実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







失望


今日は裁量でトレードしてみました

そしたら3戦3敗・・・

損失額-206.8pips

ありえん・・・

ポジションを持つたびに そこが高値、安値・・・

5分足でチャネルラインってのになってました・・・

見事すぎ・・・(;´・ω・)ゝ

自分みたいな人がカモがいるからチャネルラインって機能するんですね・・・

FXを初めて約1年半経ちますけど

いまだこんな状態に本当に失望してしまいました

全然進歩していないな

本当に凹みました

今まで何をやってきたんだってね





2010⁄06⁄29 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2010.06.14のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+10.8pips
━━━━━━━━━━━━
+14.4pips & -3.6pips
━━━━━━━━━━━━


今日は日中に徐々に上昇していったからか、すごく難しく感じました(;´・ω・)ゝ

それでも全部でサインが3回でたのですが、

1つは、自分のトレードする予定の時間外であり検証していないサインだったのと

もう1つは自分でルールを付け加えて、その条件に当てはまらなかったので見送りました

そして3回目のサインでエントリー

ぃゃはゃ・・・高値で押し返されましたヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

上ヒゲが多くでたので利益があるうちに利確しておこうかなと思ったのですが

一応ルール通りにエグジット・・・・損切りになりました(´;ω;`)





2010⁄06⁄14 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







典型的な人


今日は典型的な人と会話をしましたw

とあるショップの店長なのですが

販売の仕事をかなり長いあいだされていて

転職したくても何をやりたいのかわからないと・・・

歳もいってるので資格とかとっても経験を積むことができないので

若い人の方が就職できると・・・

超マイナス思考w


せーじ「特に何かやりたいことないんですか?」

店長「特にないね~」


せーじ「何も行動しないとやりたいことなんて絶対に見つかりませんよ」

店長「そうは言ってもね~。自分でもわかってるんだけどね。言い訳で逃げてるってね」


せーじ「販売を長くされてるので何か販売に関する資格とか取得したりとかどうですか?」

店長「資格とかとっても経験とか必要なのが多いから、いまさらとってもね~」

店長「そんな資格とかとっても意味のない資格なら時間とお金が無駄じゃない?」

せーじ
「何かしらには絶対にプラスになると思いますけど・・・無駄だと思ったら本当に無駄になりますけどね
『成功とは素晴らしいことだけが起こるという意味ではなく、どういうことが起きても素晴らしい反応を選ぶことだ』って最近読んだ本に書いてありましたよ?←成功の9ステップ読んだw」

店長「・・・・。」

せーじ「何もないよりかはあったほうがいいじゃないですか」

店長「もう年だから若い子の方を会社はとるよ」

せーじ「年齢とか関係ないと思いますよ~。KFCのカーネルサンダースとかは定年退職した後にKFC設立したし・・・←金持ち父さんで読んだw」

店長「そういった人は才能がある人だからだよ。せーじさんとか私には無理だよ」

せーじ(心の中:なぜオレまで???( ゚Д゚)クワッ)


せーじ「できないと思ってるうちは、いつまでも出来ないですよ?」


ここで、このショップの従業員の1人が帰ってきます

店長「せーじさんを駄目だししてやったよw」

せーじ(心の中で:( ゚Д゚)ハァ!?)



ちなみにこの店長は年齢はおそらく40くらいで独身女性・・・

前々から思っていたのですが

この人はずっと変わらず会社に対して、自分の環境に対して文句を言い続けるんだろうな・・・可哀そうに・・・と改めて認識しました





2010⁄06⁄12 23:59 カテゴリー:日記 comment(0)







2010.06.10のトレード(デモ)


ポンド円
1戦0勝1敗

-44.2pips
━━━━━━━━━━━━
-22.1pips & -22.1pips
━━━━━━━━━━━━


ブログをアップしたのですが

FC2ブログが調子悪かったみたいで内容が全部きえてしまいましたウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!

