実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







今週の反省


お風呂に入って冷静になっていろいろ考えてみました

最近、なぜ負けるのか・・・

相場がボラティリティってのがないってのも原因の1つだと思うのですが

このボラティリティが小さい相場をどうするのかでトレーダーの実力の差が結構でるんじゃないのかなと思いました

この状態で勝てる方もいれば、見送ってトレードしない方もいると思いますし

無理にトレードして資金を減らしてしまう方もいると思います


早く、この状態がなくなって値動きが回復してくれればと思ったのですが

自分は今デモトレードなので、今こそ練習する場面じゃないかなと・・・

ここで練習しないと、いつ練習するんだと思いました

今が一番、大切な状態なのかもしれません



で、いろいろ考えたんですけど

先月の23日にチェックする時間足を増やしたんですよ

それまでは5分、30分を見ていたのですが

15分足を付け加えたんですよ

この日から勝率が明らかに下がってるんですよね・・・

これまでは自分の得意なパターンでしかトレードしなかったので勝つこともできたのですが

明らかに負け続けてる・・・

値動きが小さいからというのもあると思いますが

もとの自分の得意なパターンから離れてきちゃってることに気付きました

補助的に見ようと思っていたのに、いつの間にかメインになってしまっていました

5分と15分がメインになっていたんです



それと無理にポンド円でトレードする必要もないんですよ

一番値動きが大きいからってだけでトレードしていたのですが

無理にトレードしなくてもいいし違う通貨で値動きがあるやつだっていいわけですしね



最近、悩んでいるのが利確のタイミング&損切りのタイミングです

何分足で判断すればいいのかがイマイチなんですよね

FXをやっている方ならば、ほとんどの方が知っていると思われる淡々とトレードしている方の

サイトをチェックして、どこでエントリーして どこで手放しているのかを必ずチェックするのですが

なぜ、ここでなの?とか昨日はこの時間軸で判断していたのに、なぜ今日はこの時間軸でなの?

とか

なぜこんなところで判断できたのだろうか・・・?、なぜここでは見送ったのだろう・・・?

とか考えるんですよ

たまに似たようなポイントでトレードできても

明らかに向こうの方が早くエントリーしてるんです・・・

10~20pipsは早いんです・・・1分足も見てエントリーしてるんですかね・・・

謎すぎですね・・・


来週からはしっかりと自分の得意なパターンのみエントリーしたいと思います
明日、朝早いのに起きられるか心配です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX1年生
2009⁄07⁄04 02:56 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
