実はFXを初めて3年生だったりするブログ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FXを初めて2年経ちました
3年生です
未だにデモトレードと検証作業をしてます
年収300万にも満たない32の男です
昇給も1年に500円です(゚ロ゚;
5年勤めてやっと初任給とくらべ1万円増えました・・
このままでは本気で将来がやばいと思いFX始めました

20年計画達成まで


自分ルール

①ポジションを持ったら小まめにチャートを確認しつつ絶対に油断しない
②生活に支障がでるので  夏25時まで冬26時まで

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


QRコード

QR

▲pagetop

参加してみました(*´ェ`*)

いつもクリックしてくださって
本当にありがとうございます
頑張ります! m(_ _)m ペコッ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

独り言


相互リンク


広告


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







あけましておめでとうございます2011


みなさま あけましておめでとうございます

久しぶりの記事です

今年こそはトレードできる実力までもっていきたいです・・・

本年もよろしくおねがいします!





2011⁄01⁄01 22:46 カテゴリー:日記 comment(2)







現在の状況


前回の記事からだいぶ日にちがたってしまいましたね

FXを辞めたわけじゃありませんよw

ずっと毎日少しづつ検証作業をしていました

結局は裁量をいれて検証しています

前回のシステムだと今年に入ってから成績が下がってしまったので

新しくシステムを考え直す必要があったんです

いま、今年の1~3月まで検証を終えたのですが

今のところ良い感じです

一応6月まで検証をしていって

もう1度見直してみようかと思っています

今月でFXを初めて2年がたち、3年目となりました

石の上にも3年ですからね

なんとかしたいものです





2010⁄11⁄16 23:17 カテゴリー:準備・デモトレード comment(2)







なるほど・・・なるほどね・・・


検証シートを少し加えてエクセルの関数ってのをやってみたんですよ

そしたら計算間違えとか結構あったみたいで成績が少し悪くなりました

これはやばいと思い、いろいろと見直しているのですが

ストップは大切ですね・・・(汗

ストップをいれる場所で少しですがわかりますね・・・





2010⁄10⁄12 01:04 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0) trackback(0)







検証結果


久しぶりのブログ更新です

ずっと検証しつつ負けトレードを避けるためにどうしたらいいのかをずっと考えていました

まだまだですが、一応検証した結果を載せます

トレード時間22:00~26:00(26:00時で無条件決済)

ポンド円

Max system FX & せーじ式

2009.06.01~2010.06.30

全トレード数 271回
勝ちトレード 162回
負けトレード 109回

総利益3367pips(スプレッド5pipsとしてカウント、ポジションは2つ持ちの為1回のトレードでスプレッド分-10pips)

勝ち平均65.96pips
負け平均-41.89pips

勝率59.77%

PF2.33


う~ん・・・どうなんでしょ・・・この数値だと破産する確立約0.9%らしいです

スプレッド負けでマイナスになった月もありました

100pipsに満たない月も3ヶ月ありました

Max system FXのルールを自分でアレンジして使っているのですが

逆張りのサインなんかは確実を求めて出遅れてトレードしています

順張りのサインは自分はトレードするサインとしないサインとをハッキリと分別しました

ブレークサインはそのまま採用しています


まだまだ課題はたくさんあるんですよ

逆張りのサインは出遅れてエントリーする分、損失も大きくなるので

損切りのルールも考えないといけないし・・・


今度、Max systemを開発されたMaxさんから新しい商材がでるので それを使って更に磨きをかけれたらいいなと思っています。



この成績で実際に実践しても大丈夫なのかどうか さっぱりわからないのですが・・・(汗

まだ危険な数値ですよね?(;´・ω・)ゝ


っというか この成績で完全に再現はできないでしょうね・・・滑ったりするので・・・

勝率をせめて60%は越えたいです





2010⁄09⁄21 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(3)







2010.08.30のトレード(デモ)


ポンド円
1戦1勝0敗

+73.7pips
━━━━━━━━━━━━
+13.6pips & +60.1pips
━━━━━━━━━━━━


目がショボショボします・・・

ついさっき わかさ生活のブルーベリーアイを注文してみました(;´・ω・)ゝ





2010⁄08⁄30 23:59 カテゴリー:準備・デモトレード comment(0)









<< back | HOME | next >>



Copyright © 2017 せーじさんの初めてのFX1年生!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
