実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







また少しの間、検証させてください


週末はジムも利用できないプランなので時間があったのですが検証はしていません

何をやっていたかというと

ブログを読んでました^^;

その方は2つブログを書いているのですが

片方のテクニカルについて書かれている方を全部読んでました

ぃゃはゃ・・・ものすごく為になりました・・・

ちょっといろいろとテクニカルの数値をいじってみようかと思います




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2010⁄05⁄31 02:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.05.28のトレード(デモ)


今日はノートレード

下落でブレークサインがでていましたが見送ってしまいました

これまで緩やかに上昇していたので急に下げたので騙しだろうと・・・

でも、この失敗で1つブレークサインの検証内容が思い浮かびました

明日、明後日は仕事ですが相場はお休みなので検証してみたいと思います

ちなみにポンド円を検証してみたいと思います。





2010⁄05⁄28 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.05.27のトレード(デモ)


ドル円
1戦1勝0敗

+18.4pips
━━━━━━━━━━━━
+7.1pips & +11.3pips
━━━━━━━━━━━━


今日はブレークサインでエントリー

MT4が止まっていてテクニカルが確認できなかったのですが

FXブロードネットで完全にMT4のテクニカルを再現できないのですが表示してエントリー

利確ポイントが満たされていなかったのですが決済してしまいました

だってMT4が止まっていて数値を確認できなかったんです・・・

それにしてもドル円は獲得できても少ないですね(;´・ω・)ゝ

今現在のルールでポンド円を検証していないので何ともいえないのですが

ざっと見た感じ、また改良を加えないといけないっぽいんです・・

時間がある時に少しだけ検証してみたいとは思いますが・・・





2010⁄05⁄27 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.05.26のトレード(デモ)


今日はノーエントリーです

23時の指標によりブレイクの条件が揃ったのですが30分足でみると

ひっかかりそうな高値があったのでエントリーしませんでした

っというよりMT4が止まっててできませんでした

その後、逆張りの条件が揃ったのですが

このサインは未だに勝率があまりよくない為、見送りました

この逆張りサインをなんとかしないといけないですね・・・





2010⁄05⁄26 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2010.05.25のトレード(デモ)


ドル円
1戦1勝0敗

-13.8pips
━━━━━━━━━━━━
-6.9pips & -6.9pips
━━━━━━━━━━━━


今日はブレークサインで負けてしまいました

サインはでたけど、微妙だなと思ったのですが

一応サイン通りにトレード

そしてルール通りに損切り

小さい時間足では行ったり来たりしているのですが大きい時間足ではレンジなんですよね

もっと調べてみる必要がありそうです




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2010⁄05⁄25 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.05.24のトレード(デモ)


ドル円
1戦1勝0敗

+15.4pips
━━━━━━━━━━━━
+14pips & +1.4pips
━━━━━━━━━━━━


今日は押し目買いでトレード

決済が少し遅れてしまいました

その後、ブレークするかなと思って見てましたがブレークせずにタイムリミット

今日は線をひきまくりました





2010⁄05⁄24 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2010.05.21のトレード(デモ)


ドル円
2戦0勝2敗

-49.6pips
━━━━━━━━━━━━
①-15.2pips & -15.2pips
②-9.6pips & -9.6pips
━━━━━━━━━━━━


今日は惨敗でした

2回ともブレークでエントリー

チャートを見直してみると

ローソク足がダラダラと同じ方向へ動いている時にエントリーしていますね・・・

検証結果の負け平均よりも多い結果でした

まぁこんなこともあるということで来週も頑張ります




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2010⁄05⁄21 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.05.20のトレード(デモ)


ドル円
1戦1勝0敗

+53.1pips
━━━━━━━━━━━━
+48.4pips & +4.7pips
━━━━━━━━━━━━


今日のドル円は下げましたね

自分はMT4がやはり動かなくて

やっと動き始めた頃には少し出遅れたので見送りました

慌ててポジション持ったら大体は損切りですからね・・(;´・ω・)ゝ

朝にMT4を起動したときには全然大丈夫なのですが

夜に起動すると動き始めるのに時間が1時間ぐらいかかるっぽいです・・・

何がおかしいのかハゲシク謎です・・・


トレードの方は下げ終えて戻し売りでトレードしました

早く利確したい気持ちもあったのですが、それだと昔と何も変わらないし

自分が検証した結果を信じて最後まで我慢して自分ルール通りにエグジットしました




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2010⁄05⁄20 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.05.19のトレード(デモ)


