたのですが昨日の高値を越えた時点でエントリーしました

エントリー後、反転して損切りしないといけなかったのですが

なんだかんだいってポジションを持ったままにしてしまいました

結果、損失が最初は70pips程度だったのが増えていって100pips近くまで膨らんでしまいました

損切りしないといけないのに守れなかった事はいかんですね~

ヘッドフェイクってやつですか・・・・

5分足で出した利益がなくなってしまいましたが、5分足は試しなので良しとします

明日は仕事ですが頑張ります!




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄07 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.01.06のトレード(デモ)


今日はエントリーできませんでした

トレードできそうなポイントを2回見逃してしまいました

1回目は運転免許証を更新しに外出していたので仕方ないですが

2回目は出遅れです

気づいたらエントリーポイントが過ぎ去っていました

気づいたのが数分前なのですが結構動いていたのでトレードしませんでした

絶好のタイミングだっただけに残念で悔しがっていますが

別にエントリーして負けたわけじゃないので良しとします




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄06 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.01.05のトレード(デモ)


15分足
ポンド円
1戦1勝0敗

+71.9pips
━━━━━━━━━━━━
+34.1pips & +37.8pips
━━━━━━━━━━━━

2日連続で勝てたから怖いです・・・

気をつけねば・・・

今日は徐々にレートが下げていてポジション持ったら反転してしまい

損失が大きくなりやばかったです・・・(;´・ω・)ゝ

いつもなら損切りしているはずなのですが、ルールでは損切りしないことになっていたので

ひたすら我慢・・・

今日もルール通りに決済はしませんでした

ビビりでの決済じゃなく理由あっての決済ですので良いかなと思ってます


今日も5分足でトレードできそうなポイントがあったのですが、

ご飯を食べていたのとビビって見送りました

ビビりはよくないですね・・・

どかんと負けそうですが、デモトレードなので恐れずにトレードすべきでした

明日は運転免許の更新をしにいってこようかと思います




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄05 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.01.04のトレード(デモ)


5分足
ポンド円
2戦1勝1敗

+70pips
━━━━━━━━━━━━
①-23.9pips & -23.9pips
②+51.4pips & +66.4pips
━━━━━━━━━━━━

みなさま、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


さて・・今年初めてのトレードはいきなりマイナスでした

エントリーして6分後には損切りです

その後のトレードでプラスにできたのでよかったです

今月は5分足と15分足でトレードしていこうかと思います


なぜ5分足を加えたかというと、仕事を終えて家についてチャートを開くころには

すでにエントリーできるポイントから時間が経過している場合が多かったからです

5分足は裁量も身につけるという意味も兼ねて練習としてやっていこうかと思います

メインは15分ですので今月、15分足でのトレードがプラスになったらリアルでのトレードも考えようかと思ってます


さっそくですが今日の5分足のトレードもルールに反して決済をしました

カッコよく言えば裁量で・・・

悪く言えばルール違反・・・


お正月はテキストに書いてある成績を1つ1つ検証していたのですが、ようやくプリントアウトして

数回分のトレードしか検証できてませんが

結構、間違ってトレードしていたなとか・・・

こんなルール忘れていたなとか・・・

この場合は、ここでエントリーしていたほうが負けなかったのでは・・・

などなど思うことがいろいろありました

引き続き、この作業を続けていきます


あと今日やっと『ゾーン』を読み終えました

正直、難しい内容でそんなに頭には残っていないのですが

時間があるときにでも、もう1度読んでみようと思います

とりあえずは『FXトレーディングの真実』という本を読んでみようと思っています


あと今年はFXをやっている仲間を増やしたいと思っています

年末年始にブラブラとFXのブログを徘徊していたのですが

オフ会に参加された方のブログで、すごく為になったと書いてあったんです

なるほどな~と・・・

為にならなくても、そういった交流もいいな~と友達のいない自分は思ったわけですよ

なのでそんな機会と時間があれば参加してみようかと思います

そんなこんなで今年もがんばります!(`・ω・´)




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2010⁄01⁄04 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)









| HOME |



Copyright © 2010 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