まぁ・・・結果としてはブレークで負けました(´・ω・`)

高値をクリアーしたと思ったんですけどね~

まんまと損切りポイントに達したので損切りしました

やはりブレークサインは難しい!





2010⁄06⁄10 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.06.09のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+43.7pips
━━━━━━━━━━━━
+23.1pips & +20.6pips
━━━━━━━━━━━━


今日は押し目買いのサインでエントリー

う~ん・・・二つ目のポジションの利確がものすごくおくれました・・・

最大値から約30pips減らしてからの決済

まぁ・・・この二つ目のポジションの性質上仕方がないのですけどね・・・

ところで話しはまったく関係ないのですが

このブログ・・・『・・・・』←が多いんですよ

あまり使わなかったんですけど、トレードで負けたりとかするとどうしても暗くなってしまいます

あと顔文字等、以前に比べてあまり登録していないので

ブログ全体が暗いな~と・・・

ちょっと明日からは昔の自分風にブログを書いてみようと思います!

そう・・・廃人時代の頃の自分のテンションで・・・・w





2010⁄06⁄09 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.06.08のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+29.4pips
━━━━━━━━━━━━
+27.9pips & +1.5pips
━━━━━━━━━━━━


今日はブレークでトレード

大きく利益を削ってエグジット

もう少し下げるかと思ったのですが

途中で下ヒゲが連続して出たので無理かなと思ったのですが

やはり下げませんでした


ブレイクの勝率を上げるのは難しいですね・・・

チャートを何回も見直しているのですがなかなか・・・





2010⁄06⁄08 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)







2010.06.02のトレード(デモ)


ポンド円
1戦0勝1敗

-80.6pips
━━━━━━━━━━━━
-40.3pips & -40.3pips
━━━━━━━━━━━━


今日は負けてしまいました

今日は逆張りでエントリー

う~ん・・・ストップにひっかけて戻りましたね・・(;´・ω・)ゝ


本来であれば もう1回逆張りでのエントリーできて

そちらは勝ちトレードになっていますが見逃してしまいました

今日はルールをなんとかしようといろいろと考えたのですが良い案が全然浮かばないです・・・

いろんな数値のバンドを表示させたりテクニカル当てはめてみたりしているのですが

なかなか見つかりませんね・・・


思ったのですが今のルールだと

トレード回数は多いのですが勝率も50%ぐらいで利益はそこそこでているのですが

これって大きなトレンドがでている時に数回だけトレードすれば

余裕で成績を上回れるんじゃないかと思ったんですよ

だったら確実に勝てるポイントを見つけてトレードするだけでいいのかなと思ったんです

まぁ・・・そこをどういったルールにするかが問題なのですが・・・w





2010⁄06⁄02 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







2010.06.01のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+54.1pips
━━━━━━━━━━━━
+30.1pips & +24pips
━━━━━━━━━━━━


今日のトレードは最近テクニカルで参考にさせていただいた方の方法です

決済は自分ルールでしました

なるほど・・・

少し決済が早かったようです・・・手放した後に倍以上増えました・・・(;´・ω・)ゝ

しかも今よく見てみると決済方法が間違っていました・・・

早く利確しなきゃという考えが無意識にあって気付かなかったんでしょうね(;´・ω・)ゝ

まだまだ甘いな・・・(; ̄ω ̄)ゞ


今日は去年の9月のポンド円を検証してみました

取引時間は自分がトレードできる時間帯
スプレッド5pips

ブレークサイン
13戦7勝6敗
+128pips
勝率53.8%
PF3.6

押し目買い、戻し売りサイン
2戦0勝2敗
-66pips
勝率0%
PF0

逆張りサイン
12戦7勝5敗
+196pips
勝率58.3%
PF2.6

押し目買い、戻し売りサインが1勝も勝てませんでしたが
このルールのおかげで無駄なトレードが減りました





ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
2010⁄06⁄01 23:08 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)









| HOME |



Copyright © 2010 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