ドル円
1戦0勝1敗

-41pips
━━━━━━━━━━━━
-20.5pips & -20.5pips
━━━━━━━━━━━━


今日は完全に自分のミス

トレードできる条件を勘違いしてしまいエントリー

ロスカットルールにひっかかる前にストップにひっかかりました

間違ってエントリーしてしまった時は即座に手放した方がいいのかな・・・


エントリーには慣れるしかないと思います

今のうちに今日みたいなミストレードをできてよかったかもしれません


ところでMT4なのですが今日も調子が悪く動きませんでした・・・

どうやら24時前になると普通に動き出します・・・いったい何なんでしょうね・・・(;´・ω・)ゝ




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2010⁄05⁄19 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.05.18のトレード(デモ)


ドル円
1戦1勝0敗

+17.4pips
━━━━━━━━━━━━
+9.2pips & +8.2pips
━━━━━━━━━━━━


今日は順張りでトレードしました

このサインは検証した期間では勝率約62%

でもサポートラインだかがあって、そこで利確したかったのですがルール通りに利確

まぁ・・・お約束でサポートラインを抜けられなかったか・・・と思いルール通りに利確した足で

ラインを抜けてブレークしましたけどね・・・・

でもルール通りに実行できたしいいです

ギリギリ負けなかったしね・・・

本当は もう1回だけトレードできるチャンスがあったのですが

エントリーできませんでした

MT4が動いてくれなくて小さなブレークを獲りにいけませんでした

MT4は24時ぐらいにギクシャクですが ようやく動き出しました

インストールしたりアンインストールしたり、ログインを何回もしたりと

いろいろと試したのですが全然駄目でした

そのトレードは

+6pipsと+3pipsで計+9pipsが検証したルールでの獲得pipsでした

実際はスリッページとかブレークの途中だと約定が遅くなったりで損失が発生したかもしれません

それにしてもブレークしてるな・・・(;´・ω・)ゝ

一応ブレークサインが成立していますが時間外なのでトレードしません

それでは また明日。




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2010⁄05⁄18 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.05.17のトレード(デモ)


ドル円
1戦1勝0敗

+28.4pips
━━━━━━━━━━━━
+12.8pips & +15.6pips
━━━━━━━━━━━━


久しぶりにデモトレードやりました

やっぱり実際に動いているチャートは違いますね

ポンド円と違いドル円は稼ぎが小さいですね・・・

でも損失は大きく感じます・・・(;´・ω・)ゝ

今日はなんとか勝ててよかったです

自分のルールでのブレークサインの勝率は約54%

もう少し良くならないものですかね・・・・せめて60%は越えたいのですが・・・


MT4も今日はなぜか止まりまくりでした

最近よく止まるんです・・PCが悪いのかな?

しばらくデモトレードしてみて

検証の材料やアイディアを探してみようかと思います




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2010⁄05⁄17 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







あと少し


去年の6~10月の検証して

いろいろと改善をしたみた結果です

09年6~10月
113戦67勝46敗
+1477pips(スプレッド込)

勝率約59%

最大勝ちトレード+273pips
最大負けトレード-38pips

勝ち合計+2469pips
負け合計-796pips
PF3.1


よし、それじゃ先月10年4月を検証してみようと思い検証した結果

18戦9勝9敗
+32pips(スプレッド込)

勝率50%

最大勝ちトレード+26pips
最大負けトレード-21pips
PF1.4

微妙・・・・

この月ではブレークサインが足を引っ張っているようです

4月のチャートを見てみると

ボラティリティがないことが多かったり

すでに動いた後だったりしているような感じでした

ちなみに最大ドローダウンは-61pipsでした

これを運用していいのやら迷い中です・・・

09年10月も成績が悪かったんです・・・

もしかしたら検証していない09年12~10年3月までの成績が最悪かもしれないですね・・・

冬時間だとMT4の時間がずれているかもしれないので調べるのが困難なんですよね・・・

でも一応調べてみようかな・・・





2010⁄05⁄15 02:26 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







ドル円09年7月検証結果


ドル円

トレード時間は自分がトレードできるであろう時間帯

ブレークサイン、押し目買い&戻し売りサイン、逆張りサインの3パターン

スプレッドは1pipsで計算

トレード方法はmax systemとVMAを自分流に合わせた物

7月
○ブレークサイン
17戦8勝8敗1分
+287pips

○押し目買い&戻し売りサイン
12戦5勝7敗
+12pips

○逆張りサイン
11戦4勝7敗
-135pips

total +164pips


ポンド円でトレードしていた時から思っていたのですが、逆張りのサインの勝率がすごく悪いです

いつも足をひっぱっている感じがします

max systemの逆張りのサインよりも max systemせーじ式の方が成績は良いのですが

それでも足をひっぱります

もう少しポジションを持つタイミングを厳しくしようかと思っているのですが

なかなかアイディアがでてこないです



さて6~10月の検証が一通り終わりました

本当は冬時間のも検証をしたいのですが

MT4の時間がずれるだけでも成績が大きく変わってきそうなので冬時間の期間は検証しないことにしました

トータルの成績ですが

ブレークサイン
+936pips

押し目買い&戻し売りサイン
+235pips

逆張りサイン
-72pips

total+1099pips

だいたい1ヶ月平均219.8pipsですか・・・

というか逆張りサインが本当に足をひっぱりますね・・・

max systemのテキストを読み返してもポジションをもつタイミングは間違っていないはずなんですけどね・・・


あとそれぞれのサイン毎に 何パターンのエグジットのタイミングやポジションのタイミングをずらした物も検証していたのですが

各月によって良いパターンが違うので

どのパターンでトレードをしていくのか最大ドローダウンや最大損失などを考慮して決定しようかと思います

もう少し損切りのタイミングとかよくなりそうなのもあるので

さらに改良を加えて検証していきたいと思います


あぁ目がとてつもなく痛い・・・肩がとてつもなく凝る・・・





2010⁄05⁄05 04:19 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







ドル円09年6月検証結果


ドル円

トレード時間は自分がトレードできるであろう時間帯

ブレークサイン、押し目買い&戻し売りサイン、逆張りサインの3パターン

スプレッドは1pipsで計算

トレード方法はmax systemとVMAを自分流に合わせた物

6月
○ブレークサイン
13戦10勝3敗
+256pips

○押し目買い&戻し売りサイン
7戦7勝
+144pips

○逆張りサイン
11戦5勝6敗
-24pips

total +376pips


MT4は短い時間軸だと1年前のデータが消えてしまうみたいなので

5月が始まる前に調べようと思ったのですが

既に去年の5月分のデータが消えてました・・・・

なので6月分を先に検証しました

去年の10月分のマイナスはどうあがいてもプラスにはなりませんでした

無駄なトレードを減らそうとして

ブレークサインを少し裁量みたいなのが入りますが条件を1つ追加しました

その結果

9月のブレークサインの収支が+25→+90pips

10月では-46→+71pipsにあがりました

前回10月のブレークサインの収支では-88pipsとなっていましたが

エクセルの数式だかの範囲がちゃんとなっていなかったので今回の-46pipsがちゃんとしたものです

去年の8月のブレークサインはこの新しいルールにはまだ当てはめて検証していません


押し目買い&戻し売りサインもいろいろと考えて新たなルールを加えたら

8~10月では10~20pipsほどプラスになったのですが

今回の6月では通常ルールよりも150pips近くマイナスになってしまったので

これは様子見です


1つのサインにつき いくつもの条件の検証内容があるので目が痛い&時間がかかりますね(;´・ω・)ゝ

方がこってしかたないっす





2010⁄05⁄02 02:55 カテゴリー:準備・デモトレード comment(6)









| HOME |



Copyright © 2010 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
